UO での活動をつづってみました
by gehenna01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
フォロー中のブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


飛鳥と無限に新キャラ作成w

飛鳥は以前から中途半端なキャラいたんですが無限にもなんとなくキャラ作成。たまにインしてまったり育てよう。飛鳥は中途半端キャラを使えるように育成しよう。セキュアも1個ミントさんから借りてるし知り合いもいるので援助期待しながら活動だなwまぁスローライフ楽しみながらUOも悪くない。飛鳥はミントさんギルドのイベントに出られるくらいには育てないとな。無限はどうなるか全く分らんけどぼちぼち行きますよ。

飛鳥援助希望品 とりあえずなんでもいいので皮防具。あとは自力で頑張ってみますw
[PR]
# by gehenna01 | 2008-08-29 09:45 | 飛鳥・無限

プリズム雑魚大量放置~処理に1時間w

おとといはUOなし。昨晩はインしてカルマ上げ。そのままプリズムの鍵集め。ヒドラのところの鍵はHKTの場合TよかFの方が集めやすいんでそこだけいつもF。ついでにボルもFで集めていたらボスエリアに雑魚が沸いているのが見えた。誰かやってるのかな?と思いつつ鍵場行くと誰もやっていない様子wまぁ雑魚放置はシテデルでもよくあるけどなるべくなら勘弁願いたいねw鍵は1セット15分くらいで集まったんで一旦帰宅。装備を修理の為生産キャラログインすると、銀行前で前回落ちていたのでミノック銀前にイン。っと目の前に霊性ダンジョンのワカメと蜘蛛も2種類の鍵が落ちてた~。時間は残り1時間~2時間程度残っていたので拾って帰宅。装備修理して先にドレッドやろうと決めてPS戦士でイン。速攻霊性に。青狼のキーも沸き場に落ちていたので拾って沼地に。コットン拾ってあとはIrkだけwしかしこいつがなかなかダサネェ。10匹くらい狩ってやっと出た。ボスエリアは空いていたので補給しないでそのままGO!先日ゲットしたトリプルリーチのベストリーフでやってみた。....エネワンとフェィントいれてたら終わった...10分かからんね。んでクリスタルキャラに変えてプリズムにGO!雑魚がいるのが解っていたので自己名誉してからボスエリアに~.....なんじゃこりゃ!ってぐらいいましたw自己名誉してなきゃ即死してるくらいいますw急いでボスに名誉当ててすみっこの方の雑魚から処理開始。名誉MAXだったから最初の5分で結構さばけたけどちょっとこのままじゃ無理っぽいんで一旦出てレッサー飛龍とインビジPいっぱい持って再度イン。飛龍を安全エリアにステイさせてインビジP飲んでタゲを移させてから1匹ずつ処理....面倒くせーwしかもなんとなくわざと放置した匂いがしますね。入ったときゲート付近とテレポに障害物が数個上手に置いてありましたしwまぁ続くようならコールしてみますかねぇ。大量雑魚を1匹~2匹ずつ処理してやっとボス。ここまで40分くらいかかりましたよw3回ほど死んだし~。ボス戦も結局2被して終了。持ち帰りマジック結構あったけど全破壊....1時間もかけた苦労がw

その後悪魔沸き1発アクト3でやってEI120。サイコロ負けて終了。ゴミPS頂いてポイント奉納。現在ゴミPSだけで44万ポイント突破~まぁ60万はPSだけじゃ無理そうなんで終わる寸前ゴミAF投入して60万目指すかも!?
[PR]
# by gehenna01 | 2008-08-29 09:26 | MLボス

蜘蛛沸きアクト3

昨晩は名誉&カルマ&スキル上げをまったりやっていたんですがKさんが蜘蛛沸きを発見したのでミントさんと3人で蜘蛛沸きです。沸きはネズミに次ぐ難易度の低さなんでさっくり@ボス。Kさん不調。名誉取り私、特攻横殴りミントさん。ミントさんは例のスタリ 速度 ダメ 炎100ベストリーフです。ボスはものの数分で撃沈しかも...骸骨ミントさんとこ出たw与ダメの感想を聞くと不調後、エネワン、ノーマルで80~90 イグで150 だそうです。私は名誉当ててエネワン、パーフェクMAX状態でノーマル30~35 コンセク80~90 イグ150 だったんで、名誉MAX+コンセク状態でミントさんと同等のダメだって事ですね。蜘蛛ボスは吸い寄せ中にコンセク切れたりするので常時高ダメを与えられないけど炎100+特攻だと常時高ダメを期待できるし、ミントさんはレイスなんで前半~中盤はマナ使いまくりでイグ連打できそうですね。(後半はボスマナ枯れで吸収は少なくなるそうです)蜘蛛沸きチーム戦ではかなり有効な武器になりそうです。エネワンとCWマナさえ確保できるのであればソロでもいけるかも?(回避低下ないからなぁ..)その後沸かすとネズミ!...放置して終了w

その後はまったり海外サバでウィンドショッピング!すごいのあったけどどうしても欲しいってのはなかなかないね~(高いし!)
[PR]
# by gehenna01 | 2008-08-27 09:46 | HKT圏外・PS

クリソロ19~20戦 騎乗初0被達成

昨晩はクリソロ戦士の解剖上げしながらまったり鍵集め~。サーペントがなかなか出なくてぐったりw槍戦士だとWW使えない(ベストRシミタあればな)んで離脱多くて面倒です。いつもは別キャラのPS戦士でやってるんですが解剖上げも兼ねるので仕方なく槍戦士。えらい時間かかって2セット集まったんですがFはどなたかやっていたのでTでクリソロ開始。基本に忠実に一番弱い雑魚以外離脱。バンプ騎乗なんでマナ管理スタミナ管理HP管理すべて必要wアカPはほんと1戦で100近く消費しますwフェィントとCWを切らさなければボス単体はサクサク削れてピンチもほとんどないね。やはり問題は雑魚沸きですな。ここさえきっちり抑えられればソロクリスタルは0被でいける。無事騎乗バンプで初0被。続いてFでも挑戦。こちらも雑魚沸き多かったんで時間はかかりましたが0被成功。やはり慣れは大きいな。最初はあたふたしていた場面でも落ち着いて対応できる~

あとはクリリン出すだけだ!
[PR]
# by gehenna01 | 2008-08-26 13:09 | MLボス

週末活動

週末は久々いろいろやったんで書くの大変だから詳細は割愛。少数PS クリソロ16~18戦。0被は無。アトラン活動でシテデル5連。HKT圏外。とイロイロです。やっぱこまめに書かないと忘れるわw
[PR]
# by gehenna01 | 2008-08-25 09:25 | HKT圏外・PS

カルマ&スキル上げ

昨晩はインして各鯖で転送準備をいろいろと。あまりアイテムを整理する機会がないからこの際少し分類しておこうと思って時間をかけて整理。家のない鯖では結構ゴキちゃんがいいねwもちろん戦闘にはいかないキャラでねw

アイテム整理を終えてプリズムキャラのカルマ&スキル上げ。カルマが霊媒上げで一気に下がって評判称号がSinisterLadyになっていたよ。やはりカルマ上げは、Fのスベザドラがベストだね....って初めて先客いた...仕方ないのでイルでサキュバス狩り。プリズムソロは保険代がかさむのでwGPも頑張ってルート。5往復したところでついにGloriousLadyになった~。GPも5往復で60K以上稼いだしよく頑張ったなと我ながら思いますわ。いつも名誉上げでは往復するの面倒だったから持ちきれなくなるとルートやめていたんですがミントさんを見習ってこまめに頑張ってルートしますよwスキルは解剖が100→102.3になった。零話はCWとか使いたくなかったんで直接使用した際に上がった0.2のみ100→100.2。まぁこれでプリズムソロ再開できそう。

その後はアトランでティマのスキル上げして就寝。
[PR]
# by gehenna01 | 2008-08-22 09:12

スキル上げとルニック

昨晩はインしてまずはスキル上げ開始。霊媒60まで上げつつ零話も120を目指してひたすら変身...飽きてきて買ってきた桃ルニ叩く。まともなものはでねーっておもったら↓出来た。使うキャラが限られると思いますがはまればイケるんじゃないでしょうか?炎100%ってのはいいね。蜘蛛ボスはコンセクいらずですな。レイスで横殴りならまぁ使えるでしょうか。クリボスもけっこうイイかもね。ただ回避低下ないんでメガネだけだとちと不安要素ありですけどwまぁ使い道限定ですがハマれば強いよこれ↓(たぶんねw)

b0105286_7401061.jpg


ほかはゴミでした....中断した霊媒上げを再開して無事霊媒60に。あとは落ちたカルマをあげつつ解剖120を目指しますかな。まぁカルマが上がればクリボスで解剖&零話上げも悪くないwひたすらスキル上げは苦手なんでなにかしながらついでにスキル上がってるってのが最高wティムとかホントGGSで上げてるもん。アトランのティマもGGS上げ毎日やってますw早くクーシー使役できるようにしたいw
[PR]
# by gehenna01 | 2008-08-21 07:40 | UO 生産活動

人間転生~

昨夜は早く帰宅出来てゆっくりUOしようと思っていたのに...ビール美味くて...そのまま気持ちよく寝落ちw明け方目が覚めたんでとりあえずクリソロ戦士を人間に転生させてみる事にしたんでクエをやってみました。初めてのエルフ→人間のクエだったんでぱらりさん参考にのんびりと。まずSHで転生請負人に会ってからバッカニアーズデン。パワークリスタル10個持ってこいって事なんでイルの機械いっぱいいる城へ。10個すぐ集まったんで(ついでに神秘補充用ジェムもいっぱい拾った)戻って完了。ついでべスパー港でお届けものクエ。バッカニアーズデンに届けて完了。ついでニンジェルムで氷閣下5匹とイフリート5匹倒せってクエ。まずは沸きが早いFのアイスで氷閣下狩り....なんか沸きが遅い....こんなゆっくりだったっけ?倒したら即沸きだった気がしたんですが。変わったんかな?とりあえず5匹倒して続いてファイヤに。Fファイヤではイフリートなんて見たことないんでTのファイヤに行ってみた。Tファイヤなんていつ以来だ...?火馬がはやっていた時何度か取りに来たけど横取りされたり沸かなくて結局とれずに終わっていらいだな。火馬は結局デシの火鉢から沸いたのとったんだなwファイヤの奥の方でイフリート沸き場見つけたんで5匹狩って完了。ファイヤ内で火馬2頭見かけたよwついでエスコートクエです。...ゲート出せないからなぁ...でも2アカ2PCだと問題なし。メイジ呼んでゲート出してもらって終了。最後にSH行って裸んぼなって変身解いて徒歩。無事人間になりました~。

b0105286_7395235.jpg


人間になったので今後受け流し60→0 解剖100→120 霊媒40→60 零話100→120に変更予定。最優先で霊媒を60にしたらあとは自然に120なるんでクリソロ再開ですな。

ギルメン各位週末HKT→アトラン出す予定です。
[PR]
# by gehenna01 | 2008-08-20 14:28

クリボスソロ15戦+DOOM+悪魔沸き

昨晩はクリボス用戦士のスキル調整にDOOMへ久々に出張。2時間休みなく回した結果。スキルは完成しなんと!AFも6個!しかし見事なまでに低級ですな...ポイントだなw

b0105286_730512.jpg


スキルも完成したのでクリスタル鍵集めしてクリボスソロ15戦目。結果は2被。雑魚連続で3匹沸いたのは参ったw被はすべて雑魚沸きからですな。ボス単体はかなり慣れてきてマナも上手く管理出来てるし、リーフに炎属性40%入っているのでコンセク切れでもダメは35以上維持できるのでCWさえ切れないようにすればマナドレ中もしのぎ切れてるね。あとは雑魚処理をうまくできればいいなぁ。Kさんからアドバイスもらったエルフ→人間を少し検討しようかな。装備品エルフ専用が使えなくなるのがチョット痛いんで悩み中....

b0105286_7301912.jpg


戦果は素材オンライン...マジックも中の上クラスぼちぼちでたけど強化失敗多数wルニック製品出回ってるんで売るにも売れるか微妙ですなw幸運着替えはまだできませんなw

次いで久々にアクト3で悪魔沸き。ものの数十分で完了。ボスもアクト3あれば楽ちんですな~。戦果は久々剣120出てサイコロでゲット。

b0105286_7302968.jpg


ごみPSと不要な骸骨処分したらポイントが↓

b0105286_7304178.jpg


ごみだけでここまで貯まりましたwチリも積もれば....ですな。結構MLボスキャラもこまめにタリスマンとか交換できる戦利品細かく持ち帰っていたんで結構いろいろもらったwはたして終了までにどれくらいまで貯まりますかね~
[PR]
# by gehenna01 | 2008-08-19 07:30 | MLボス

クリボスソロ11~14戦 おまけ蜘蛛ソロPS

週末は地方で仕事してる学生時代の友人たちが結構帰省してきたので久しぶりに遊んだりしました。UOの方は昼間入ったり夜入ったりまちまちでしたね。まぁやったのはクリボスを3日で4戦。11戦~12戦はレイスでやってたんですが私的にはイマイチしっくりこなかったんでバンプ騎乗で再挑戦。スキルもちょいといじって13戦目。うんイイね被は1で時間はレイス時よりかかったけどなんかイイ感じですw14戦目も1被。雑魚沸きもほとんど離脱しなくていけた。corporeal brume 以外はモメンタムでさばけたな。物理抵抗100ってのが参りますw騎乗バンプの方が時間は間違いなくかかるけど私的にはこっちの方が合うかな。騎乗するとマナの関係でイグ連打できないのでやっぱり10分くらいかかりますね。レイスだとフェイント/イグノア/イグノア/イグノア/フェイント....で間にCWはさんで雑魚沸いたら基本離脱でだいたい7~8分かな。ただ上手くゲートに誘導しないと徒歩なんで雑魚沸き時離脱できずそのまま死亡..なんて結構あったりwそれに雑魚だけ引っ張ったりするときとか雑魚複数沸いたときやっぱり騎乗してる方が安定して倒せるなぁ。まぁ騎乗バンプの操作の方がどうやら私には合ってるみたいです。そのためスキルと装備を変更しました。

スキル 槍術120 戦術120 解剖100(現在95) 零話100(現在105) 霊媒40 騎士75 武士105 受け流し60  合計720

槍+戦術+受け流し≧300にしてSPMのマナコスト削減と装備いじってマナコス40とFC2 キャスリカ4 そのため命中が35 回避18 にダウン。 武器はPSボスソロで使っているベストリーフ マナリ50 回避低下38 速度25 ダメ40 (物理40 火炎40 毒20 の属性) 赤Pを100近く使いますがこれで騎乗バンプでクリボス比較的安定して倒せます。あとは0被達成とクリリンゲットだなw

PSは蜘蛛ソロ1回。沸きはソロでも楽にボスまで到達できますね(蜘蛛沸きは個人的に楽w)問題はボス。ソロの場合は離脱も考えて沸き範囲ぎりぎりまで引っ張って開始。抵抗が高いのでやはりイグノアがポイント。コンセクやCWはひき寄せ中に切れてしまう事も結構多いので引きよせ受けたらイグセット。あとはフェィントを混ぜながらCWとコンセク。マナ管理に重点を置くのが大事。やばくなったら離脱。ボスの足も速いけど範囲ぎりぎりならすぐ祭壇戻るんで仕切り直せるしね。ただ時間かけるとPKがくるんでなるべく早く倒したいところだな~。まぁ10分はかからないけどそれぐらいは今はかかるかな。

戦果 ゴミ12枚。実は2PC目を友人からもらったんで2アカを活かせるようになりましたwただ今時 ME なんでちょっと重いんですが保護するくらいなら問題ないな~
[PR]
# by gehenna01 | 2008-08-18 09:57 | MLボス