UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

木ボス+酸ボス3連荘

PS後エモンさんミントさんと木ボス。久しぶりにメイジで出撃....エモンさんを何回も死なせてしまった><すいません。マナ吸い取るまでが大変ですかね。

b0105286_2244914.jpg


その後一人で酸鍵集め~頭と足はいっぱい出るけど胴でねぇ。とりあえず3個ずつ集め戦士にチェンジ。ミントさん召還し緑閣下へ~。場内整理中に緑閣下と対戦してしまい名誉取れずに@D。復帰して場内整理完了させて再戦。4匹倒して3個鍵ゲット。HQ後ボスエリアにGO!

b0105286_22472511.jpg


1回目安定してたけどIRCで会話してたら1被...........2回目幸運装備にも着替えて無事討伐完了。3回目ミントさん途中でタゲ移って@D........幸運装備に着替えるタイミングわからずそのまま終了。

さすがにFでやったのでそこそこのプロパと強度のものが出ましたがほぼ破壊。でもT斧で使えそうなのが出ましたよ。

b0105286_2254279.jpg


幽霊ボスで使えるかな~w
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-31 22:54 | MLボス

アクト3 蜘蛛

昨夜はインすると久しぶりにエモンさん~。戦士×2 お気楽×1で③蜘蛛沸きです。AM見ながらお交互に移動しながら進め3段階。ミントさんは外回り~。エモンさん久々のPS戦士で厳しそう。まあ③は崖上からの魔法が痛いので崖も掃除しながら行かないとね。4段階は常にL5毒状態だからひたすら集めて殴ってないといけない感じだったw

b0105286_19364134.jpg


@ボス。エモンさん乗りドラ死亡して徒歩だからきつそうです。ボスは名誉を私がとったのでひたすら殴るw不調和入っているので楽チンです。最初から最後までシーカー1本で終了。

b0105286_19384467.jpg


耐久度が220から79になってたよw戦果は動物120.....もちろん保護はしょっぱいですww
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-31 19:39 | 海外PS

参りました~w

昨夜はお疲れモードで帰宅。早々に就寝。朝早めに目が覚めたので久々早朝UO。早速バルにイン。T2A散歩~。⑨ねずみ....戦士でネズミは武器が痛むからやなんだよな~。でもルビさんのブログに以前書いてあった無双プレイの装備等制限なしバージョンに参加をにらんですべての沸き場所 沸きの種類 アクト で攻略タイムを正確に記録しておこうと考えていたのでネズミ沸きも一応やっておくかー(丁度詠唱可武器もっていたしw)と思い開始~1段階はかなりだるかったけど2段階以降シーカーは神ですよw...早朝だし誰も来ないとたかをくくっていましたが...GD同盟キターw...落馬喰らって@D 赤2 青1 だったけどこんな時間帯まで偵察している方に脱帽ですwwww和鯖なら結構早朝PSやる人結構いますがバルじゃめったにいないでしょ~それでも偵察するってマジスゲー。

しかしネズミ沸きはモンス味方に出来ない(弱すぎるからねw)から赤少なくても逃げるしかないなぁ。他の沸きだとかなり強力な味方なんですがねーw
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-30 09:25 | 海外PS

スキル上昇スクロ~

PS失敗後まだ小一時間あったけど偵察屋さんがいるので今朝はもう中止してせっかくなのでイベントモンスでも狩ってみることにした~ベスパの森に行くと結構沸いてますね。赤ネームで体力が多少あるだけでたいして強くもないぁ

b0105286_7153586.jpg


扱いになれてきたのでいっぱい集めてWWです。PS戦士向きなイベントだwリッチロードはいっぱい来ると怖いけどねw

b0105286_7154240.jpg


小一時間で3枚出たよ。さっき保険金いっぱい払ったからGPも拾ったりw出たスキル上昇スクロは 動物学 弓矢作成 アイテム鑑定.....弓矢作成はまぁ使えるかもだけどアイテム鑑定はどうすればいいんですかね.....!!そうだてつちゃまにあげようw

b0105286_7155021.jpg


欲しい上昇スクロは 調教 鍛冶 裁縫 大工 伐採 槍 あたりかな~飛鳥だったら 弓 が欲しいね~ミントさん宜しくw
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-30 07:15

久々に酸×2

昨晩も遅めのイン。さっきまでエモンさんがいたよとミントさん。HKT→バル便が出るそうでわざわざ連絡してくださったんですね~ありがとうございます。便乗で1個お願いしたいのでミントさんに預けておきましたので宜しくお願いします。

今夜は久しぶりに酸でもやるか~って事で早速鍵集め~....胴が出ないよ...頭9個 足8個...胴2個w やっと2回分集まったので緑閣下宅に突撃訪問w 場内整理結構大変だったよ。いざ本番! ミントさんの不調和が入るまでがしんどいw不調和はいると一気に安定感が出ますね。被ダメが1発約40 与ダメが1発約65 1度くらったら3~4発入れないと全快しない計算ですね。2連発くるときついね。ただミントさんからのキュアがあるのでオレンジポット使用可でありピンチもしのげますね。4戦して0被

b0105286_3342852.jpg


無事心臓だか肝臓だかを2個ゲット。そのままボスエリアに~...雑魚巻き込んでWWする予定が速攻@Dw復帰して慎重に雑魚かたづけてボス。

b0105286_3343763.jpg


交通事故に2回ほど遭いました><...HP MAXからほぼ即死w結局3被もして1回目終了。続けて2回目....行く前に今回はきちっと酸ボス専用装備に切替てボスエリアに~HP161・物理抵抗70 毒抵抗70 で回避を高めにしてみました。

b0105286_3344693.jpg


今回は交通事故なし。3回ほど77ってダメ来ましたが連続で受けなかったので(受けてもギリもつけどw)さっくり終了。期待のマジックは強度は高いけど使える物なしwミントさんとコンビだとボスの体力がわかるので次回からボスのHPが300↓になったら幸運1400装備(紙ですが..)でやってみますかね~
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-29 03:34 | MLボス

PS戦士とPMネクロのコラボ

昨夜のPSで戦士とPMのコラボの難しさを痛感...しかしコラボのヒントも得ましたよ。

①アクト数。 1~3までは戦士だけの方が早い。4以上PMネクロのアクトがあればおそらく戦士4より早いはず。戦士は人数が増える事によって進みが激的に良くなるわけではないがPMネクロは増えた分早くなる。連携が可能なので上手い人たちの集団であれば人数が増えるほど早くなる。故にPS戦士は1~3が最も効率的にさばける人数ではないでしょうか。PMネクロは4~以上。以前HKTでアクト10でネズミ8分を記録したことあります。

②場所 昨夜③をPS戦士1 PMネクロ2+@でやりましたが足のある戦士が1~2段階と3段階前半を外側。内側をPMネクロで殲滅していったんですが進みはものすごく良かった。3段階以降も祭壇で北側をPMネクロ南側をPS戦士で分けて動けばそれほど戦士の扱いは難しくなかった。南北は逆でもかまわないかな。逆に⑪は最終がタゲ集めに苦労した。祭壇が中途はんぱな広場になっていると難しい。①くらい広ければ棲み分けも可能な感じですね。ちなみにボスは戦士に任せて変身解いて騎乗しサポ及び便乗乗っ取り警戒が吉だと思う。(幽霊・ネズミボスはクロスRFはって戦士でも良いし全員攻撃でもイイかな)棲み分け出来そうな場所は①③⑥⑫くらいですかね。ラバ も出来そうな感じですかね。

③AM。 お互いの場所を確認する上で必要。PMはなるべく戦士に近いところでPMを控えるだけで大分違うんじゃないかな。始める前に明確に役割と場所の分担をしておくのが吉。

④最終では祭壇にモンスが集中するのでどうしてもPMがかぶる。そこはEQ→インビジ...タゲを戦士に移るのをまってウィザー&EVでいいんじゃないかな。ただ名誉取りにくくなるのでBHしてもらえると戦士は積極的にいけますね。Gキュアなどとっても助かります。(オレンジP飲めるし)

結論 : PS戦士を最大に活かすならばPMネクロは従来からの動きを変え戦士にタゲが行くように気を配る。PMネクロ主体で行くなら戦士は騎乗している足を活かして離れた沸き場やPK来襲にそなえPKが現われる方向に一番近い位置でこまめにモンスを狩る。乗っ取りが現われたら先に報告して徒歩の仲間が騎乗出来る時間を稼ぐのが吉かな。但しこれはPSを戦士とPMネクロ両方をある程度経験している人間でないとなかなか動きが難しいと思います。しかし機能すればかなりの高速攻略集団になれるのではないかとなぁ。
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-28 11:53 | 海外PS

昨年7月以来のエプロン~はまり129ですw

PS後眠かったけどMLボス1回はやらねばとすぐ終わるドレッド開始。鍵はそこそこ早く集まってボスエリアへ。入った瞬間ブレスされて名誉とれずwアクト2だしまぁイイかと殴ってたらミントさん@D...マジデスかw 与ダメコンセクして35くらいなんですけど~きついので一端外に行こうとしたら上手く出られず@D幽霊になった瞬間外にでたw復帰して準備万端整えて再度ボスエリアに。名誉なしで時間かかったけど何とか終了。やっとキターエプロンだw

b0105286_343275.jpg


しかしまだサイコロバトルがw結構ミントさん強いんだよな~.....

b0105286_344055.jpg


ミントさんに笑いの神降臨w これでシテデル専用キャラパワーUPw...あんまりこのキャラに関していえば意味無いUPかもだけどw~服ブレスどっかにあったんだけど見あたらないw
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-28 03:04 | MLボス

珍しくアクト4~蛇・悪魔・幽霊

昨晩はインするとお久しぶりなハイジさん。早速T2A散歩⑩天使以外全アクティブ。沸きバグも無くなったので一応天使沸かしてみるwその後プリさんもインしてミントさん私でアクト4!うちらにしてはアクト爆裂ですwPMネクロ2 PS戦士1 お気楽1で出撃です。PMネクロとPS戦士と相性の悪さを考えてばらけて進める事が可能な③を選択。蛇3本スタートです。内側を皆さんに任せて足があるので私が外周を担当。さっくり3段階まで進むもステハイ発見。即@撤退....灯台方面からGD大量沸きですw

撤退した足でそのまま⑪開始。悪魔3本スタート。③が3段階だったので進めていればPKキャラでは手こずるはず。案の定GD現われず終了。...でも⑪はPMと戦士は共存難しかったです。最終でどうしてもPMがかぶってしまって巻き込むモンスが集まってこないのでマナがもたないw

b0105286_2241142.jpg


ボス沸いて名誉取ったけどタゲが来ないwエネワンサキュバスのままで追いかけてたらタゲが急にきて1発70とかキターそのまま@D。復帰して即終了。

瞑想120×2 盾120 剣115 とまずまず...サイコロはビリでしたけどw

今度はPS戦士2 PMネクロ1 お気楽1 で①幽霊~ ハイジさん久々戦士でなかなか厳しかったみたいw私は幽霊沸きはボスさえ上手くさばければ結構好きなんですが...リッチとリッチLはいっぱい集まってウィザーとかものすごく痛いのでその辺りだけ注意かな。@ボスと同時にGDも沸いてきた~爆裂アクトです。落馬喰らって@Dw ....偵察半端無いなw ハイジさんがアイス監視していたらしいけど青2が通っただけらしい???まさか舟で来たのかー!だとしたら凄いよ...マジでw
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-28 02:24 | 海外PS

思いの外時間かかったw~悪魔

昨夜はインして即ラバへ~。4本スタートです。最近被が多いので少し抑え気味にアッタク...でも3段階で調子乗って集めすぎて@D。速攻復帰で再開~ん?青通過したなぁ~もう3段階だし一気に終わらせるか~って事で撤退せず進めて4段階。白蝋燭あと2本ってとこでGD沸いた~サキュバスに囲まれたので離脱もできずWW撃ってたら保険金が....赤が勝手に巻き込まれて死んでたよw(青がフラグ立ててたみたい?で青が死んだのかな?)ついでに私も自動反撃喰ったみたいで@D...GDアクト爆裂w...いったい何騎いるんだ~w

その後ミントさん落ちて寝ようと思ったけど目がさえていたので(今は眠いw)⑫悪魔開始~3本スタートです。....崖上ばっかり沸くので進まないw1段階10分かかって2段階~ここも10分かかったかなw3段階からは最近被が多いので少し抑え気味に7~8分かかったな...4段階は確実にサキュバスにエネワンここは3~4分で完了。

b0105286_450481.jpg


@ボスは1分かからず終了~ゴミ6枚。保護は面倒なんで最近無しですwまぁPSはおまけですね~

b0105286_4505599.jpg


ボスの死体もしっかり検分したけど良い物無し~小銭も少し拾って撤退。トータル32分くらいですかね...かなりゆっくり目だったのは崖上にかなり沸いて集まるモンスが少なかったのがおおきいな。1~2段階はテレポスクロ使った方がいいのかな?
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-27 04:51 | 海外PS

装備UP目指して~

ラバ悪魔乗っ取られたあとチョット装備UPと小銭稼ぎにドレッドへ~。全部の鍵集め終わるまで15分程度w Irkの脳みそ以外2個ずつ揃った~Irkは崖の上に沸いたので戦士は手がでないので1回分だけでにしてボスエリアに~

b0105286_3564246.jpg


ミントさんの命中低下弓の効果で直接の殴りダメはめったに受けないよ~。すぐ終わって戦利品を~...強度は抜群なのが結構でたけど....使えないよねぇ...まぁすぐ揃ったら苦労しないかwなるべくインしたら1回はMLボスやるように努力するか~

理想はF酸かクリスタルか木がいいなぁ~
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-27 04:06 | MLボス