UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベなしでどこまで行けるか~PvM

土曜日更新のぱらり様に対人戦関連の変更案が記載されていました。その中で気になるところを抜粋>◎イベーションは20秒に1回しか使用できなくなります。 PS戦士に限らずMLボスソロキャラには影響が出そうな感じですね~ただ私の場合まずはPS戦士ではあまり影響なさそう。もともとイベーションは多用していないためですね。私は現在バルでは非常に優秀なRシミターを使用していますが以前はシーカーがメインでありHKTでは現在もシーカーがメインです。以前のマナリーチ関連の変更でシーカーだとマナを無駄遣いするとすぐに枯渇しWWを撃てなくなる→回復できず→@D....これを防ぐためイベーションは使用する頻度が少なかった。シーカーを卒業したバルの戦士もコンセク優先ですしあまり使いません。主に使うのは3→4段階の変わり目(幽霊は2→3も使用するなぁ)とモンスを集めすぎて死兆星がちらっと見えた時ですかね。この変更で難易度がやや上がりそうなのが蛇沸きですかねぇ...私はドラのHP MAXブレスが痛いのでここの段階では結構使ってましたからね。まぁ常時イベだった方はイベ使用出来ない時間帯はカウンターをセットすれば良いんじゃないですかね~?◎武器のスペシャルムーブ、呪文、特殊能力は同時にアクティブな状態に出来ないようになります。ってのもあったのでテストセンターで検証。WWセット中にカウンターだと片方しかアクティブにならないがカウンターをセットしてWWだと両方アクティブになるねぇ.....ただタイムアッタクを考えると厳しい変更かな...モンス集めに神経使わないとねw

わたしはイベ関連の変更はPSよりMLボスソロに影響がでるのではないかと思い少し検証。まずはドレッド。鍵集めはイベなしでも問題ない。ボス本体は常時カウンターでイベなしでいけます。使ったキャラはPS戦士です。ついで酸ダンジョン。強敵緑閣下....つぇーwイベなしだと死ねますね...そこで武器をチェンジ。トリプルリーチ+速度25 ダメ42 Rシミターから命中低下 回避低下 マナリ ライフリ ダメ45 Rシミター使用。赤ポット飲みまくりになりましたが3戦3勝...しかし安定はしませんね。けっこうぎりぎりです.....><。素直にメイジか弓でやった方が良いかとおもいます。ついで酸ボス。こちらはイベなしで全く問題ないしかもおまけまでくれた↓サンドラw

b0105286_7324658.jpg


次はシテデル....もともとイベ使ってませんw盾スキルを使わず瞑想入れているのでwここは挑戦するキャラによってだいぶ変わってくるので割愛。クリボス....まぁ試すまでもなく著しく影響が出るんじゃないかな...木ボス....このあたりはソールシーカーでプリズムさんに任せましょうw

まぁ私的に影響がもっとも出るのはPKに襲われたときですかね...イベ魔神でさよなら~って訳にはいかないです。使いどころを見極めるのはここが一番難しそうです。しかしその他の変更案でステハイボーラーやアニマルフォーム ティマーやルンビ ナーブ ヒリュウ の変更もあるので対PKで著しく不利になるとは思えない。どちらかと言うと有り難い変更案ですねwバルではステハイ犬やステハイティマーにやられまくりましたからねwついでに私の希望案ですが弓のHXBでダブルショット撃てるバグの改善とムービングショットの使用制限か使用マナの変更(使用マナ増やす)ですね。加速バリバリの弓忍者あたりにムービングショット垂れ流しされると戦士ではまず勝ち目なしですね..イベが使えないとなるとなおさらですよね。対策はディザ入れるのがいいのでしょうが足が速すぎて当てるのが非常に難しい。このあたりも少し変更してくれると私的にはうれしいですかね~

◎毒罠箱は、使用者が使用する毒罠箱の毒より強い毒にかかっている場合は、効果が出ないようになります。...もともと使ってないし関係ないねぇ。L5毒とか無視してひたすら殴るw殴る対象がいなければ安全なんでゆっくり解毒です。まぁPKから毒って最近滅多にもらわないしね。PSエリアなら殴るモンスには事欠かないしこのあたりは私には影響0ですわw

毒の世界さんに詳細出てましたんでチェックされてはいかがでしょう~

総括すると私的には良い変更ですがもう少し早くこの変更が欲しかったですねぇ...今この時期にこれだけの変更をすればこれを期に引退する人が増えるかもしれませんねぇ..UO大丈夫か?
[PR]
by gehenna01 | 2007-07-30 07:34 | MLボス

ベンダー情報 2007-7-28

ここ数日UOにあまり時間が取れない....でもちまちま活動してますw先日引退した友人のセキュアもだいぶ整理がついてきたので私が使わないものを数点解放ショップのベンダーにいれて置きました~

b0105286_3372512.jpg


b0105286_3373755.jpg


もう少し整理ついたら追加しますかね。8月にはいればもう少し活動時間がとれるかな~
[PR]
by gehenna01 | 2007-07-28 03:38 | 売買掲示板

古い友人が引退。

私がUOを始めた頃からの知り合いで随分長いことUOを一緒にやってきたのですが1年ほど前から活動を休止していて極まれにインしていたみたいですがこのほど引退するとの連絡がきました...まぁ残念ではありますが諸事情あるようなので仕方ないですね~。セキュアはすべて譲ってくれるとのことです。有り難く頂戴しました。8月で課金が切れるそうなんで9月にはTの家は腐るのかな?頑張って荷物運ばないとねぇ...Fの自宅は赤ネームキャンプ沸くからなぁw生産キャラじゃ危ないかも~少しずつ整理しないとねぇ。

昨晩は結局その友人と話してセキュア整理で活動終了。7月は仕事も忙しいしインする時間が少ないよ....ちなみに短い夏休みは南の島に逃避しますわw
[PR]
by gehenna01 | 2007-07-25 09:12

幽霊1発~アクト3

昨晩はインしてまずはバル。学生さんが夏休み入ったせいかどこに行っても混んでるね...ミントさんとエモンさんのアクト3だしミントさんがどうしても幽霊沸きやりたいとの事で幽霊聖地へ巡礼です~。

b0105286_736223.jpg


アクト3もあれば15分以内に終わりますね~。120?ミントさんがうれしそうに騎士120ベンダーつっこんでいたよw
[PR]
by gehenna01 | 2007-07-24 07:36 | 海外PS

幽霊3連戦

昨晩はやや早めにイン。バルにはいるとミントさんエモンさん。せっかくアクト3もあるのでPSに出ることに。まずは幽霊聖地。私真ん中担当。キノコ部屋ミントさんエモンさん4F方面。アクト3あればちょっと暇なくらいだねぇ。12~3分で@ボス。沸いた時ボス横にいたので名誉とったけど緑先生大量に抱えていたので処理に時間かかったw3人でうまく囲んで終了。

b0105286_7253866.jpg


続いて崖の多い地形であんまり幽霊だとやらないんだけどやってみたよ~やっぱりやや時間かかってしまったな。しかもボス戦3人ともブルートタリスマンチャージ中でニーラ様と結構追かけっこにましたよ....3人で挟むように動けば良いんだろうけど4段階モンス&雑魚いっぱいで邪魔くさくてうまく囲めなかったなぁ。うまくメンバー見て挟み込むようにしないとね。

そのあと偵察っぽい青見かけたしブルートタリスマンチャージ中だったのでシテデルへ。鍵はなんだか揃ってるとの事。10分チョイで終了。結構お持ち帰り多かったwハカイダーに登場してもらったよ><。↓成仏する前に記念SS。

b0105286_7254845.jpg


HWで強化武器ダメか命中付けば結構欲しい一品ですねぇ。ハカイダー頼んだよ~w奇跡的に成功しかし....↓

b0105286_7255866.jpg


武器ダメも命中も付かず...残念。ミントさんに処分は任せた~

最後に再度幽霊沸き(学生さんが夏休みに入ってT2Aは幽霊か蜘蛛ばっかりですなぁ)今度はエモンさん落ちていたのでアクト2です。順調だったのに3段階罠踏んでタゲ飛び...あっと言う間に昇天ですわwヒーラーダッシュして4段階で復帰。即@ボス。今回はミントさんとブルート君でうまく挟めてボックスです。30秒程度で終了。幽霊沸きはボス以外はそれほど難易度高くないんだよね。アクトあるチームなら結構おいしいと思うんですがねぇ。(メイジ主体じゃしんどいかなw)
[PR]
by gehenna01 | 2007-07-20 07:26 | 海外PS

UOAssistやっとアップデート来たw

昨晩はインしてPS行こうと張り切ってでたけどポット飲めないしバックパックいじるとUOAs全機能停止....とかでたりいきなり落ちたり....活動できねぇ。UOマクロだけで出来るシテデル行ってきたよ。雑魚沸きっぱなしで時間かかってしまった&素材のみ。その後はセキュア整理したりしてちょいとHKT DOOMへ~。いきなり3パパめでバカモール来たwwその後3周して寝就。

朝バルク引こうとUOAs立ち上げたらアップデート来たー@これでまともに活動出来るかな~
[PR]
by gehenna01 | 2007-07-19 09:53

久々AF出た~

昨夜も遅い帰宅でお疲れモード...PCに電源を入れる元気はあったのですがバルク引いてGGS上げやってベンダー整理で約20分。もう眠かったので全く使っていないメイジをとりあえずDOOMに送り込んで寝るか~と思って装備少しいじってDOOM L2へ。行くとちょうどパパ戦でした。軽く土エレ出してたまにFS撃って3匹目に出ました~

b0105286_7152983.jpg


青盾ですがね....できれば同じ青なら腕輪がよかったなw

b0105286_7153994.jpg


しかし久しぶりにAF出たので少し目が覚めて3周しました。遅い時間だったので5~6人で回す感じですね。少人数だとAF出る確率が上がるのでいいですね。最近いつも戦士で来ていたのでメイジが後ろから攻撃するだけで盾役にサポしてくれると助かるのにな~と思っていたので盾役戦士にBHとかブレス。レブ沸いたら消したり石壁出したりしてました。この方が効率的に回せてお互いのために良いですよね。バルのDOOMなんかひどいからね...パパ独占しようとわざと荒れるようにしたりする人多いからねぇ...余計効率わるいのにねぇ。

しかし30分もやってると飽きてきて眠くなってきたのでそのまま秘薬部屋落ちしました。出てくるまでに何個AFゲットできるかな~

籠もらせたメイジスペック 魔法115 EI115 瞑想115 書生100 アルケミ100 素手120残り集中...まぁアルケミメイジですね。素手スキルは完全に趣味ですw

持たせた装備は 赤本 悪魔特効本 アンデット特効本 秘薬低減100% 抵抗は61/70/68/70/69 基本はルート権さえ取れればいいので頑張って攻撃する必要はないね。盾役を死なせない事と場が荒れないようにするのが仕事ですかね。
[PR]
by gehenna01 | 2007-07-18 07:15 | DOOM

週末活動記録

3連休は土曜日と日曜日のみ活動。月曜日はお出かけでした。まずはHKTでSボスに参加。1段階ボス誘導時に PKとanに発見され乱戦に。 anから1被 PKから1被 Sボスから2被..と被出しまくり...SボスはBO&レブ&ウィザーで一瞬で灰色><参ったよ。途中で赤が一斉に消えたのでその隙に一気に終わらせ無事全部確保できたみたいだ。しかしあの場所は血イカは処理しやすかったけど処刑人沸いて反射ダメで悩まされたよw

その他ソロおよび少数でPS。何枚か120でたけど手元には来なかったwソロは120出ないしさw

b0105286_552694.jpg


PS以外はMLボスは混み混みだったので槍戦士スキル上げにHKTのDOOMへ。あまり混み合っていなかったので籠もれば出そうだったけどスキルが目標値に達したので帰還。今度は籠もりようにメイジでも入れておこう。気が向いたらいけるからね。

b0105286_5521540.jpg


バルでもエモンさんとDOOM。こっちはAF狙い。最初3人でその後エモンさんと2人。遅い時間で眠くなってしまい3週で断念。また行きましょうw


b0105286_5522429.jpg

[PR]
by gehenna01 | 2007-07-17 05:52 | HKT圏外・PS

30分活動です

昨晩も遅く帰宅...即落ち...深夜目が覚めてまずバルにイン。まぁ誰もいないわなwバルク引いてGGS上げやって次はHKTにイン。IRCは数名いたけどみんな寝落ちっぽいwので軽くT2A散歩。①がねずみと蛇の残骸あって未沸き。ボス後時間は経過しているようでGPも死体もなし。沸かすと悪魔2本。一旦戻って悪魔装備に変更して@開始。1段階は火ハル+マナ吸いようのRシミター 2段階は先日金ルニでできたガーゴ特効マナリ付きRシミター ガーゴ1発はかなりGOOD。ハーピー意外にレスリ高くてうざいねぇ。 3段階もこのRシミターとシーカー併用。スタミナ落ちてきたら持ち替したりしてたわ。これも石ガーゴには強力だね。コンセク入っていれば火ガーゴも2発だよw 早い早い進むのw 4段階はシーカー。コンセクいらずが魅力かな。サキュバスにエネワン当ててこまめに名誉をあわせてマナの不足を補っていくと無理せず数分でボスまでたどり着くね。ここでミスと泣けるのでやや慎重にいきましたわw

b0105286_743356.jpg


@ボス。皆さんD斧でボスやっている方が多いみたいですが私はたいがいそのままシーカー。名誉さえ取り損なわなければ20秒あればボスは片付くので...乗っ取りや便乗いたらD斧か悪魔特効武器あると良いんだけどね~

戦果はALL10....まぁこんなもんだなwタイムは22分チョイでやや早かった感じですわ。その後また寝ましたw
[PR]
by gehenna01 | 2007-07-13 07:43 | HKT圏外・PS

活動時間が取れないな~

昨夜も遅く帰宅。取引を済ませてバルク引いて少しバルク整理。それだけで眠くなったので活動はあきらめ就寝。う~ん最近UOに使える時間が減ったな。
[PR]
by gehenna01 | 2007-07-12 09:00