UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

木ボス×2+蛇+悪魔~

昨晩はインして即T2A散歩。①未沸き(蛇残骸)⑦⑨悪魔⑤蛇と幽霊・蜘蛛以外結構ありましたよ。全沸き対応出来るタリスマン&武器もって未沸きの①へ...蛇沸いてるわ。どっか回してるのかな?偵察巡回の跡が各所に見られたので先に木ボスを2回ほど。幸運装備で良品ねらうも伐採斧2連ちゃん以外特になし。バルの生産持ってなかったので丁度いいか。

b0105286_3395097.jpg


その後再度①へ。蛇のままですね。偵察巡回の合間に速攻で終わらせようとそのまま開始。ミントさんとPS戦士アクト2です。イイペースで4段階@ボス(ミントさん4段階で被。復帰中)1度もループしなかったため祭壇回り4段階モンス結構残っていたので1画面ほど引っ張りボス用のT斧でアッタク開始。HPを1/5くらいにしたところでミントさんが横を通過...数秒後戻ってきて通過...その数秒後4段階モンスいっぱいやってきたwwそのまま通過してくれればよかったがタゲを私に変更wボスもHPもあとわずかだったので無視してT斧でダブルストライク連打。ここで地震で66削られドラブレスで42削られ(エネワンボスだしw)ヤバイ..死兆星が見えるwボスに噛みつかれたのか蛇騎士に殴られたのかこっちが振る前にやられた...

すみっこで自己蘇生して装備キーで速攻装着。バンプ化の時間&マナもったいないので素のまま自分名誉で特効。ボスはHP真っ赤だったので3発でおしまい。すぐに撤収。..ALL10

再度①を沸かしに行くと幽霊沸いてるわwさっきは時間的にギリセーフだったみたいだなぁ。まだ偵察巡回してるぽいな。

今度は⑦悪魔選択し開始4本スタート アクト2です。イイペース進むも2段階でステハイの痕跡らしき兆候が見えた...いそぎましょう@と言ったのがまずかったかなwミントさん3段階で2被。2回目自己蘇生切れたみたいでヒーラーダッシュしていたミントさんがGD青ちらっと見たらしい。4段階変わりっぱなGDさんいらっしゃいましたwアクトは少なめで5~6くらいみたいだ。どう見てもこちらの負けですね。躊躇せず離脱。4段階モンスに阻まれたのか運良く発見されなかったのかどうだかわかりませんがだれも追いかけて来なかったので退散です。

赤蝋燭あと2本だっただけに残念でしたがここまで要した時間は15~16分程度たいしたロスでもないのでまぁイイかwしかし乗っ取りって効率悪いと思うんだけどね~かと言って追いかけてきても対人戦は楽しめないPvMキャラ&少数対多数...まぁ人には色々UOの楽しみ方あるからなぁ。それが楽しいのも有りですかね。それにPS会場に赤なしじゃトランメルと同じで困るし赤が来るからこそ高速攻略が意味があるんだしねw
[PR]
by gehenna01 | 2007-04-27 03:50 | 海外PS

ちょろっとダスタw

昨晩はお疲れモードで速攻就寝...今朝出社前にダスタ1本。ミントさん起きてるしwどうやら本日休暇らしい。で時間も無いのでダスタへGO!3本スタート アクト2です。

いろいろ試したけど1段階は火ハルでスネークキラータリスマンが一番殲滅速度早いかな。エリア発動でだいたい1発かな。移動中攻撃出来るのが一番大きいです。マナリないけど名誉マクロ使ってちょこちょこ回復していけばいいかな。どうしても足りなきゃ持ち替えるだけだしね。蛇は1・2・3段階はいかに早く進めるかかが大事ですな。3段階PMネクロの時は蛇神官嫌いでしたが今はいっぱいいるとWW撃ちまくれるので大好きですwしかし4段階は正直侮れません。ドラも蛇騎士もレスリング高いので空振り結構しますしL5毒はいるとGHポット飲めないしね。特にドラのふらつき飛行は武器が当たらないので要注意。無理に追っかけずにタゲを変える方が吉ですね。

b0105286_764738.jpg


ボスは名誉取れれば(今回取ったつもりが視線が通らない位置だったみたいで取り損なって苦しかったw)回りに多少4段階モンスがいてもさばききれますね。

蛇沸きは夜はめったにT2Aだはお目にかかれない沸きですね~蜘蛛・蜘蛛・蜘蛛の夜のT2Aですな。

戦果 剣115 残りベンダーw
[PR]
by gehenna01 | 2007-04-26 07:06 | 海外PS

木ボス回し~×3

昨夜はインしてT2A散歩。幽霊・蜘蛛ばっかりですね~何処のサバでも同じでしょうが夜のPSは今は蜘蛛か幽霊やるしかない感じですねw悪魔・蛇はめったに見かけない(見かけても難所や乗っ取りされやすい場所)ネズミは...

で今夜は⑪蜘蛛 2本スタート。アクト2 私とミントさん 順調に3段階...時間かかるな~3段階に10分以上費やしてしまったよwで4段階~この3→4段階の変わりっぱなは要注意なんですよね。4段階はいる前に祭壇回りのD蜘蛛残したく無かったので丁度集めて祭壇回りで処理してるときバンバン進んで4段階に...やばい...エネワンかけ直すかタリスマン変えるか迷っているうちにタゲ受けすぎた~動けね。D蜘蛛放置してタゲ調整出来る位置に移動するべきだった。HPが真っ赤になったり全開したりの繰返w空振ったらやばそうだと思ったらD蜘蛛ふらつきで一瞬振れず&次空振りで@D...蘇生してもらって再度突っ込もうとするとGD同盟赤沸いた~...GD同盟モンス死多数。(蜘蛛3~4段階混在は対人キャラじゃキツイッショw)おかげで楽々脱出。...しかしGD同盟って同盟組む意味あるんだろうか?敵対いないでしょwSR同盟もあまり見かけないしね。すっかりGD同盟の1強時代ですね。以前のHKTと同じで厳しいね。

今夜も乗っ取りはアクト多そうなので木ボス回しすることに。3回ほどミントさんと回しました。もうすっかり慣れてしまってボスエリア入ってから終了まで15分程度クエは時間空いてるときやっておけばイイシネ。

b0105286_719555.jpg


今回は幸運1200くらいで3回...そこそこイイRシミター出たのでミントさんに使ってみることを勧めてみた。髪染めも2個(私興味なしなんでミントさん行きw)マジックもなかなか強度は高いの出るので数こなせばイイのでるかな~w酸ボス・クリボスより鍵集め楽だしねwでもたまには気分変えてクリスタルあたりもやりたいね。
[PR]
by gehenna01 | 2007-04-25 07:19 | MLボス

ついに裁縫が伝説に~

裁縫115までは布で上がるんですよね...皮は集めるの大変だしバルじゃ売ってないしwミントさんからもらった貴重な皮8000枚をインしてはGGSで少しずつ上げて1度スキル上昇スクロで一気に上げてまたちまちま上げて昨日まで118.6。そして今朝スキル上昇スクロを食べて一気に伝説 スキル値120になりました~。

b0105286_137184.jpg


生産キャラを育てるのが苦手な私はここまで育てるのに10ヶ月かかりましたよ...バルの生産キャラも格好が付いてきたな~w次は大工と伐採を平行してGMまでもって行きたいね。(いつになるかはわかりませんw)細工はいっぱいスキル上昇スクロもらったので時間つくって一気に90代目指すかな~

やっぱり生産キャラいないサバは何かと不便だからなぁ。無限とかいったら生産者と仲良くしてないと生きていけないねぇ。
[PR]
by gehenna01 | 2007-04-24 13:12 | UO 生産活動

木ボス×2~(もうチョイ調整するかな)

昨夜は遅くにイン。まだミントさん起きていたよwどうやら①で蜘蛛修行中の様子。しかし1時間以上やってるらしい...装備整えて応援行くと...GDの青いるジャンwさすがに乗っ取りGDも待つの疲れて青で出てきたみたいだw一気に4段階に進めて終わらせようと思ったけどヒーラーダッシュしてるミントさんからGD赤沸いた~wって連絡あり。まぁ来ると思ってたので即撤収~ミントさん修行頑張るねw

その後木ボスを1回。ちとぐだぐだして手こずった...1回目終了してから名誉上げ。その間ミントさんがクエ終わらせて2回目。

b0105286_723293.jpg


安定して倒せた感じ。もっと早く回せるようにならないとなぁ。鍵のクエ楽だし時間取れないときサクッとやるにはいいからな。でも今回やってみて少しスキル調整してさらに早く回せるようにしたいね。
[PR]
by gehenna01 | 2007-04-24 07:33 | MLボス

ベトラム&木ボス回しキャラ完成

ミントさんとのアクト2でやることを前提としたキャラのスキル調整終わりました。今夜か明日辺り1度木ボスやりまっかw木ボスはクエが楽だけどソロではこなせないのでアクト2で回す前提でスキル構成考えました。霊話一応↓ですがもう実戦レベルでしょ。

b0105286_14145597.jpg


スキルスクロのおかげであっと言う間に上がりましたよ。やはりFで幸運装備で回せると強度の強いマジック出るからね~。PS戦士の得物なんとかゲットしたいところですなぁ。

酸ボスも良いけど鍵集め大変だもんなぁ...
[PR]
by gehenna01 | 2007-04-23 14:17 | MLボス

久々にダスタってみた

昨夜はインしたけどIRCが不調でつながらね...だらだらシテデルの鍵集めしてたらギルドチャットでミントさんは①幽霊開始するとの事。早速合流し沸きを進める。3段階なかばまで順調だったがいきなりステハイタグ無し赤からボーラー喰らったw赤はそのままキリン変身してリッチにタゲ受けたのかそのまま消えてったけど最後に弓でDスト受けてたらしくモンスの囲み出ようと沼ドラフォローしながら移動してたらそのまま@D...IRC入っていない事もあって上手く情報交換出来ないし応援の可能性もあるので@撤退。

その後シテデル×1して桃ルニ叩いてもらってのでIRCのエラー直してから就寝しようと思ったらすぐ直ったwのでアクト2で久々ダスタやってみた。

なんか狩りしてる人がいたけどドラ相手に死んでいたので無視して沸かして2本スタート!ミントさんはPS戦士では初ダスタかな。

さっきの狩りしてた人沸き場のアンクに何度か来たけど3段階はいったら死にまくって消えてった~一応赤警戒しながら進めて4段階。ミントさんが@D。

b0105286_2331445.jpg


私一人で進めて@ボス。回りにドラと蛇騎士がいっぱい居てドラブレスとL5毒&ボス地震連続で喰らって1度やばかったけどなんとか持ちこたえて終了。丁度ミントさんが復帰したときだったみたいだ。

タイム的には19分少々。アクト2ではやや遅めかな。私も1~2段階ちょっとコーヒー入れにいったりしたしね(黙って離籍w)ミントさんが慣れてくればダスタはアクト2で15分いけるかな。
[PR]
by gehenna01 | 2007-04-23 02:33 | 海外PS

黒岩交換の結果報告

日曜日早速今が旬の黒岩イベントに出かけました。ヘイブンをぐるぐる回って小石11個大石21個渡してみましたよ。パラリを見たら青ルニだの緑ルニ...AFなどなどレアな物がゲット出来るらしいですね~早速黒ローブ発見し渡してみる。

b0105286_2315331.jpg


早速黒ローブ発見し渡してみる。まずは小岩...結果↓

b0105286_232065.jpg


青ルニ・緑ルニは夢と消えましたwまぁAFはそれほど欲しいとは思ってなかったのでいいのですが最高で桃ルニ×1 古代60×2 あとはTMAFと素材・掘り宝石..etcまぁ古代60はバルに無かったから良かったな~で大岩...結果↓

b0105286_232826.jpg


結論.....世の中甘くないw古代30何本あるんでしょwちなみに桃ルニミントさんにRシミター全チャージ叩いてもらったけど即戦力になりそうな物は出来なかったよ~だけど強度的にはまずまずの物が出来る事がわかりました。それだけでも収穫かな~
[PR]
by gehenna01 | 2007-04-23 02:32 | UO 生産活動

ブラックロック??

パラリ様より抜粋
 ブラックロックは、

1)???討伐時のブラックロック、イベント期間限定でフィールドなどに落ちていたブラックロック
2)採掘で通常の採掘場から取れるブラックロック
3)ロストランドのブラックロック上げが行えた地域で入手出来たブラックロック

大体以上のように分類され、1)が最も良い報酬を得られる可能性が高く、3)が最低ランクの報酬を得られる可能性が高いということになっています。

 現在1)は入手不可能なので、ミニパブリッシュ以降に報酬が欲しいと思う人は、2)又は3)でブラックロックを集めてみるといいでしょう。
 ちなみに、1)、2)、3)のブラックロックには形や大きさの違いがありますが、例えば、1)のブラックロックの中でも大きさと形の違いがいくつかあるため、見た目で1)、2)、3)を見分けるのは難しいので、取引などをするときは注意しておいて下さい。

 ブラックロックの交換で貰える報酬は、現時点では全て明らかになっていませんが、先行導入されたオリジンシャードでは、AF(Zyronic Claw、Ring of the Vileなど)、TMAF、TAF、MLボス産作成素材、ルニックハンマー(Agapite、Verite、Valoriteなど)、古代ハンマー(+30、+60など)などの入手報告があるようです

以上抜粋。

マジですか..青ルニとかはやりすぎじゃないですかねぇ...まぁ今までも導入時やった者勝って物はいっぱいあったから今回もそうなのかな。ちなみに私1)と思われるものを所持していました。

b0105286_11144718.jpg


しかも11個!アルマゲドン唱えなくて良かったwでもこれ確かフィールドで拾ったやつなんだよな...1)に該当するんだろうか?....正直良くわからんw
[PR]
by gehenna01 | 2007-04-20 11:16 | UO 生産活動

PSお休みで酸×2 シテデル~

昨夜はやや遅くイン。IRCはエモンさんと入れ違いだった模様。GHでHQや修理していたらタグ無し赤がうろうろ...無視していたけどずーといるのでミントさんにGH来るなら気を付けるよう連絡。...したらすぐルンビ連れて来たよw2人で追い払ってT2A散歩に...SRやタグ無し青結構見かけて何処やるか検討してたら今度はタグ無し青が...ずーとGH入り口に..wミントさんが何か御用ですか~って外出たらいきなりアッタク来た~さっきの赤の別キャラかな?今度はミントさんボーラー持って外でたのでわしがナーブやって止まったところをボーラーで落としてall kill ルンビと一緒に追いかけてゲット...てかホントに対人キャラであったのだろうか?わざわざ仕掛けてきて(こちらティマーいるし1対2ってのはわかってたはずなんだが..)この弱さはいったい何しに来たんだろう@@;その数分後又来たよ...いったい何がしたいのかわからねぇ~&粘着されるとうっとおしいから無視を決め込み酸ダンジョンとシテデルに分かれて鍵集めすることに。

私が酸ダンジョン担当しミントさんがシテデル。シテデル1回分集まる間に酸は緑閣下のぞき2回分集まり先に緑閣下へ~

b0105286_7366100.jpg


昨日エモンさんがHKTから運んでくれたRシミター使ってみた。速度とスタミナリーチなしだったので赤ポットいっぱい使ったな~。でも今までのRシミターより安定するな。ただ物理100%なんでコンセクしないといけないのが面倒だなぁ...あとで強化すっか(ミントさんに古代60で強化してもらった~)4~5体倒して2個ゲット~一旦HQしてボスエリアにGO!

b0105286_7361570.jpg


PS装備で来たからHP136...1度瞬殺されたw(専用装備はHP160w)が2回とも討伐完了。幸運1400でやってますが...強度は確かに高いがなかなか神は降臨せず。そこそこの物持ち帰り全破壊w

続いてシテデル~コチラは楽ちんすぎて話ながら討伐完了。おやかた様近くにテレポするとかえって面倒だw

b0105286_7362377.jpg


こちらは準神っぽい木足が出た~スタミナ7 マナコス6 で物理5 火17 氷11 毒12 エネ11 です。HW強化成功して命中か武器ダメ付いたらなぁ~って夢見て破壊w

わたしはこの辺りで眠くなってしまい本日はPSやらずに就寝です。
[PR]
by gehenna01 | 2007-04-20 07:36 | MLボス