UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
フォロー中のブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

悪魔×2+幽霊×2

昨夜はインしてますはHKT。T2A各所まわるとけっこうやってるねー。いい場所なかったのでラバへ。なんか赤ギルド連合がヒスロスでSボスだとかwせっかくなのでその間ラバソロ2回ほどさせて頂きましたw

b0105286_8503912.jpg


しかし赤ギルド連合ってすごいねw他鯖じゃ同盟はアクト足りない同士が組むのが普通だと思ったら主だった赤ギルドは参加してたみたいですわ。HKTは赤同士馴れ合いなんですかね~って思ったけどそうじゃないみたいですねw色んなHKTのブログ回ったら単に解放が調子に乗ってるからってことで組んだようですねw対人ブログ回ってみればわかるけど単にムラさんをイジリタイが為みたいですねwなんか少し寒いですよね.....まぁ誰が何しても私がどうこう言う事じゃないですね。すいません。3HIの独壇場だったHKTよりこの方が断然盛り上がっていいですよ~


その後はバルでエモンさん復帰記念で幽霊沸き~今回はアクト3で私祭壇エリア担当。ここが一番忙しいエリアですかねwでもまぁすんなり@ボス。沸いたの気がつくの遅くてすでにブレスかダメが入ったのか名誉誰もとれず><。ミントさんが沸いたの見たらしいけど名誉取らず逃げたらしい.....今度からすぐとってねwじゃないと某少佐さんに怒ってもらうよwボスはアクト3だったので倒せたけどさー


で今朝メンテ前①行くと悪魔2段階3段階からの巻き戻り~進めてるとやっていた方な?いらしたので一緒にやってもいいか聞こうとしたけどどっかいちゃった。ので一人で進めて4段階。そうしたらまた現れたんで一緒にやっていいか聞いてたら ギルドPK来た~wこの人PKの人だったみたいねw 赤2 青1でしたよ。沼ドラ落馬させられて逃げながらモンス殴って回復してLヒリュウ召還して再騎乗してテレポに脱出するふりして通過~PKの赤1勢いあまってテレポに消えたwこれで赤1ですね。自分名誉使ってモンスの群れつかってアイスから退散です...アジャって人いなくてよかったw単機のとき出会って生きてたことないからな~

b0105286_95663.jpg


その後HQして沼ドラ蘇生どうしようかな~って思っていたら。クマポンさんから幽霊沸き誘われたんでペット蘇生してもらってデシへ行ってみた。誰かの後みたいで前の沸きのモンスけっこう残っていてタイムアタックかけたけど2段階時間かかって24分ぐらいだったかな~ボスはうまく挟みこめて良かったけど全体的にアグレッシブさに欠けたかな....タイム狙うならもっと攻めなきゃねぇ。

4回やってPS120は無し!凄いな..................
[PR]
by gehenna01 | 2007-06-30 09:09 | HKT圏外・PS

金ルニック×2

昨夜インしてバルク引いたら欲しかったパーツ出たwので早速結合。2枚とも金ルニですねぇ。まぁ叩くなら桃ルニ以上が欲しいけど金ルニじゃ売ってもせいぜい1000Kになるのかな?それなら特効狙いで2個とも全チャージ叩くかなw...HKTキャラ武器学まだ88だったよ..><せっかくならGMなってから叩くかなぁ。

b0105286_49154.jpg
b0105286_492456.jpg


スキル上昇スクロールたしか武器学4枚あったな。暇見て上げよw
[PR]
by gehenna01 | 2007-06-28 04:09 | UO 生産活動

幽霊2発

昨夜はお疲れモードで帰宅。食事入浴終了後PCの電源入れる前に落ちたw深夜になって目が覚めた。この時間ならミントさんまだおきているだろうな~と思ってバルにイン。案の定起きてたよwなんか幽霊沸きについて色々聞かれたのでじゃぁ幽霊沸き行くか~?って事で準備しているとKさんイン。アクト3で出撃です。沸き場を分担して受け持ち。サクサク進んで3段階。うーん私の担当エリア3段階暇...なんでAM見ながら他のエリアにちょっかい出して~4段階。祭壇付近に集合ですね。即@ボス。3人アタッカーがいるので自分名誉入れなかったら4段階モンスうぜーw...でも1分かからず終了~

b0105286_475452.jpg


続いて某所幽霊。同じアクトで出撃。ミントさん1回目は安定してたけど2回目は2連続被wいつもならほっとくけど今夜はKさんいるので進めるのを任せて騎士蘇生wスキル値75でも成功するんだよね~(蘇生完了後ポット飲んでリッチ1匹名誉当てて倒して即戦線復帰~)今回もバンバン進んで@ボス。今回は念のため自分名誉してアタック~T斧のWストとブルート君パンチが連続で入ると180近くダメ入るねー。Kさんと二人でボスを囲めるのでソロと違って当てやすいな~今回も1分かからずボス終了~(ミントさんボス見られずww)

戦果は2回で獣医120...魔法115くらいか~私はこの辺で落ち。二人はその後もやったのかな?ミントさん腕あげてきたねぇ。後は回数こなしてDラインを覚える事だねw
[PR]
by gehenna01 | 2007-06-28 04:07 | 海外PS

寝落ちキングw

昨晩はお疲れモードで帰宅...インしてバルク引いてベンダーいじってGGSでスキル上げ。まぁここまではいつも一緒なんですがすでにかなり眠いよw...20分くらいPCの前で寝てたよwミントさんが腐りがあるよ~って事でしたがとても耐えられないのでそのまま落ちw腐りいいの拾ったのかな~


追記 解放ショップのベンダー契約更新させて頂きありがとうございました~

しかしHKTのギルドanでおきた詐欺話...すごいね..他人のアカを無断利用でアイテム盗むのはまずくないですかね..普通に犯罪ですよもちろん被害届け出されたら引っ張られますよ。初犯なら2~3日留置所で不起訴で済むとは思いますがねぇ。民事訴訟されたらまぁ損害賠償間違いないですが...費用と時間を考えればバカバカしいからだれもやらないと思いますがね。刑事事件の方は被害者が動くかどうかですね。ネットカフェのようなところからのインでない限りすぐ捕まりますよ....なんかここ読んでたら気分悪くなったわ。
[PR]
by gehenna01 | 2007-06-27 09:17

レンタルベンダー

そういえばHKTで解放ショップに置かせて頂いているレンタルベンダーなんですがあと3~4日でレンタル期限が来るみたいなんですがなにか期限前にすることってあるのかな~?できればレンタル期限延長お願いしマースw
[PR]
by gehenna01 | 2007-06-26 11:26 | 売買掲示板

久々に酸ダンジョン行ってみた~

PS後少しだけバルにイン。シテデル行くも..混んでる..ドレッド行くも...混んでるw(トイレ行くので鍵入れ場奥に放置して離籍してたら死んでたw親切なパーティーに蘇生&ペット蘇生して頂きました。どうもありがとうございました)ので今度は酸ダンジョン~やっぱ人気ないねw15分程度で頭・足・胴そろったので(珍しいw)緑閣下にご挨拶~いつもはミントさんの不調和と手厚い?サポがあるのですが今回は完全ソロ。PS戦士なんで無理かな~?って思ったけど意外にあっさり倒せたw弱い個体だったみたいだね。1発で心臓でたので鍵もってFに移動~。ミントさんにも声かけてサポ頼んでボスエリアに~

b0105286_712562.jpg


最初は雑魚とまとめてWWで雑魚処理。命中低下・回避低下・マナリ・ライフリ・ダメ(各高数値w)のRシミターで殴ってみた。命中低下があるとイベ張ってればあんまり攻撃受けないね~

b0105286_713548.jpg


それでも与ダメがコンセク入りで60~70程度かな。もっとダメの行く武器あれば10分切れるな~Rシミターだとやっぱり15分以上はかかるね~

戦果は強化用に持ち帰り2個。1個破壊wまぁ素材のみって感じかな~PS戦士&対人キャラ装備用にMLボスもやらないとね~
[PR]
by gehenna01 | 2007-06-26 07:01 | MLボス

一人天使(途中までなぁ)+悪魔

昨夜はインしてまずはPMネクロでスザクエ~3回で飽きた...のでその足で⑩天使へ直行。いろいろ試したかったので実験です。1段階はやはりウィザー強力。しかし崖上モンスはポイズンストライクがいいかな。CLとかメテオそのほか単発魔法も試したけどポイズンストライクがマナ効率キャスト速度範囲ダメすべてで◎。1段階モンスなら1発だし。タゲが小さいのでセレクトネクストでおKかな。(ソロだからいいけど仲間いたら気をつけないと誤タゲしそうw)

b0105286_702123.jpg


鬼門はやはり2段階。やはりウィザーが主力になるけどそれでもキリン3発・ウィスプ2発かかるので進めるのに時間がかかる...しかも結構反撃食らうので回復に時間もとられてしまうよ..ここをいかに早く進めるかがポイントですかね。毒入れてDフィールドはどうだろう..?きっと解毒されるから意味なさそうだしな。まぁもう少し検討要だな。↑くらい進んだ頃見知らぬ青通過したので帰ろうかと思ったけどここまでやったのでもったいないかな~と思い解放の方に連絡。アクト6~7応援頂いて3段階へ。アクト増えたので死なないよう慎重にやっていたのをアグレッシブに行ったら連続2被wやっぱ天使沸きは手強いね..(ピクシー生き残りが結構邪魔w)で4段階。中華ドラはまだしも天使が粘り強いよね。あんまり戦った経験がないのでオーソドックスにEQとPM~ウィザーみたいな感じでやってるんだけどこれが一番いいのかな~ここまでくると早く終わらせたい感が強くなって色々試せなかったw無事白骸骨ゲット白骸骨は解放さんに提供致しました~(ってか応援なければ成功しなかったと思うので当然ですなw)

b0105286_703294.jpg


HUKさんもSボスやるみたいだしなかなか楽しみですねw

b0105286_704332.jpg


その後T2A各所回るもギルドanの偵察青がやるところやるところ現れて(1~2段階で)撤退すること数回...最終的にラバやって成功。(アクト2)結構早く終わった~EI120でました~。久々120でたよw
[PR]
by gehenna01 | 2007-06-26 07:00 | HKT圏外・PS

週末活動日報

↑タイトルが黒坊主さんのパクリみたいでスイマセン><。週末は外出する事が多くそれほどUO活動はできなかったかな。HKTは土曜のみだったかな...悪魔ソロ(場所柄戦士ではやりずらい地形ですが27分もかかったよ...)コアタイムにもかかわらず赤も青も見かけず終了。ALL10w

b0105286_249416.jpg


そして久々①で幽霊。アクト多いと幽霊は楽ちんですね~。骨メイジのBO今までそれほど気にならなかったがHKTの骨メイジキラータリスマン強度が88...Rシミターダメなしなんでエネワン当てないと1発じゃしとめられないから結構面倒。エネワンはマミーに当てたいからね。2段階だったらマナリさえついていればアンデット特効の方が扱いやすいね。(レジ120なったので安定してきたよ~)

b0105286_2495054.jpg


HKTのPS戦士あとは武器と最高強度(95以上の)各種タリスマンそろえたいね~ソロボスはやっぱ混んでるよね?スザクエが一番時間かからないし空いた時間パッとできるのでいいかな。

b0105286_2495945.jpg


バルは日曜のみ。久々ブリさんミントさんとPS。蛇沸き~ALLゴミ....その後アクト2で悪魔...バルには珍しく結構カクカクして2被もしてしまった....情けなw(保険バグで腕装備ロスト...まぁそれほどいいものでもなかったのであきらめ><似たようなのあるのでそれでいいや)

その後シテデルでレイスイグノア試してみたけど霊話28(習ったままw)じゃやっぱ効果薄いねwちゃんと50まであげてやろう。ただ結論からいえばバンプ化タスクでLT連打よりレイスイグノアでCWの方が早いね~ちゃんと霊話あげていけば吸収量が増えるから連打可能かな~ただこっちの方がそうさ忙しいので眠くはならないかなw
[PR]
by gehenna01 | 2007-06-25 02:50 | HKT圏外・PS

天使~久々PMネクロメイジ

昨晩も夏ばて気味でしたがリポD飲んでHKTにイン。早速天使のお誘い。先日バルへから移転したPMネクロメイジ(魔ダメ濁)で出撃。HKTに来てマクロ再設定してスザクエ回し用に使っていたのでそこそこ動けそうだ。1段階はもちろんウィザー1発でOKですがピクシー死亡時の反撃めんどくさいね...ので1段階からオレンジ葉。APBはマウスの上スクロでマクロ組み直し祭壇北西側を担当。久しぶりだったのでアグレッシブさに欠けていたかな~...タゲ受けずに処理するのがPMネクロのPS攻略です。1段階は悪魔沸きと同じくPMを使いまくる。タゲが集まったら死ねると思う。崖上はテレポポイントをいまいち覚えていなくて何度か失敗してしまったよwやっぱりやらないと忘れるね~。2段階も堅いモンス手こずりますね...魔ダメでもウィザー3発も必要です...ほかの沸きで2段階でこんな堅いのないよね。ですがそれほど手こずる訳ではない。やっかいなのは沸きが疎らって事ですかね。効率的・効果的にまとめて処理できない。1~3匹程度しかウィザーには巻き込めないね...一番効率的なのはカルママイナスの戦士がタゲを集めてWWで処理だと思った。必要ならBH役つけてもいいかな。他に崖上専門ネクロがいればいいかな。PM多様するのでアメニティッドもそれほど効果があるわけでもないね~結構2段階時間かかりました。3段階からは比較的順調。でもやっぱユニコ堅い...ケンタウロスもEQ撃つと即効弓飛んできて巻き込むの多すぎると痛いわw4段階はまぁ型どおりEQ→PMで削れてきたらウィザーでトドメの繰り返し。戦士に方には申し訳けないけどPMバンバン使わないときつい。

b0105286_7192669.jpg


ボスはEV出してあとは戦士にBH(そういえば沸き中けっこうBHもらった~ありがとでした~)ジャンボピクシーもあっさり倒してボスも討伐完了。アクトけっこうあったから安定して終わりましたね。もし少数でやるならもう少し回数やり込んで沸きポイントをもう一度把握し直す必要がある感じだな~それに赤来なかったのもすんなり終わった原因の1つですかね~(赤ギルド青でずっといたのがいるみたいですがHKTキャラ名いまいち覚えていないので敵だか味方だかわからなかったよw)白骸骨は確保できたみたいだね。

その後デスパに2回ほどPMネクロのまま参戦。1度FPKでアッタクされたけど...徒歩のPMネクロでしたが私をしとめきれずどっかにいっちゃたよ...徒歩レイス倒せないのにFPKする人いるとはねぇ..バルのPKにはよく瞬殺されたんですがねぇwボーラー必携ですな。

その後少しバルでMLボスやって就寝。最後眠くてやばかった~
[PR]
by gehenna01 | 2007-06-22 07:19 | HKT圏外・PS

大工~ASHルニですよw

バルに移転して1年あまり。先日やっと大工がGMにw大工上げしていたときにでたASHルニ。使い道ないな~って思っていたけど武器学の修正が入ったことによりそこそこ使えるんじゃないかな~と思っていたので叩いてみました。...HW板はハイジさんから頂き。伐採ででる素材をミントさんから強奪しw20チャージ分作成(全部使おうと思ったが伐採で出る素材が足りなかったw)で↓出来ましたよ。(うっかり銘入にしてたよ...)これの他もう1個武器ダメ付でそこそこ高抵抗の物が出来ました。

b0105286_7442669.jpg


ASHルニはプロパ2~3。強度はそれほどではありませんがプロパが抵抗に行った場合5~11抵抗が上がるらしい。そこに高品質ボーナスで+15の抵抗と武器学GMの+5の抵抗+HW板の+抵抗に特殊素材プロパで命中か武器ダメ...こいつもHPがスタミナだったら言うことなしだったなぁ。でもこれでジャッカル卒業です。命中が付いたので黒熊から回避低下メガネに変更。(命中は40になったけどねw)抵抗はALL65以上キープ。武器ダメも91(タリスマン含まず)とさらに良い感じですw

その後PSと木ボス+シテデル。まだそれほど遅い時間ではなかったのでHKT行こうと思ったけどあんまり眠かったので断念...そのまま就寝です。
[PR]
by gehenna01 | 2007-06-21 07:44 | UO 生産活動