UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
フォロー中のブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

PMネクロメイジの活躍の場は?

昨晩は仕事が忙しく帰宅も遅かった為UOする時間がとれずバルク引き以外活動なし。(Bルニ大口10ヶ月出てないな...今はHKTとバルに3キャラいるのでかなり引いているんですがw)

HKTでPS戦士が活動出来るレベルになったので少数PS出る予定ですが。対人キャラも少しだして修行しないとな。拡張入って新しいスキルとか仕様が変わると思うのでそれを受けて対人キャラスキル等組み直そう。で..全く出番が減っているバルの魔ダメ濁PMネクロメイジなんですがこのまま放置して使わないのももったいないのでHKTに戻そうか検討中。正直現仕様では1~3名での少数PSは戦士で行った方が早い。また対PKでも騎乗していると言う一点だけでも優れていますよね。ではPMネクロメイジの活躍の場はなくなったんでしょうか?そんな事はありませんよね~4~以上のアクトがあれば戦士より早くPSを回す事も可能なうえ場所を選びません。又天使沸きではかなりの活躍が期待できます。さらに対人キャラと一緒にPSを進めるギルドなどでは3段階以降祭壇付近にPMネクロがいればモンス死する対人キャラが激減しますよね。又対乗っ取りではフィールド魔法役に徹すれば非常に有効。ダンジョン内の狭いエリアでの活動もレイス化しているので思わぬ活躍も期待できます。そう考えるとPMネクロメイジは現仕様ではある程度アクトの確保出来るPS集団には欠かせないキャラの1つではないですかね~。など愚考した結果HKTのデスパ回し用&天使用に戻そう....と思う...けどどうすっかなw
[PR]
by gehenna01 | 2007-05-31 10:03 | 海外PS

HKT PS戦士そろそろ...

HKTでちょこちょこ調整していたPS戦士。まだスキルは完成していなけど実戦に出られるくらいにはなった。あとはPSやりながら上がるでしょ~(レジ111 武士113 盾 107だよw)。装備もバルのキャラよりやや落ちる。まずは武器...シーカーしかないwまぁイイの出たら買うか。その他装備は調整の楽なDウッドセット装備抵抗は全く問題ない。(アクセで補いほぼALL 70)ボス素材いっぱいあったので全パーツ作成。足だけ素材不足で1個しか作れなかったが頭と腕と手に命中。胴と首に武器ダメ付いたので命中は45確保出来そうだ。武器ダメが心細感じだ..シーカーだし。Dウッドで20。アクセで20。タリスマンは付け替えるので除くと40か。アクセももう一声イイの欲しいな~。(スザクエかw)回避はDウッドセットで自動的に30確保。アクセ良品手に入ればすぐMAXだな。問題はマナコス。現在アクセの6のみ..まぁ仕方ないか。マナ回復はバンプ化のみなんで復帰ように赤杖とルンビ胴持ち歩くか...(保険代かさみそう)まぁとりあえずタリスマンは一応そろったし(強度微妙w)ブルート君も手に入ったので少数PSに出られるかな。レジがやや低いのが難点かな。

今週少しHKTでPS出てみるかな~。
[PR]
by gehenna01 | 2007-05-30 11:51 | HKT圏外・PS

蜘蛛撤退+蛇乗っ取られ...やっと成功悪魔w

昨晩はインしてHKTのDOOM。5週したところで修理が必要になり帰宅~。目標の剣術120は達成。残念ながらAFはなし。100パパくらいしたかな。まぁ500パパに1個と言われるHKTだから出なくて当たり前かwその後バルにイン。早速散歩。①蜘蛛開始~ミントさんとアクト2。ミントさんちょっと待ってね~って事でしたが待たずに開始。1段階5分48秒。2段階6分16秒と早い早いw久々の①だったので気持イイ~。3段階入ってもミントさん到着せずw武勇はきっちり使用不可になってるので黙々と進める。3段階半でミントさんやっとアイス到着。そのときGD系青見かけたとの報告。ここまでおよそ15分。GD系最近動きが速いのでここで@撤退。3段階後半から放置決定。あれだけアクトがあっても乗っ取り以外しない(ネズミはするみたいだけど)みたいだしここはやめて今度は⑥へ。やっぱ戦士じゃやりずれ~。アクト2で25分かかってボス寸前までいったけど再度GD沸いた~wテレポへ脱出はかるも狭い通路追い抜かれて肉壁...一旦沸き場まで逃げてモンス様味方にしようと思ったら落馬~Lヒリュウ呼んで粘るも..沼ドラ再騎乗成功するも相手多すぎ~1対7~8だったなwせっかくイイディザ武器手に入れたのに不発だったよ...それどころか逆にディザ喰うしw結局@D。

その後木ボスやって再度HKT。少しスキル上げして寝ようと思ったけど。1度もPS成功していないので再度ソロで出撃。某所悪魔。タイム的には23分49秒。悪くなかったな。でも2段階遅い...&ここも武勇つかえねw(3箇所とも使えなかったよw)まさか全沸き場武勇使って放置してるのかな....ある意味スゲーヨ。

b0105286_763673.jpg


戦果は120が2枚(6枚だけで徳なし)格闘と音楽ですな。やたらと最近槍と格闘120出るんだよね...音楽はエライ久々でしたが。

b0105286_764499.jpg
b0105286_765220.jpg


やはり対乗っ取りはわしらにはスピードしかない。次回からは出撃はちゃんと同時に出て開始から終了までの時間を短縮目指しましょう~。バルのT2AコアタイムわしらとGD系以外滅多に見かけないよね...他のギルドはどっか行っちゃたのかな~?
[PR]
by gehenna01 | 2007-05-30 07:06 | 海外PS

30分活動w

昨晩は仕事が長引き遅く帰宅。疲れもあって早めに就寝....ふと目が覚めたのでバルにイン。T2A出たら最初に回ったところで悪魔沸き発見。即開始。1段階は比較的スムーズに進行するも2段階..崖上沸きすぎでしょ...かなり時間をくってしまった。(またもや武勇使用済みで使えないしね..)3段階からはバンバン進んで4段階。コンセク切れるとサキュに8~9しかダメいかないwマナ管理重要ね~。ループしないで即沸き。名誉当てて少しひっぱたけどモンスいっぱい付いてきます..面倒なのでまとめてWW。ボスが弱くて助かります。蜘蛛ボスだったら1対1じゃないとしんどいからね...

b0105286_5561411.jpg


戦果はALL10。ソロの時は基本的に徳役なし(1PCで2アカ起動は重くてかえって@Dしやすいので)なんで6枚ですな。インしてからログアウトまで約30分~二度寝したw

週末ゲットしたナイフです↓。こいつを使いこなせるように練習しないとな。

b0105286_5562519.jpg

[PR]
by gehenna01 | 2007-05-29 05:56 | 海外PS

久々HKT・DOOM上陸~

土日はHKT用のPS戦士育てる為最初旧ゴーレムがあるのでそいつでSS上げしていたんですが....怠い..暇...時間がもったいない...等ありましてw剣術111の時点で金骸骨を自力ゲットして(売ってるのみたら150Kもするのね...)久しぶりにHKT・DOOMに参戦。やっぱり以前よりは人が少なめですがそれでも中ボス(時間帯にもよるでしょうけど)5~10人パパでは15~20人(コアタイムはもっといるかもw)でしたね。スキル上げが主目的ですが下心ちらつかせて頑張ったよw

バルと違って盾役やってると知らない人からBHや包帯巻いて頂いたり^^。御礼発言マクロ組んでおかないといけないな~って感じましたよ。やっぱり地元はイイナ~。で結局剣術120達成。2日で20週88パパしましたよwもちろんAFは出ませんな~。あと武士と盾が110超えれば後はPSやってりゃ上がるでしょ。まだ予備の沼ドラ鎧が1枚残っているのでそれが壊れるまで籠もってみますわw
[PR]
by gehenna01 | 2007-05-28 10:04 | DOOM

シテデル+木+酸

週末はMLボスも結構やりました。久しぶりに酸ダンジョンもやったんですがバルだけでしょうか?↓の石の橋いくらチャレンジしても渡れませんw(Fのみ)他サバはどうなんだろ?仕方なくTでソロ2回アクト2で1回やりましたよ。酸ドラでたらDOOMやるとき使いたいね。

b0105286_1443329.jpg


PS戦士でやったけどやっぱりアナないからダメが伸びなくて(55~65くらい)コンセク入れて70~75くらいかな...時間かかって疲れるわ..PS戦士汎用性あっていいけどクリボスとかは無理だしね~

b0105286_144417.jpg


スキル上げするキャラが多いのに槍キャラでMLボス用育てたくなってきたよ...拡張入ったら新しいスキルデルだろうしまだガマンするかなwその他木ボス何回かとシテデルも何回かやったかな。

特にイイ物は出なかったかな。....イヤでたなスキニングナイフ。今度SS貼っておきますよ。
[PR]
by gehenna01 | 2007-05-28 01:44 | MLボス

ソロも含めてかなり活動

週末金・土・日とPS活動をはじめ結構UOしました。PSは3日間で結構やったから細かく記録を残していない&SSもとっていなかったので記憶が...久々に犬さんやブリさんもインしてきたけどまだPSは出られないようでミントさんとアクト2で出ることが多かったな。数回乗っ取りもされましたが成功率は75%くらいかな。(12回やって3回乗っ取りされた)

b0105286_1423220.jpg


まだPS戦士で未成功な場所を選択してソロ&ミントさんとやってみた。正直SSは余裕があるときしか撮れないので蛇ばっかりですが....

b0105286_1424110.jpg


蛇沸きの他悪魔と蜘蛛1回だけ幽霊やりました。ネズミもそういえばやりましたね...乗っ取られたけどw

b0105286_142557.jpg


蛇沸きは場所もあるだろうけど(武勇使えなくして放置が多くてタイムアッタクしてもイイタイムでないねぇ)だいたい25分前後です....悪魔も同じくらいかな。蜘蛛はソロ30分ぎりぎり切るかどうかかでした。

b0105286_143720.jpg


SSとは関係ないですが幽霊も1度チャレンジ~グダグダで40分チョイかかりましたよ...特にボスは5分かかった...ブルート死んで最後はLヒリュウの手を借りました><。12回のチャレンジで(アクト2も含む)でたPS120は...戦術120が2枚・格闘120が2枚w動物学120が1枚だけでしたよ....

久々ソロいっぱいやって感じたことはルビさんや1流PS戦士の方とのタイム差の決定的な違いは1~2段階の進む速度。特に2段階かな...3段階4段階はそれほど差はないんだけどなぁ。やはり回り方のルート。1ッ発のダメも量モンスの集め方がまずいんだろうか。私はソロで一番早く回ったのはラバの21分だったかな。ここは結構やり込んでいるので沸き場所や回るルートもほぼ確立しているのだが他の場所は....やはり漫然とやらず効率的な回り方を考えてやらないと今後タイムは伸びて行かない感じだ~
[PR]
by gehenna01 | 2007-05-28 01:43 | 海外PS

デスパ参戦+スキル上げ

昨夜はインして即HKT。解放の方からステスク25を購入しそのままデスパ参戦。青8~9くらいでしたがすぐに終了。何もなしwその後T2Aにでられたようですが私はスキル上げ開始~。早速ステスク25食べて剣術上げ。ゴーレムは飽きてきたので名誉上げも兼ねてサキュバス狩り。現在レジ110ですがたまにレジもあがるね。

b0105286_72009.jpg


しかし....狩りだけってとっても眠くなるのね....30分持ちません。あんまり眠いので一旦終了。仮眠してから再開しようと横になったら....朝5時ですw解放さんのIRC入りっぱなしで落ちちゃってスイマセンでした出られないときは一旦落ちるようにしますんで(反応ないときはキックして下さいwたいがい寝てますんでw)

HKT版PS戦士も完成度80%くらいですかね。名誉とか徳関係上がってきたらDOOM行って剣術上げしたいな~。今のHKTのDOOMってどうなんですかね?詳しい方教えて~
[PR]
by gehenna01 | 2007-05-25 07:20 | HKT圏外・PS

精神年齢鑑定!?

ルビさんのブログから行ってみた。こんな結果が出たw

鑑定結果
あなたの精神年齢は32歳です


あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差○×歳


あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。


幼稚度12%


あなたからはほとんど幼さは感じられません。しかし時には羽目をはずしたりもできるタイプなので、理想の『幼稚度』といえるでしょう。


大人度86%


あなたはかなりの大人です。物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。


ご老人度14%


あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。


あなたとお友達になれそうな人
ビル・ゲイツ
小泉首相
一休さん


ビルゲイツ友達になってくれw
[PR]
by gehenna01 | 2007-05-24 14:05

蜘蛛(乗っ取られ)+悪魔+蛇

昨晩もやや遅めのイン。HKTでちょいと活動してバルに。IRC久しぶりにブリさんが来て下さいました~今夜はご一緒出来ませんでしたがまたPS行きましょうね。

インして色々試したい事があってやってみたけど上手くいかずwその後T2A散歩。デスパも行ってみたけど終了直後だったのかな?GPばらまいたままだったよ。
⑪蜘蛛2本スタート。ミントさんとアクト2。ちょいと時間かかりすぎたかな。ボス沸き寸前にいきなりステハイからボーラー&ルンビアタック~w(もちろんGD大量ですw)こんな近くまでスティルスで寄ってこられるとは><。蜘蛛沸きじゃスティルスはひっかっからないもんだなwで@D。

ミントさんは上手く逃げられたようだ。その後偵察巡回を見ながら某所悪魔沸き開始。3段階で新しい事試してたら@D...すんません。復帰して4段階~結構突っ込んだけど耐えきって1分チョイで@ボス。今までで一番短い4段階だったかな。ボスは少し誘導してわかりにくい場所でアタック。

b0105286_7172034.jpg


名誉取り損なったけど特に問題なし。戦果115数枚と110。続けて某所で蛇。ダスタ以外で蛇やるのはエライ久々ですな。1段階は火ハル。スネークキラータリスマン持ってくるの忘れてしまった。(忘れ物多いとやっぱダメね...)火ハルを上手く使えるようになりつつある感じだ。2段階からずっとRシミター。2段階終了まで10分かからず(武勇使ったけどね)3段階は新Rシミターのおかげでめちゃめちゃ突っ込んでも大丈夫ですな。で4段階。ドラにエネワンしているので意外に蛇騎士うっとうしいんだよね(体力あるし減ると逃げるしさw)

b0105286_7172834.jpg


このあたりでミントさん@D。ヒーラーダッシュ中に@ボス。今回も少し誘導。蛇騎士が付いてきたけどね...ミントさんの復帰を待ちながらボスを削っていたらドラ鎧はげた&HPマックス近くあったのにいきなり灰色wびびったわ何で死んだかわからないくらい早かったw急いで復帰しボスアッタク~無事終了。戦果格闘120その他115と110。

なんとか3回戦して2回成功。最近乗っ取られるのが多くなってきたからこちらも色々工夫しないとな。
[PR]
by gehenna01 | 2007-05-24 07:17 | 海外PS