UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

引越しと腐り

昨晩はインしてずーっとHKTで新居のカスタマイズ(いい加減ですがw)まぁ住めれば良いのであまり内装にこだわりはありませんが一応神棚だけは欠かさず作成wなかなか良い出来ですよ~。その後延々と引っ越し作業...怠いよ><。友人宅からもセキュア移しているんだけどその友人宅の近所で腐りを発見していたんだよね(フェェルッカね)。G腐りあたりからチョコチョコ訪問。D腐りになった時間はだいたい把握出来たので時間見て行きました~

b0105286_7333897.jpg


行くと徒歩の青1名来てました。トラックするとハイドも1名...ですがここ非常に辺鄙な場所でしかもスモールハウスwまぁ期待はみんなしてないでしょw待つこと数分で腐った~...セキュア1個だよ....ハイドしてた人は速攻お疲れ~ってRO...2人で重たいセキュア確認してるとインゴと鉱石ばっかり...でも私はその中の袋を素早くゲット。中をあけると堀で取れる宝石全種類が各30~90個。それと最初気がつかなかったけど黒岩が6個まぁミントさんみたいに爆死して汚染源になる予定はないのでまたトレーダーが現れる日までセキュアの肥やしですかねwあとはインゴもてるだけ持って帰宅。その後も少し引っ越し作業したけど途中でやめて就寝です。

今夜中に引っ越し終えたいな。
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-28 07:33

10周年AFは背徳ダンジョンでPSがお勧めw

昨夜はやや早めにインできてまずHKT。解放チャンネルにインすると10周年AFの話題が出てましたね~普通にダンジョンで狩りするより数多くモンスを倒した方がでるらしいですね。だったらやっぱりデスパですかねw早速SHからデスパ回しに参加。最初いきなりFANG4に襲われて@D...祭壇付近の宝箱に引っかかってまごついているとこSKです><。復帰後3周。...AFでねぇ。しかも1回目*an*が着ていて応戦しながらボス沸いて...インゴク忘れて...ねずって@D...終了後自己蘇生したらフラグ立ってたみたいでハイドしていたレイス青にレスキル....しばらく待っていたら解放の方が来たので蘇生頂いたら...まだ隠れていてそいつにレスキル....おうwその場で蘇生しようとしてくれた方いましたがポジだった為蘇生出来ないみたいでした。特にHUNの方親切にありがとうございました~。あとでそのキャラを確認したら案の定3Hでしたw今も昔もやること変らないんですね~青しかいなくて油断してましたよw今度から気を付けよう。

その後も数回参加したけど10周年AF出ず...そこで久しぶりにPMネクロメイジで出撃~以前PSと言えばこのキャラでやっていたんだよなぁ。この1年近くずっとPS戦士で出ていたので扱いが思い出せないwリハビリかねてデスパ数周~すると1回の沸きで2個も出たよ!徳胴とオーダー盾かな...個人的には杖2種類と幸運上がるオブジェクトが出ればうれしかったけどねぇ...PSは結構でたけど全部10でしたよ...

しばらくしてミントさんと合流~ミントさん10周年AF出したいとの事で久しぶりに二人でデシにw沸きは順調に進んでしかも3段階時点でAF3個も出たよw(全部徳装備....)せっかくCWタイプにしたのに今ひとつ使いどころが....ミントさんは突っ込みすぎて数回被出していたねぇ...ボス沸いたのは良いけど奥に3~4段階モンス残しすぎた~自分名誉が切れて一旦引いたところにミントさん復帰~任せた~って感じで手こずりながら終了~PSは115と110だけでしたよ...ホント引き悪いな><。

取り敢えずデシをPS戦士×2でやって私3個ミントさん1個計4個10周年AF出ました。まぁ今回は運良く赤来なかったけどダスタ シェイム コブトス ヒスロス (デスパはいつもいるからw)でも結構見かけたね~イベント始まって人が増えた感じでした。

そして最後は念願の新居購入~かなり気に入ったので粘って売ってもらいましたwFの18×18です~今夜からカスタマ&引っ越し作業だな。
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-27 10:18 | HKT圏外・PS

デスパ回し+①蜘蛛沸き

昨夜はインしてまずHKT。解放チャンネルはいると久々にムラさんがいてチャンネルに活気がありましたね~。デスパ回しに数回参加。来た赤は*an*だけでしたかね。青の人数も多く私の参加した回は全部成功....ですがPSはゴミのみ。最後に解放の方数名と①蜘蛛沸きに~。私は久々HKTのPS戦士で参戦(まだCWタイプにスキル構成変更終わってないけどw)1~2段階は順調。3段階で被続出...私もふらついたD蜘蛛にタゲ行ってるのに気がつくのが遅くなってしまい@D。会場はずれで蘇生頂き。復帰3段階はそのまま乗り切って4段階。ここは逆に3よりやりやすい。D蜘蛛が結構残っていたのでタリスマンはD蜘蛛キラーのまま4段階モンスを攻撃。なるべく毒エレにタゲが行くように動いて蜘蛛騎士はWWに巻き込むようにすると空振り少なくていいですよ。あと少しでボスってところで*an*が5~6で襲撃。1回ボスを拉致らてアイス方面に引っ張られてしまったが取り返してあえて沸きモンスの残る祭壇方面に誘導。自分名誉で殴れるだけ殴ってあとはH&Wでボスのみ攻撃。仲間は少しずつ落とされて減ってしまうがかまわずボスを攻撃。赤がボスにGHを途中までかけていましたが*an*は赤のみで青のアタッカーがいない様子でしたしどうも面倒になったのかそのままEV風呂にしていたので回りチョロついてボスのHPを確認してもうわずかだったし撤退指令出ていたので少し離れて待機...お...PS来た~忍者120です。しかも緑骸骨まで来たw最終的にはボスをとられて乗っ取られた形になりましたがまぁ数枚PS確保出来たしなかなかおもしろかったので良かったです。ただ3段階。あのタイミングで被を出していなければ赤来る前にボス終了かボスを奥に引っ張り防衛ラインを引けた可能性が高いですよね~...やっぱりPS戦士で出るいじょうモンス死は減らさないとねぇ...@反省

その後はバルのPS戦士のネクロと霊話上げ~CWタイプに変更完了。スキル上げでカルマがだいぶ下がってしまったのでサキュバスで名誉&カルマ上げをして就寝~

HKTのPS戦士も早くスキル構成変更完成させたいな~
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-26 10:01 | HKT圏外・PS

3連休は日曜日のみ活動

3連休でしたがUOしたのは日曜日のみ。HKT解放に混じってデスパを回してました。最初青が少なめの時に戦闘民族====が襲撃にw相手3人で青5~6。でも全滅。徒歩のPMネクロメイジっぽい方が多くあっという間でしたよ...最終的には3騎に追いかけられ@Dでした。逃げ道にしっかりフィールドを張られていてAPB使うにも(PF)テレポ使うにも(EF)1操作必要でそのときSKくるねぇ。それに青濁↓こんな状態でも来るんだからスゴイよね。

b0105286_6504722.jpg


もちろん出てくるだけじゃなくて結果が伴うところがすごいw私も少し頑張って一矢報いたいですねぇ。

その他はボチボチ戦闘に参加して疲れたのでPS戦士のスキル調整。盾120を魂石に入れて初期キャラから盾50移して猫風呂に入りに~....盾100にすぐなったのでびっくりwあとはネクロを34→40 霊話を0→30 (良品アクセで戦術11稼げるので20ではなく30。これでCWは11秒使えるのかな?)。まだネクロと霊話はいじってないから今夜あたりいじろうかな。
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-25 06:50 | HKT圏外・PS

蛇+悪魔 さいころ様も降臨中w

昨日は暑い中電車で千葉まで出張していたため帰宅も遅くなりお疲れモード...即落ちですw夜中目が覚めてGHでセキュア整理しながらPSでも行くかな~って思っていたら~ミントさん来たwIRCは不在だったので寝たかと思ったよwそのままアクト2で蛇沸き。4段階で集めすぎで連続空振りで@D...P46後は蛇4段階は要注意ですね。L5毒でポットが使えない時間も長い上にレスリングが高い沸きだからなぁ。少しチキンな立ち回りが良いのかも?

b0105286_7335784.jpg


ボスはループが2回もあってなかなか沸かなかったけど祭壇周りがきれいになっていたので誘導せずその場で討伐。

続いて某所で悪魔。こちらは順調に進みましたね。P46後は悪魔沸きがもっとも簡単な感じですね。P46導入された事で沸きの特徴が出てきた感じがします。蜘蛛沸きもやろうかと思ったけど眠さに耐えられず就寝です。

戦果は盾120と不調和120~サイコロ様降臨中でここのところ連勝ですw
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-21 07:37 | 海外PS

PS戦士の装備

P46後PS戦士の装備は変えていなかったがここ最近大幅に変えてみた。って言ってもDウッド装備に変えただけだけどねwDウッド装備は高回避を維持出来る。イベが連続使用出来なくなった現在命中に次いで大事なプロパですからね。まだHKTのPS戦士の装備変更まで手が回らないけど近いうちいじる予定。

バルのPS戦士スペック(2007/9/19)

命中    45   (Dウッド4パーツで20 リング14 ブレス11)
回避    46   (Dウッド6パーツで30 リング11 矢筒5)
武器ダメ  84   (Dウッド2パーツで20 ブレス22 汎用Rシミター42)タリスマンなし
マナコス  なし
FC       1   (リング)
CR       0
ポット効果  25   (ブレス)

抵抗 70 68 70 70 72

ステータス
 (素)    110 120 25   
(装備込)  126  125 25  (DウッドでSTR+10 ブレスSTR6 エプロンDEX5)
(ポット込) 150  150 25  (ポット効果25有り)

ポット使用後   HP    147  (エプロン10 Dウッド12)
           スタミナ  150
           マナ     45

ややマナが少ないが耐性120であれば何とかマナドレ受けてもWWは1~2回撃てるので何とかなる。出来ればアクセでINT8ついている優秀なのが欲しいな。意外に重宝しているのがポット効果25。これがあるおかげでSTRとDEXのMAXを維持しやすい。マナコス0は思ったほど苦ではなかったね。マナ管理慎重にやるけどねw被を出したとき用にマナ回復装備が必要なので保険代はかさむけどね~

この装備の問題点..ミントさん曰く.....ボットみたいです.......><そんなの関係ねぇ~~~

あとはスキル構成を少し変更する予定。CWタイプに変えるつもり。慣れてきたら蜘蛛沸きもバンバンやりたいね~
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-19 15:52 | スペック紹介

PS戦士はアクト2~3がいいね

昨夜はインしてちょいとHKTで活動。赤多いねwその後ミントさんとPS。アクト2です。連日の悪魔沸き。タイムは以前の様にでないねぇ。やはり3段階から少し注意がいるね。イベ無しでもいけるけどあえていっぱい集めてイベでも耐えられますね。4段階でミントさんが1被したけど順調に@ボス。2度ループしたから祭壇周りきれいでそのままボスアッタク。

b0105286_7272331.jpg


1度ミントさんにタゲが行って(被出した時徳切れてたらしいw)しまったけど即終了~PSはベンダ~ですwP46導入後もソロPSは戦士で十分可能ですが2~3人で回すのがベスとかな。HKTだと赤が非常に多いので10~15分で終わらせないとかなりの確率で襲撃されるからねぇ。もちろん戦士に不向きな地形もありますのでどんな場所でもこのタイムを出すのは難しいですけどねw私はP46導入後も以前とスキルは変更していないのですがCWタイプに変更しようかな~って思ってます。詠唱のタイミングをつかむこととカルマ維持の為(コンセク時間が短くなる為)どれくらいの頻度で使うのが良いのか(場合によってはカルマ上げも必要かな?)この2点をつかめば性能上がるんじゃないかな~って思ってます。装備はやはり命中付きDウッド装備が相性良いんじゃないかな~盾120→100の低下分を回避MAXで補うためには理想的かな。もちろん命中45が優先だけどねぇ。命中>回避>武器ダメ>ファスキャス>キャスリカって感じでしょうか。

昨晩はPS後ミントさんとシテデルに~ミントさんが爆弾と魔道弓で攻撃したせいか10分チョイ(鍵が消えてすぐ終わったw)ミントさん曰く爆弾最高~とのことですw終了後眠かったので一旦落ちたけど落ちる前爆弾の話をしていてHKTのDOOMにアルケミメイジ入れて結構放置していたので1周ぐらいするかーってインして1周~...いきなりAF来たよ!青ヘルだけどねぇ
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-19 07:28 | 海外PS

週末活動記録

3連休でしたがずっと出かけていたため活動は昨日のみ。シテデル行ってミントさんとPS。悪魔沸き。久々にやった場所&戦士にはやりずらい地形の沸き場です。3段階までは順調に進んでいましたがミントさんやや苦戦の模様w4段階入った時で非常に嫌な場所に(崖の上)いてエネワンサキュに当てるの失敗してじりじりHP削られる~wっと一気に沸いてヤバイ数に囲まれた~wイベ張って数秒耐えていましたが@D&沼ドラも死亡...一旦蘇生役のいるところまで移動し復帰。ミントさんもかなりやりずらそうwでもなんとか@ボス

b0105286_7223821.jpg


久々120出ました~...不調和だけどな...サイコロは珍しく勝ってゲット。その後ミントさんとドレッドいったけどミントさん蝶に絡まれまくって.....南無。ドレッドにも好かれて..南無...wしかも素材のみ。昨夜はミントさんイイコトなかったねw

タイのP島の空港で事故あったよね...夏休みわし使ったんだよ...世の中何が起こるかわからないとつくづく思ったよ。
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-18 07:22 | 海外PS

遭遇戦 1on1

一昨日は遅い帰宅でインできず。昨日もお疲れモードでPC電源入れたけど寝落ち..深夜目が覚めてHKTのFで空き地探し。Tの家はセキュアが少なくて今まで友人の家に置かせてもらっていたのですがそろそろ友人のアカウントが切れる頃だ。引退した友人と自分のセキュアを確保するために連日空き地探しですwまぁ買ってもいいけどそれなら良い物件で良い立地がいいので今は間に合わせの土地探しです。先日見つけたトリンシック周辺の最大セキュアとれる空き地は未だに空いたままなので見つからなければそこにするけど取り敢えず昨夜はユーからヴェスパー方面中心に探索。空き地はけっこうあるけど最大セキュアとなるとないねぇ~。しかもウロウロしてたら赤単騎と出会ってしまい遭遇戦にwそう言う事も予測して準備はしてきたので抗戦です。相手はネクロ弓っぽくて終始押され気味wコープスからFFポットを絡ませたコンボが痛い><。しかしなんとかFC4騎士ヒールでしのぎながら反撃して結構ながく戦ったけど決着つかず物資切れたと発言してどっか行っちゃいましたわwいや~どこかからの帰りの途中で物資少なかったみたいです。楽しめたけど何回もミリッたよwしかも相手はHP半分より少なくならなかったし...攻撃力に難ありですねぇ...その後も空き地探ししていて1カ所見つけたけどトリンシック周辺の方がマシな感じなんですけどw取り敢えずルーン焼いて就寝です。
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-13 09:35 | HKT圏外・PS

被出しまくりw

昨晩もインして早速HKTのSHに~。ラバからT2Aにかけての戦闘に参加。T2A④付近で他の青とはぐれてしまい*an*からSK頂き。@D他の青と固まって動きながら詠唱も合わせながらやっていたけど一旦見失うとAM共有してないから再合流できるかは運なんだよなぁwその後復帰してデスパ。1段階だったの私と青もう一人の2人で進めていたら*an*単騎赤が来たので2on1。PS会場で戦闘していたけど落せないねぇ。そのままOLとかいる方に移動しながら戦闘を継続。2対1でも連携のない青同士だからどうしても決め手にかくなぁ。そうこうしていたら後ろからFANG赤単騎が来たwちょうどHP減ってるところだった上にOLよけ損なって40オーバーのダメ受けて瀕死のところにFS頂き@D...もう一人の青の方はうまく撤退出来たみたいだった~。

再度復帰して懲りずにデスパ~3段階になっていた。最終で====が来襲も無事ボス討伐完了。その後少し戦闘して宇宙へ。フラグ待ちっぽい緑ネームの方(私は個人ギルドでPBと同盟しているのでw)がいたので数名で宇宙に罠はってフラグ消化待ち。すると戦闘民族====が来た~。4~5名で罠張ってたのに相手3~4で突っ込んできて1分持たずに全滅wなんつーこったw私は弓の集中砲火からべインで死んだっぽいです。

その後はHKTのフェルッカをふらふらしながら空き地探し。最大セキュアとれる家がFに欲しくなったんでねwトリンシック近くに1カ所見つけたけどなんか気に入らなかったのでやめておいた。また後日違うエリアを探そうw

最後眠い目をこすりながらミントさんとシテデル×2。よさげなマジックでないねぇ。まぁ小さい事からコツコツと...w
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-11 09:42 | HKT圏外・PS