人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO での活動をつづってみました
by gehenna01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


P42導入後MLボスソロ-ドレッドホーン

先週末P42が導入されました。今回は対人と言うより対モンス戦士弱体化パブと言えるでしょう。ML導入後の弓弱体から徐々に戦士の能力を狭めてきて今回は今までより強烈な仕様変更だと思います。

土曜はログイン出来なかったため昨夜P42初ドレッドに挑戦しました。まずは鍵集めですが特に問題はないと思います。が、3妖精をたたくのに今までより時間が多少かかる気がします。特に鍵を出さない赤い妖精はうっとしいので相手にしないことをお勧めします。Irkはしっかりパーフェクとっていけばマナ切れおこしてもさほど問題ではありませんでした。その他の鍵モンスもシーカーで十分ですね。ただし今までと同じようにLS連打ではマナ切れをおこすのマナ管理は以前よりシビアにした方がいいですね。

ではいよいよドレッドに挑戦です得物はシーカーで行きました。1回目ですので慎重に常時イベ。マナを見ながらLSを打つ。STRポーション常時仕使用。やや時間はかかりましたが15分強でいけました。2回目は常時イベ→常時カウンターに切替LSとコンセクを交えながらアッタク。STRポーションは常時使用。たまに危ない場面がありましたがその時だけイベに切り替えるなどの作業が必要でした。時間は13分~14分でそれほど以前と変わらない時間でできました。3回目はブールート君を使わずマナコスタリスマン装備で行ってみました。正直この方がやりやすいですね~マナ切れおこすことも少なくなり問題なく終了。

感想ですが多少以前よりドレッドソロの難易度は上がったと思いますがソールシーカーで十分ソロ討伐可能です。ただ幸運装備に着替えるとマナ切れ時LS連打が出来ず空振りが増えなかなかトドメがさせず幸運装備に着替えるタイミングが難しくなりました...モータルで回復封じが出来ないので(マナ切れます...)最後結構粘られます。幸運装備にも今後抵抗だけでなく高いプロパを揃えるともっと楽にいけると思います。

今回P42ドレッドソロでP41以前と変更した点がいくつかあります。

① アクセを命中重視のものへ変更。命中10→命中25

② タリスマンをブルート→ダメ増→マナコス 一番使い勝手がよかったのはマナコス

③ STRポットを常時使用しステータスダウン時も高HPを維持

の三点ですね。常時LSが出来なくなったので回避低下メガネを外すと(幸運帽子)空振りが増えるので幸運アクセで命中付。幸運木製命中付きが新たに欲しい装備に加わりました。

戦利品は.....特になしですw
by gehenna01 | 2006-09-04 09:42 | MLボス
<< P42導入後PS戦士-蛇 ドレッド戦利品検証 >>