「ほっ」と。キャンペーン

UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新ドラ頂き~w

昨夜も眠い目をこすりながらのインw早速ミントさんから新ドラを譲渡して頂きました~毎度どーもwHPが800無いのをのぞけばほぼ満足のいくドラですね。しかし私はティマー使うの下手なんであまり使いませんが新ドラは使いは徒歩になりますから今まで以上に上手くペット使えないとしんどそうw親愛化待ってから黒先生に出しょうかな。

その後木ボスを1発。ミントさんの新ドラ盾に私が後方から弓戦士で攻撃。まぁいつもは盾はクーシーなんですが不調和はいるの遅かったりマナ吸い取り(弓がレイス変身)が遅かったりすると結構クーシー持たないことがあるんだけど....新ドラはメチャ安定するね~1度もHP半分以下にならなかったよ!盾役はもうこれに決定ですね。おそらくあらゆるボスの盾役に決定ではないでしょうか?まだ行ってないけどDOOMもドラだらけな予感がしますねw
[PR]
by gehenna01 | 2008-02-29 09:16 | MLボス

木ボス1発そして即落ちw

昨晩は帰宅後取り敢えずイン。ミントさんがクリスタルの鍵集めをしているようだったけど声をかけるとすぐ来たwクエストは終了していたので鍵入れてFで開始~。1回盾していたミントさんクーシーが死んでしまった以外は順調に削れて雑魚処理もさっくり出来て終了。幸運1600くらいでトドメさしたので強化候補品も結構あったかな。成功率もまずまず。サイコロは負けたけど交互に戦利品分配。ままぁの物ゲット~約40分くらい遊んだけどチョイ眠さが限界wそのまま落ちましたよ。

木ボスはアクト2では回せるの早いしクエスト楽だから時間ないときはいいねwまたクエスト終わらせとくわw
[PR]
by gehenna01 | 2008-02-28 09:18 | MLボス

いそがC~...

毎年恒例ですが年度末は仕事がぶっ飛んで来ます><。インしてもすぐ寝落ちが仕様ですwしばらくUO活動はなおざりになりそうです。

ミントさんバル時間あったら強ドラ捕獲してくれーw
[PR]
by gehenna01 | 2008-02-26 15:05

30分だけ活動

例年この時期は仕事がものすごく忙しくなる繁忙期でして昨夜も遅い帰宅です。インしないで寝ようかとも思いましたがミントさんから鍛冶のブロンズルニックでも良い物出来るよ~って言われたので取り敢えず試してみた。バルクはずーと引くだけでテンプラ粉以外使っていなかったのでバルク整理も兼ねて小口でブロンズルニック出るやつを探したら5個ほどあったので全部作成して交換。赤い宝石も200個くらいあったので低級レシピ?のリーフブレードを作ってみた。なぜリーフかと言いますと...剣もメイスもそれなりの物を所有しているのでブロンズルニックではそれを超える物は出来にくいと判断して、全く良品のないリーフを選択。35チャージ×5=175品作成。で....一応取っておいたのは5品そのうち私が使おうかな~って思ったのは下の二品ですがどうですかね?速度15は最速振りスタミナ150ですがアサシン1パーツ使えばスタミナ120で最速振りですしまぁまぁかと...

b0105286_7392266.jpg
b0105286_7393221.jpg


上位特効は1つも出ず。ブロンズルニック叩いた感想ですが数打てばそれなりの物が出来ますね。神装備でるまではこちらで十分ですかね~

HKTで鍛冶バルク扱ってるお店ご存じな方いますかね?金ルニ以上のバルク大口&小口が結構あるんだけど全部1~2パーツだけなかったりw知ってる方教えて下さい~
[PR]
by gehenna01 | 2008-02-22 07:39 | UO 生産活動

スキル上げ大変ね...

ここ2~3日なにかと忙しくイン出来なかったけど昨夜は時間がとれたので早速活動開始。まずはスキル上げ。盾と格闘を素手メイジに入れているんですが盾86 格闘107と中途半端だったので最低盾100 格闘115を目指して頑張ったよwグループ呪文の亜人種魅了を使って氷OLをT圏外まで連れてきてギルド加盟状態で殴るw(ゴーレム上げと同じですなw)同時にその辺から小動物引っ張ってきて動物風呂で盾上げ。盾はすぐ100超えたけど格闘なかなか渋いね。2時間ほどで飽きてしまったよw格闘は目標値に達しなかったからまたやるか。

その後は取り敢えずプリズムソロ挑戦キャラが沼ドラ親愛化したので試しに緑閣下。3連勝を飾って鍵がでたのでスライムも回った。10分程度でそろったのでボスエリアにGO!約10分で終了。Dメイスだと早いな。マジックは良いのなし。そろそろプリズムソロ開始かな。
[PR]
by gehenna01 | 2008-02-21 10:16

Hルニ製品

昨晩はP50後初めて裁縫ルニック(Hルニ)を5個ほど使ってみました。今まで貯まっていたバルク整理も兼ねてねwしかしどこ行っても皮が売ってねーw仕方ないのでFでいっぱい集めてきました。で30チャージ×5=150個作成。まぁそこそこの物はできますね。パブ前のHルニとは比較になりませんね。低減20とか幸運100なんてのもでましたよw

しかし...やはりHルニはHルニ。使いたい物は出来なかった。最終装備たり得るような神は出来ない気がしますね。


b0105286_7351497.jpg
b0105286_7352630.jpg
b0105286_7353635.jpg


神装備が出るまでのつなぎとしては良い感じです。Hルニでこれだけの物ができればセキュアにある微妙な装備整理できるな。

中級品はまとめてベンダー入れとこ。
[PR]
by gehenna01 | 2008-02-18 07:35 | UO 生産活動

久々酸ボスソロ~(メイサーは初かなw)

昨晩はインして2回ほどHKTデスパ。青濁でPSはゲット出来ず~。人数がおおいのでデスパはやめて緑閣下にご挨拶。弓さんに拉致られて沸き場整理しながらスライム殴ったら胴が出た。場内整理終わった頃緑閣下が沸いたので2戦。すぐ鍵でたので久々酸ボスやるか~。鍵は比較的早く集まったのですぐFに。空いていたのでボスエリアにGO!メイサーでソロは初めてだな。Dメイス使用 コンセク エネワン 名誉MAXで平均80~90のダメ。貫通で140~150出ますね。ちなみ見速度30+アサシン腕で速度+5してるのでスタミナ120で最速振りをディバイン使わずに維持。魔法を一切使ってこないのでステータスダウンとかパラハメないのでかなり楽w吸い込みで大ダメ受けた時だけCWかなあとは不用ですね。

b0105286_8264076.jpg


コンセクだけ切れないように気を配ればイベもほとんど使わなかったし、前半はスタミナ減ったら赤P使っていたけど後半からディバインで対応。メイスで削っているので途中でボスのスタミナ0にw攻撃回数が減るので後半はかなり楽かもです。無事10分チョイで終了。良い物なしw

その後バルで新ドラティムを一人で試みるも難しいwブレスで70とかくるよwなんとか1匹成功したもののステータスが気に入らずリリース。また時間あったら挑戦しますかね。

沼ドラの親愛化待ち遠しいw
[PR]
by gehenna01 | 2008-02-16 08:26 | MLボス

引退した友人から頂き物

昨晩はインしてクリスタルソロを目指す戦士のスキル調整をしながら先日引退を決め連絡をくれた方のセキュアを整理。もう2年近くUOをしていないのに課金していたそうでセキュアも今使えるものは生産関連の資材くらいですね。今やAFも価値が低下しているのでねぇ。そんな中こんなんありました。↓1つは直接頂いたのでデスパ用の素手盾メイジに装備させてもらってますが(詠唱可の方)命中15 回避15 の盾は危うく見逃すところでしたよ...今では手に入らないもの&スゴイ強度ですな...強化も成功してるし。武士スキルが登場してすっかり存在感の薄れた盾ですがここまで良いと使いたくなりますね。

b0105286_7334784.jpg
b0105286_733573.jpg


今までDOOM用に使っていたメイサーに変えDOOM用に使う戦士は今はやりの白豚ではなく以前はやったネクパラ構成にし、この盾装備させてDOOMに行かせました~。早速回ると3周ほどでレガシー....カナシー...なんてやっているとIRCミントさん復活したのでKさんとアクト3で悪魔沸きをさくっと15分程で終わらせました。珍しく弓120と瞑想120が1発ででました。恒例のサイコロバトルでミントさんと熱戦!3回も同じ数が出る&すべて10以上のハイレベルな戦いでした~見事勝利し弓120ゲット。Kさんいつもスイマセンw
[PR]
by gehenna01 | 2008-02-13 07:36 | 海外PS

連休でしたが.....

連休でしたがUOにインしたのは昨日のみでした。ミントさんがプリズムソロキャラを育て始めたので便乗して私もKさんに色々聞きながら育成開始しました。DOOMキャラでメイサーを使っていたので下界に戻しスキル構成をいじりつつスキル上げ。まだ未完成ですが装備もあるもで取り敢えず間に合わせ~。Dメイスだけ500Kで購入。業物がやすくで手に入りましたよwまずは金閣下。

b0105286_729314.jpg


カオスとブラッド?ダンジョンの金閣下と対戦したけど比較的安定して倒せますね。ただ油断は出来ないですなぁ。マクロもまだ慣れていないしレジ無し戦士キャラをあんまり使わないのでパラ箱の反応が遅いかもw数体倒せたので今度は緑閣下。結果9勝2敗です。初っぱなから4連勝したので調子に乗ったらやっぱり死にましたw1体につき赤P10~15本消費しますな。ケチるとだいたい死にます。

b0105286_7291230.jpg


酸ボスも行こうかと思ったけど待っている人いたし眠かったのでココで終了。

金閣下&緑閣下戦は霊話が50なんでCWの効果時間は15秒。ちょと短いので忙しい。しかしせっかくDメイス使っているので攻撃力を落としたくないのでこのまま行こうかと思ってます。CWも今まで使うキャラ少なかったのでタイミングとかイマイチ悪い感じですなぁ。もう少し使い込んで慣れよう。後は沼ドラが親愛化するのを待って(今まで酸ドラw)クリボスソロ挑戦です。

追伸 ミントさんペット受け渡し今夜よろw
[PR]
by gehenna01 | 2008-02-12 07:29 | MLボス

悪魔・蜘蛛・蛇~(おまけシテデルソロ)

昨晩はインしてちょいとHKT。その後ミントさん エモンさん Kさん 私のアクト4でまずは悪魔。戦士4人で速攻。ボスも問題なし。誘導する位置も事前に打ち合わせたので良かったかも。ここでイカスブレスゲットwついで蜘蛛。私は不調和メイジにチェンジして参戦。沸きは難易度の高い場所で戦士には難しい地形。やや苦戦しましたが@ボス。不調和いれてコープス入れたらタゲきて吸い込まれてガツンとダメ><。徒歩だし追撃かわせず@D...不調和メイジでボス戦死んだらダメでしょ...><。Kさんに蘇生もらい即再不調和かけてから回収。その後は安定して終了。続いて蛇。僻地を私が担当。連絡連携がうまく行って3段階。やや沸きが鈍ったけど4段階に。戦士にかぶさってウィザーは気持ちいいですなぁ。バンバン削れますねwボスも1発で不調和入って地震攻撃を受けずにBH出来る距離も把握出来てきたので1発もダメ受けずに終了~。3連戦の戦果は 戦術120 瞑想120 織成120 ....3枚ですか...サイコロバトル開始~...なんとか3位wしかしKさん...勝てませんなw...!さっきイカスサイコロブレスを悪魔ボスから頂いたのでKさんにプレゼント~これで次回からは勝てるんじゃないでしょうかねw

ミントさんたちが木ボス開始したので私はシテデルソロ。なんと前回に続いてまたエプロンでたwどんだけ~

b0105286_7293483.jpg

[PR]
by gehenna01 | 2008-02-08 07:35 | 海外PS