「ほっ」と。キャンペーン

UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

PIT復活~

ギルドPITさん復活ですね。うれしい限りです~。このサイトにはホント有益な情報多いですよね~しかし新ダブルワンドすごいねwGHバージョン使えば1対1じゃ勝負つかなくなるんじゃないのかな~
[PR]
by gehenna01 | 2007-08-31 22:25

クリスタル~ティマーのみw

ここ最近ミントさん エモンさんと3人でクリスタルやってます。鍵はほとんど集めてもらってますな...すんません。全員ティマーでやってるんですが慣れるとティマー×2でも十分いけますね。時間もそれほどかからないし。ただティマーって私扱い苦手なんですよね...どうもうまく扱えないんだよねw昨晩もほとんど鍵集めしてもらってボス3連。なかなか良いアンデット特効武器出たけどサイコロ負け~私はそのままIRC落ちてHKTでPvPキャラスキル上げ....今の仕様で出たことないからとりあえずの構成は出来た感じだけど、まだスキル値中途半端だなw今夜あたり少し出られるといいなぁ~
[PR]
by gehenna01 | 2007-08-29 09:43 | MLボス

HKTキャラ調整しよ~

このところ忙しかったためUO自体あまりできなかったのもあってHKTに全然入ってなかったよ...P46入ってから調整したのはPS戦士キャラのみ。PMネクロメイジは変更の必要はなさそうなのでそのまま~で、ず~っと使ってる忍者メイジ...もうダメっぽいですね><。今HKTはかなり熱そうなんでこのまま出られないよね。ちょっとスキル変更しよ。魂石に入ってるのでは足りないと思うからいやだけど少しスキル上げしますよ。HKTも出たいからね~時間作ってなんとか出るぞ~

今のHKTでよさげなスキル構成はやっぱり弓なのかな~。単騎なんてまずしないから集団戦&デスパで有効なキャラが必要だな...
[PR]
by gehenna01 | 2007-08-28 10:14 | HKT圏外・PS

活動時間がないw

週末 金 土 日 3日ともUOインする時間がなかったよ><...解放ブログ見たら20時間UOしている人いるって?....ホントならスゲーナ(10時間でもすごいよね..)。ゲームとは言え20時間出来る人ってなかなかいないよねぇ。すごい精神力だな~。まぁUOは1日3~4時間やったらおなかいっぱいかなw毎日そんなに出来ないけどね....ちょっとうらやましー!しかし日常が忙しいってのはそれほど悪い事じゃないけどね。アクト落ち気味ですがやる気はアルっすw
[PR]
by gehenna01 | 2007-08-27 09:32

30分活動~

昨夜は凹んでいる学生時代からの悪友と仕事帰りに合流。いっぱい愚痴を聞いてやりましたよ!おかけで遅くに帰宅。かなり眠かったけどイン。久しぶりにハイジさんいてPS誘われたけどやばいくらいに眠かったので辞退...スイマセンでしたまたIRC来てください~。

その後バルク引いてミントさんと木ボス1回。速攻終わらせて寝る予定だったけどややグダグダにw眠い&チョイヨッパだったもんでwピンクの髪染め出たけど不用なんでミントさん行き~そのまま落ちwやっぱり眠さには勝てないよねぇ。ずーとUOインしてる人ってほんとすごいよなぁ。
[PR]
by gehenna01 | 2007-08-23 15:31 | MLボス

PSチーム戦の立ち回り

昨晩もアクト4でPSしたので少し感想を。今まで戦士でのPSはソロが5割 ミントさんとのアクト2が4割それ以上が1割くらいの感じでやっていたので動きはソロの時とたいして変えず掃討エリアが被らない事だけ注意してやっていましたがP46入ってイベ制限&SPMキャンセル等でやや難易度が上がった戦士でのPSですが(今までが楽すぎたってのがあるかな)アクト3くらいあれば時間的には以前とさほど変らず終わらせる事が出来ますね。PMネクロメイジ同士だと人数が増えればそれだけ攻略速度が上がりますが戦士の場合必ずしもそうではない。基本的にピースモードの自動反撃で戦闘するためタゲが来ていないモンスを殴れない。二人で殴る為にはどちらかが戦闘モードにしていないと攻撃出来ない。そのためエリアを分担して攻めるやり方が一般的。地形にも寄りますがWWをしている戦士に自分が集めたモンスを呼び込んで重なってWWってのもそれなりに効果がありますが(緑先生やD蜘蛛くらい体力が多いと有効なのかも?)かえって時間がかかるような気もしますね(4段階で祭壇周りが狭い場所に集中して沸く場合は使える感じ)3~4段階はお互い中距離を保って攻めるとイベなくても死亡率が下がると思います。

それとソロで回せる人間はアクト3以上あると結構手持ちぶさたな感があるんですよねwそんなとき同じ武器でちまちま殴っていても攻略速度は上がらないので特効や高ダメたたき出せる得物があると速度が上がるんじゃないかな?D斧はソロなんかじゃ使い勝手悪そうだけどチーム戦では重宝しそうですね~(1~2沸きモンス1~2発で撃沈)

ソロとチーム戦ではやっぱり動き方を少し変えて全体として被が出ないようかつ速度が上がる攻め方を考えないとね。(メイジと違って戦士はそこが難しい~)
[PR]
by gehenna01 | 2007-08-22 09:57 | HKT圏外・PS

なんとアクト4!

昨晩は遅めのイン。インするとミントさんとKさん。KさんがPS練習したいとの事で下準備してから偵察。Kさんのお友達もインしてまずは悪魔沸き~。順調に進むも学生時代からの悪友が酔っぱらって何度も電話してきて数回離籍するはめに><(彼女に色々きついこと言われて荒れてたよw)P46後のPSも少しずつ慣れてきた感じだ。何事もなく終了。続いて崖の多い地形で蛇沸き。アクト4あるからどちらかと言うと手持ちぶさたですねwそういう場合は1発が大きい武器が良いんでしょうが良品がないんですよね...今回も無事終了。ついで最初にやった場所を再度沸かせて悪魔4本~速攻ですwしかしボス討伐後4段階残りモンスに囲まれて戦闘モードに切り替えていたの失念していてタゲが離れたモンスに行っていて@D...ショボw

3連戦した戦果は~獣医120...のみ...二日連ちゃんこれだけです。バルでレスQさんでも作れと言う掲示でしょうか?
[PR]
by gehenna01 | 2007-08-22 09:13 | 海外PS

PSはチーム戦の時代かな~

P46が入ってソロ数回やった感想としては出来るけど以前ほどのタイムは出ない。20分切りは私には永遠に無理でしょうwソロ短時間での攻略が難しい現仕様ではやはりアクト2~3のチームでのPSが良いのかな。今までより厳しくなった3~4段階もP46前はなるべくエリアがかぶらないように動いていましたが今は逆に少しかぶるぐらいがタゲがばらけていい気がします。もう少し活動してみないとわからないけどね。それにアクト3で昨夜やった感じでは時間的にも以前と同じくらいで終わったね。アクト3でそれぞれがそれなりのパフォーマンスを出来るメンバーが揃えばどの沸きでも15分程度(以内)で終わらせることが出来ますよね。それぐらいのタイムなら乗っ取りに補足される確率も下がるし。3段階あたりで発見されても襲撃までに終わらせる事が十分可能だしね。

それともう一つ新仕様で入ったキャスト中のSPMキャンセルの件ですが悪魔3~4 蛇3~4はよほどの神武器(特効でレビンさんの蛇ころりみたいの)がなければコンセクが不要なソールシーカーがお勧めですイベを使わなくなったのでマナは十分持ちます。コンセクも省略できるし。他の操作に集中出来る。モンスに囲まれすぎてフルボッコされてスタミナ真っ赤でも一定の速度で武器が振れますので回復も出来るしGHポット優先出来るしね。コンセクが必要な武器だとやはりタイミング一つ早く行動しないと@Dですね...私の汎用Rシミターはかなり優秀ですがコンセクがないと威力が十分に発揮出来ないので悪魔4はシーカーの方がよっぽど使い勝手良いですね。PSモンスは物理抵抗高めのものが多く冷気抵抗低低めが多い。今までシーカーではマナが枯渇してしまっていた人はイベを使えない分かえってマナがもって死ににくくなるんじゃないかな?って思います。中途半端なRシミター使うよりよっぽど良いと思いますよ。

新仕様が入るとやめる人いたり休止してしまう人もいますが新しい事の対応しようと色々するのもそれなりに良いものなのかな。マンネリ化は防げますよね。

少しHKTのCWタイプのPS戦士も使いたいね。HKTは今3HDRが最強でなかなかPSも厳しいみたいだけど....w
[PR]
by gehenna01 | 2007-08-21 10:13 | HKT圏外・PS

寝落ちからの復帰w

昨晩はやや早くイン出来たんですがミントさんは飛鳥で活動中の模様。とりあえず日課のシテデルへ~1周半で全部あつまりボスエリアにGO...眠くなる....なんとか眠さに耐えて終了。ちょこっと休憩~って寝落ちしましたw毎度の事ですがwしかし数時間後目が覚めてIRCのぞくと久しぶりにエモンさんが来てた~。せっかくアクト3もあるのでPS行こうと誘ってまずは悪魔沸き。ミントさんとエモンさんはP46後初の出撃かな?アクト3あると楽ちんですなぁwすぐに4段階へ~3人いるのでタゲもばらけるので今まで通りにやってもおKですねw

続いて蛇沸き~。ちょいと戦士3ではやりにくかったな(地形的に)でもまぁ蛇沸きをやりたかったのでねぇ。こちらも時間こそかかったものの無事終了~

b0105286_7335496.jpg


2回の戦果は...獣医120のみw
[PR]
by gehenna01 | 2007-08-21 07:34 | 海外PS

週末活動。

金曜土曜は何かと忙しく活動なし。日曜のみイン。IRCミントさんいたけど反応無し...だったので某所で蜘蛛沸き~まぁチキンにやって0被で26分チョイですかね。ALL10ですw

そのままPS戦士でシテデル鍵集め~また1発で揃って専用キャラにチェンジ。最後の雑魚沸きでボスが近くにテレポするとLヒリュウ追撃しちゃっていつも殉職しちゃうんだよね...今回も殉職w

シテデル中にミントさんから反応あったのでP46入ってから初の木ボスへ~。色々試したけどワシのキャラの霊話がもう少し高くないとマナ吸い取りが遅くて盾クーシーが持たない(ミントさんのマナもw)回避低下付き速度40コンポジでイグノア連打が良いらしいけど...まぁ盾死なせていいなら問題なく終わるなw戦利品良品あったけど全破壊~ハカイダー実力発揮ですなw

続いて酸ダンジョン。鍵集め30分くらいかかって2回分集まった。スライムからの鍵の出が悪かったな~。緑閣下はPS戦士でアッタク~イベしなかったけどミントさんに不調和&サポしてもらったのでさっくり鍵は集まってボス。1回目は新作のDウッドセット。命中回避MAXでスタリ・速度無しRシミター使ってみたけどディバイン頻繁に使うから忙しいなぁ。P46入ってキャスト中はSPMやLSなどキャンセルされるからディバインのようなキャスト長いのは使い勝手が悪くなったな~両手持ち(D斧使いはFCないとしんどいだろうなぁ)はP46で使う人減るだろうなぁ。イベがほぼ使えなくなってスタミナ維持がしにくいからポット飲めないときついよね...両手持ちにもなにかメリットないと使う人いなくなっちゃうかもねぇ。2回目は通常装備(PS装備)う~んこちの方が安定&楽ちんだw回避は25しかないけどバランスが良いのかな~しかしカウンター常時セットしてるとたまに瀕死になりますねw

戦果はアサシン手がでたwサイコロ負けて素材ですwその他マジックは微妙なものでしたしね..パラリに武士のパーフェク関連の幸運は機能していると出ていたけど実感出来ないねぇw

HKTにも少し入りたかったけど時間がないw 眠さに負けて落ちました~
[PR]
by gehenna01 | 2007-08-20 10:05 | MLボス