「ほっ」と。キャンペーン

UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を~

結局年末はほとんどUOできず...大晦日からスノーボードの出て雪山で新年を迎えることになりそうです。(天気悪そうですね...)帰ってくるのは4日の夕方の予定ですのでそれまでUOはできませんね~。本格始動は5日くらいからになりそうです。今年も一年ありがとうございました。皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

HKT恒例年越しSボス今年もよるのかな~(出られないけどw)
[PR]
by gehenna01 | 2007-12-31 01:43

やっと落ち着いてきたよ

この1週間ほとんどイン出来ず。まぁ何かとこの時期は慌ただしいですしね。仕事の方は一段落したのでボチボチUOの方もインしますよ~。
[PR]
by gehenna01 | 2007-12-25 09:09

不調和メイジ装備いじり...

昨晩はインしてまずはDOOM。修理が必要だったので一旦下界へ。修理後赤骨集めて骨閣下戦。無事討伐完了で対岸へ。1時間ほど回って幸運胴でました。今AFは出すより買った方が効率的なんですがなんとなくあのメッセージが好きで行っちゃうんだよねwそれにパパ及び中ボスの戦利品の質が上がったのも魅力。バンバン回してますが必ず自分の分のルート品は見てますね。今まで一番の良品はブレスで 命中14 回避9 武器ダメ19 マナコス6 火炎抵抗12 ですね。その他良品ボチボチでますね~。まぁMLや徳之島系装備は出ませんがなかなか侮れませんね。トップダメとれそうなら幸運壺でも持って行きたいですねw

その後バルでミントさんから購入した白帽子を不調和メイジにかぶせて(雷笠から変更)少々装備をいじってみた。マナ回復と秘薬低減が上がった反面抵抗がやや落ちたかな。特に冷抵抗が55になってしまったので幽霊沸きだけ雷笠で行けば問題ないかな。

その後バルク引いて就寝。しかしバルクキャラHKTとバルで3人体制で一日2回引いてるのに1年半ちかく良い物引かないよw

私信 エモンさん↓でよければあるけど使うかね?使うようならGHにおいて置くけど?

b0105286_103135.jpg

[PR]
by gehenna01 | 2007-12-19 09:48 | DOOM

30分だけDOOM

昨晩もお疲れモードで帰宅して寝落ちw深夜トイレに起きたついでにHKTのDOOMへ。人が一時期より随分減っていて中ボスは2~3人。パパ10人以下ですかね。(深夜だから当たり前かw)30分活動でしたがAFは2個も出たよ~....黒鎌とゴム手袋ですが....しかし私ちょろちょろDOOM行ってますが1回インして2~3周すれば結構出ますね。まぁ暇な時ちょろちょろ行くのが良いですかね。

昨日の活動はそれのみ。今夜は起きて居られるかなぁ~
[PR]
by gehenna01 | 2007-12-18 09:17 | DOOM

不調和メイジ実戦投入

未だに体調がいまいちでして土曜日だけチョロッとイン。その際調整の終わった不調和メイジのテストも兼ねて蛇沸きにミントさん(戦士) エモンさん(戦士) 私(不調和メイジ) のアクト3で出撃。

1段階 レイス変身して通常のPMネクロと同じようにウィザーメインで沸きを進める。PM使用0回 徒歩なので沸きの範囲が広い1段階はやはり騎乗している戦士の方が早いのですが戦士では処理出来ない&しづらい場所を重点に進める。

2段階 リッチ変身 ウィスプ召還 するもマナが....マナ回復使用変更後もあまり気にならなかったんですがメインで使うとなるとマナが持ちませんなぁ。以前は瞑想入りだったせいもあるけどね。EVに誘導しながらマナ回復したりとけっこう忙しいwマナ管理重要ですね。PM使用0回

3段階 レイス変身。 マナは十分足りますがPM使わないとヤバイですね。...なるべく戦士と離れEQとウィザーのコンボ後PM。EVは常時出してる感じ。戦士に主戦場の掃討を任せ崖上などを処理。崖上処理時は特効スペルブック使用。

4段階 レイス変身。 沸きの範囲が狭いのでPM使用はなるべく控えてインビジでタゲきり。戦士にかぶさってウィザー連打。ここらでミントさんが被。エモンさんはUOAおかしいらしく途中から離脱。ミントさん蘇生して祭壇付近掃討。

@ボス。戦士が誘導している間にアクセ付け替えして不調和。アクセ戻してコープス入れひたすらBH。地震に巻き込まれると80近いダメくるねぇ。

b0105286_7142489.jpg


正直戦士組じゃなかったので不調和&コープスの効果は見た目ではわからんかったよ。私的にはボス処理はそれほど問題なかった感じですが沸きの進め方PMネクロ時代を思い出しながら更に効率的に戦士とコラボれる動きを考えたいですな。

一応参考までに私が実践投入した不調和メイジのスキル構成。

b0105286_1015765.jpg


ドーピング時↓

b0105286_10161391.jpg


抵抗はALL60以上をキープ。マナコス40 マナ回復7 秘薬コストを今回は我慢して低め。100が理想だけど抵抗を重視(PM使用を極力減らすため)

一応こんな感じでやってみて調整しながらやっていきますかね。

風邪微妙に長引いてるよ...面倒だが医者行かな....
[PR]
by gehenna01 | 2007-12-17 07:14 | 海外PS

風邪引いた....

風邪引きました....しかし仕事は年末業務多忙で休めません。帰ったら昨日も即寝ましたがまだ熱がある感じ。皆さんも体調には気を付けて下さいな。
[PR]
by gehenna01 | 2007-12-11 09:17

蜘蛛沸きソロ

週末はなんせ忙しくてほとんどUOできず。日曜日ちょろっとだけイン。T2A回って蜘蛛沸きソロに挑戦してみました。沸きの難易度はやっぱり下がってますね....今回は戦士でも比較的やりやすい場所だったし3段階少し慎重にやったので0被で最終。上位特効のRシミターがあれば最高ですがテラサン特効で強度がそこそこの物があれば蜘蛛沸きはかなり難易度さがるのではないでしょうか。タイムも大幅に早くなりそう(2段階以降)

@ボス。まずはタイマンはれる位置に誘導。使用武器はスパイダー特効 マナリ44 ダメ41 のブロンズ強化Rシミター。装備は誘導しながらMLボスソロ用(ドレッド)装備に着替えて開始。蜘蛛の糸がうっとおしいですがマナ管理を重視して攻撃。ブルーと君も使用。途中で死んでしまったので2個目も使用してみました。ソロ蜘蛛ボスにはブルーと君かなり役に立ってくれました。時間はそこそこかかりましたが0被で終了。まぁタイムを考えないならソロも行けますね。

PSは15ばっかりで120無し!

SSツール調子悪くてどうも撮れてないな...再インストしないとなぁ...
[PR]
by gehenna01 | 2007-12-10 09:33 | 海外PS

アクト3蛇+ソロ悪魔

一昨日ミントさん Kさん 私のアクト3で蛇沸きを検証。沸きは今までと変らずですね。不調和ティマーで参加しているミントさんが3段階からしんどそうですがwボス沸き後少し誘導。今回も特効のない私は名誉取ってアタック。ボス用にKさんから借りた大小を使用。フェィントを上手く使って張り付きで行けました。もちろん不調和のおかげですけどw Kさんの特効横殴りもあって数分で終了。先日ソロした時と比べるといかに不調和が有効か体感できましたねぇ。それとフェィント。私がKさんからかりた大小はマナリ スタリ 速度 付きだったのでフェィンと体力回復時はDストで一気に回復をはかれたりと使用感は抜群でした。横殴りのKさんが命中低下付きで殴っていたのも大きいですね。やはりP48後の少数PSは役割分担が上手くできれば以前よりやや時間を食うだけで行けますかね。(もちろんボス難易度は随分あがってますが)

昨日はインしてDOOM1周してからミントさんと木ボス。(なにも出ず)ついで不調和上げを延々と.....眠くなってしまい一旦落ち。再度イン。ソロで悪魔沸き挑戦。ボスまでやや時間かかってしまいました約25分。ここからボス戦です。ボスを祭壇から離してアタック開始。使用武器はベスト付き悪魔特効クリスでマナリと回避低下とダメ付きの物を使用。前半かなりあたふたwパーフェクが貯まってきて回避低下が常時かかってきた感じが出てから少し安定。イグノアはそこそこ有効な感じでした。まぁクリスなんで基礎ダメ低いので特効付きでなければ使えないですかねぇ。やっぱりフェィントを使えると楽ですかね。何度か離脱しましたが0被で終了。

SSは取ったつもりがとれてなかった....あとは幽霊ですかね。天使はちょっとまぁ私らでは厳しい気がしますのでやる機会があればやってみたいですね。

現在不調和107.3....頑張ります!
[PR]
by gehenna01 | 2007-12-07 09:59 | 海外PS

蜘蛛沸き~アクト2

昨晩はやや遅めのイン。さっそくミントさんと蜘蛛沸きを探しに~未沸き箇所で沸かすもネズミ...今夜はPSが目当てではないのでパスして蜘蛛探しw某所で発見したので開始~。ミントさんは最初から不調和ティマで参加していたので進みはほぼソロペースです。3段階でD蜘蛛が弱くなってるので調子こいて突っ込み過ぎ@D...もう一回@D...4段階も@D...とグダグダに><。装備もボス重視に変更したため今まで命中45 回避45↑だったのが命中23 回避16になったせいか空振りも多かったし突っ込み過ぎもかさなった感じかなぁ。要修行ですね。なんとかボスまでたどり着いて少々誘導。

b0105286_7282343.jpg


移動中にミントさんが上手く不調和入れてくれたのでのっけから当たりやすくて助かった~。しかし@Dした際ポットを全部ルートされてしまいロスしていたので赤ポットなくてデバイン連呼で忙しかったw不調和いれて名誉+エネワン+コンセク+特効で70~75の与ダメ。被ダメは30~35だったので蜘蛛の巣で引き寄せ連打でもBHがあれば問題ない感じですね。これにコープスがあればRシミターで90↑超えるかな。ミントさんが試しにルンビアタックもしていたけど十分盾可能な感じですね。ただ...本人が蜘蛛の巣引き寄せ喰うので回避が十分ないと逝けますかねwややグダグダでしたがなんとか終了。蜘蛛沸きは3被もしてなんですが難易度下がってますね。イカステラサン特効があればかなり楽かもしれませんねぇ。私がボス戦に使用したのはマナリとダメだけ付いてるスパイダー特効Rシミターでブロンズ強化したやつです。そこらへんに捨ててあるレベルの物なんだよなぁ。イカス特効欲しいですね!

蜘蛛沸きやった感想。ボス戦を意識して回避低下メガネを使用したためDウッドセット使えず命中回避が大幅に落ちたため沸きを進める上で空振りが体感的に多かったので沸き中は黒熊をかぶり命中40まで上げてボス戦でメガネに変えようと思う。回避低下付きの武器が手に入ればDウッドセットか黒熊のままでもいいかなぁ。ボスは確かに強くなってますが不調和が入れば以前のボスにHPが大幅に増えた感じですかね。不調和なしだとレスリング120オーバーのようです。EV風呂は効果薄そうです。HPが多い上に回復力も半端ないので時間はとんでもなくかかるのではないでしょうか。メイジは特効スペルブックで攻撃できれば有効かもですね。...そう言えばブルートタリスマン持って行ってのに使うの忘れてた...今も有効か検証しようと思ったのにw

次回は再度蜘蛛沸きか蛇・幽霊に挑戦してみますかね。...幽霊はKさん居る時ねw
[PR]
by gehenna01 | 2007-12-05 07:28 | 海外PS

不調和上げすっかねぇ...

昨夜は仕事で遅くなって即寝してしまいインできず。P48後のPSボス対策ように不調和メイジを育ててみることにした。たしか魂石に以前不調和上げしてそのまま放置していたのがあったはず....見つかった!..けど...105止まりですかぁ...スキル上げしんどそう....とりあえず↓ブレスがあるから108まで頑張って上げよう。

b0105286_1321209.jpg


あとは実践だな。なんか良い不調和上げのやり方知ってる方いましたら是非ご教授を~スキル上げは苦手でかないません。
[PR]
by gehenna01 | 2007-12-04 13:21 | 海外PS