UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

沸きバグでもなんとかw

昨夜はHKTで青ラバ活動wデスパ→宇宙→SH→ラバ→デスパの繰返です。私がいた時間帯遭遇したのはギルドPKここ最近現われた少数精鋭ギルドです。このギルドの出現によってHKT圏外は3HIの1強時代から少しづつ混沌とした様相になってきた感じです(ただ3HIの底力はすごいからなぁ一時期押されてもいつも押し戻してHKTに君臨し続けてるからなぁ)

そのギルドPKはホントに上手い。2~3騎で10以上相手にしてもなかなか落ちないし確実に出過ぎた青にSK合わせて落として行く...これほど上手いのは810の人か以前HKTに居た○ーシャさんくらいしか知らないな~。集団としてもまとまってるし連携のない(ってかギルドじゃないから連携はとれない)解放じゃぁイイお客さんかもwかく言う私も1度前に出過ぎてミリッたのは内緒です。そこそこ上手く動けたかな。もち今夜も 0ゲット 0被ですww

1時間程度HKTで遊んでその後バルにイン。早速T2A散歩。全箇所アクティブ><。蛇4本スタートで開始したけど沸きがわるい....でも全く沸かなくなるわけでは無いのでコツコツと進めて2段階。2段階終盤でミントさん召還。(引きのイイ徳役ですw)3段階はいると少し沸きが良くなってきて4段階で入ると通常通り~

b0105286_7214599.jpg


ミントさんとのコンビ戦なかなか良くなってきた。3沸き以降はタゲをミントさんに行かないよう動けてきたし不調和入ってると空振りほとんどしないので死亡する要素があまりないかも。ボスは地震きてもはり付けるね。武器はシーカーパーフェク極みでダメ100↑でます。地震&噛みつき喰らってもGHポットとイベでOK。スタミナごっそり削られてもシーカーなら常に最速振りだから赤ポットも使わなくて大丈夫ですね。

戦果ですか?全部ミントさんがベンダー入れてましたよwミントさんが経営してるベンダー大物はないけど110・115は激安ですからバルで活動する方ぜひ一度除いて見て下さいねw場所はルナ場内南門付近のお店です。

その後ここのところさぼっていたMLボス討伐活動(神マジックゲットはこれしかない!)。今日は時間が遅いので軽くドレッドやって寝るかーってことで鍵集めてボスエリアに~暇だったので暫く目を離していたら.....あれ...灰色の世界だよwww....馬をなめすぎては行けませんね~自己蘇生切れてるし鍵入れて5分後くらいに飛んだの久々荷物ロスとしたよ~
[PR]
by gehenna01 | 2007-02-28 07:30 | 海外PS

ピクシーとはお友達w

昨夜は前日DOOM落ちしたキャラでイン。私には珍しく5周も頑張った...なにも無しw装備が限界だったので下界へ~。T2A散歩して⑪蜘蛛3本スタート。....沸かねぇ....だらだらした沸きが続いてなんとか3沸きへ~そこにSRさんも沸いたw一度撤退しかけたけどミントさんがまだ出てこられないようなので戻ると赤2だったのでなんとかなるかなっと思い3段階モンスをめいっぱい集めて祭壇付近で自己名誉。これで一気に優位に立ったったら追加でやってきたよwこりゃダメだ!@撤退。デルシア方面に逃走。もちろん人気者なんでファンが追いかけてきますw<PCの性能の差ですかね直線でじわじわ追いつかれるw(HKTのように一気に追い抜かれて目の前石壁出されたりしないだけマシかw)おかげで追いつかれた時殴ってしまって攻撃フラグをたててしまったよ。これでは圏内行っても鯖越えしないと逃げられないので私の十八番。⑩番に逃げ込み作戦です。まぁなかなかそこまで付いてるPKはいないけどわざと遠回りしてたまに殴って引っ張ったらばっちり2騎付いてきたよwすぐに祭壇付近には行かず回りをうろうろしてからお友達のピクシーさんがいっぱいのところにダイブ。

b0105286_7373999.jpg


南無~。赤二人とも死亡。まぁいつも殺してるんだからたまには死んでもいいでしょw対モンスキャラをなめてはいけません。セコイとか萎えるとか言うPKさんいるけど圏外は地形やモンスなんでも使って生き残った方が勝だと私は思ってますので~。

その後そろそろボス沸いたかな?って思って見に行ったら放置で巻戻ってるし...SRさん何しに来たんでしょうかwただのPKが目的だっだのかねぇ。(PMネクロだったらさっくり死亡してたなぁ。PS戦士は硬いし機動力あるからそうそう落ちませんね)
[PR]
by gehenna01 | 2007-02-27 07:37 | 海外PS

はまり?

昨夜は遅めのイン。まずは修理と補給。その間にミントさんがT2A散歩してくれたのでエモンさんとアクト3(戦士2 ヒーラー1)で①蜘蛛開始~。今夜はイイ沸きっぷりです。13分程度で3段階後半。すると見慣れぬ青が来た。初めて見るので便乗かとも思ったけど念のためミントさんをアイス方面に偵察いってもらって2人で進めて即4段階ここで@GDの報告大量に沸いたらしいw15~16分で最終まで来ただけに残念><。20分切れそうだったのにな。そのままテレポ経由で脱出。赤1壁だし青1が追跡してきたけど逃げるだけなので。相手は時間と物資の無駄遣いなんでしませんよwPS戦士は硬いし機動力もあるけど火力がないのでねw4段階モンスの真ん中で同数程度のアクトなら応戦しますがね~GD系は爆裂アクトですからねwバルは今はGD同盟の天下ですね。対抗出来るところが無い感じです。SRさん頑張ってるようですがアクト差が著しい感じだな。最近K‘nさんや+-さんは全く見かけないし L99さんも単騎で見かけるのみですね。今夜はイイ沸きっぷりですがPSはやめてDOOMに白帽子取りに行くことにしました~。

遅い時間にもかかわらずバルDOOMに人がいるwここのところバルDOOMは人気のようですね~。昨年までは滅多に人を見かけなかったのに~。3周目あたりから私たちだけ(3人)になりましたが廻す速度は変わらない(ってか早いかもw)エモンさんが既にプロDOOMerと化していました~10周してAF出ないとはまりだそうですw現在私がパパ戦で使ってるルンブレ↓。パーフェクマックス+エネワンで130~150与ダメです。気を抜くと一瞬で灰色にナリマス

b0105286_7215811.jpg


3人になるまではゲートまで引っ張っていましたが私たちだけになったらここです↓雑魚いっぱいになったらRシミターに持ち替えて処理すれば引っ張る時間をだいぶ短縮できて早いです。

b0105286_722867.jpg


けっこう廻しましたが残念ながらAFなし。ミントさんが低級ゲッターの名にふさわしくレガシー頂いておりました。1個出るか修理が必要になるまで籠もろうと思ってそのままDOOM落ちしました~。(すぐ修理必要になるんだけどねw)

バルDOOMメモ

2007 2・25 現在 金骸骨使用数20個(自分でとったの2個wあと便乗)

出たAF

黒熊×1 鹿頭×1 毒リング×3 青腕輪×1 緑弓×2 青盾×1 紫小手×1 青ヘル×1 タスク×1 毒クリス×1

合計13個。1.5回DOOMに行くと1個出る計算ですね。1回だいたい1時間~2時間程度なので費やした時間は和鯖で毎日1時間やって1~2ヶ月に1個に比べればエライ効率がいいよねぇ。ちなみに幸運は420です。(トップダメは50%くらいの確率。)
[PR]
by gehenna01 | 2007-02-26 07:22 | DOOM

悪魔+蜘蛛+ねずみ~PC戦士フル稼働

昨夜はインして軽くHKTで青ラバ活動w0ゲット0被....ただポットと秘薬消費しただけかwまぁすこしづつね。

その後バルにイン。IRCは犬さん・ミントさん。T2A散歩でるとさっきまでエモンさん達がいて沸きバグ発生しるって言っていたらしい...とりあえずPS戦士で①悪魔2本を開始。確かに沸きは遅めですがなんとかなりそうな雰囲気。とりあえず一人で1段階終わらせ2段階になってミントさん達を召還。2段階もバラバラした沸きだったけど止まることなく沸いたので3段階へ~。石ガーゴばっかり沸いたので楽だった。4段階は赤閣下が多めでサキュやや少なめ。名誉とって4~5体を相手にWW(1段階はエリアRシミターでそれ以後ずっとシーカー)私は悪魔沸きはほとんどシーカーのみかな。コンセクいらずでマナはイベに使ってる~。カウンターはちょっとまだ怖いw

b0105286_3191443.jpg


すみの方の4沸きモンス片づけてたら@ボスの報告。急いで祭壇行くとも終わる寸前w 結局1発当てたのみw犬さん一人で倒したよ~。①は沸かさず今度は別の場所で蜘蛛沸き。思った通り非アクティブな場所が出来たのでモリモリ沸きます。蜘蛛は1~2段階はホント戦士だと楽ちんだよ~。3段階の蜘蛛ママが体力あって嫌いじゃwD蜘蛛はタリスマンあるからすぐ死んでくれるんだけどね~。4段階一気に沸いて崖上からも魔法が飛んできて痛い><。少しずつ片づけて沸き場にイベ張って突っ込んだら...ウイルスバスター自動アップデートキター固まって@D...復帰してチョットで@ボス。そのまま祭壇付近でアッタク!順調に削っていたけど吸い寄せフリーズ3連ちゃん...ポットも待ち時間中で飲めず@D。名誉は私が取っていたので犬さん一人で苦しそう><。

b0105286_3192283.jpg


蘇生してもらってバンプ化しないでそのままアッタク!なんとか終わったよ~蜘蛛は毎回被がでるなぁ。その後犬さん落ちてアクト2。非アクティブがもう一つ出来たので再度①に行くと未沸きのまま。沸かすとネズミ4本。前回PMネクロにキャラ替え行って時間ロスして乗っ取られたので今回は戦士でチャレンジ。1段階は武器が痛むけど私のエリアRシミターは詠唱可付何故か詠唱可付だと酸で武器が痛まないw(酸ダンジョンでも有効)悪魔の4沸きモンス片づけながら1段階終了。(面倒だったから1段階で武勇使った)2~3段階はシーカーは神武器と化しますなwタリスマンと併用ですごいことにwすぐ4段階にw銀蛇キラータリスマン付けておもいっきりタゲをいっぱい受けてみましたが問題なしw即@ボス。ミントさんにEF要求...マナ切れらしいw普通に追っかけるとかったるいからやなんだよ~。マナ足りないみたいでクロス張れたの1回のみw

b0105286_3193028.jpg


最後は運良く木の間にはまったのでそのままマウント。(幽霊ボスもこんな感じでマウント出来ればな~)チョイボスで手間取ったけど終了。

本日3連ちゃんの成果は!窃盗120 魔法115 あと110wwイイ引きだ~
[PR]
by gehenna01 | 2007-02-25 03:19 | 海外PS

圏外戦~HKT

昨夜もチョコっとHKT圏外に出てみた。SHは青モリモリ。ラバ経由でデスパはいるとまだ1段階青7~8で進めてるねぇ。この人数でやってたらまがいなく押しつぶされるんじゃないかな~って思いながらちまちま進めていたけど来ないね。3沸き後半からPF要員になって最終。正直PVPキャラだとネズミとはいえ最終沸きは慎重にやらないと危険だね(EV使えないし)死んだら蘇生してもらえるかわからないからねぇ。@ボスも青10くらいだったかな意外と少ないけど乗っ取り現われずボス終了。今夜は霊話110沸きました~

b0105286_736546.jpg


その後様子をみているとギルドPKが2~3でやってきた。宇宙には誰も飛び込まないので罠があると判断。そのまま戦闘に参加。どうやら解放はダスタに撤退のようだ。一緒にダスタへ移動。ダスタ出ると今度はがダスタ出口で罠張ってたよ~。一端ダスタに引いて解放が固まってる辺りに戻ったけど数人が出口に向かったので一緒にいくとが一気に入ってきた。がナーブヒリュウコンボを喰らっていたのでヒリュウを降りた赤にDストとプレしていたEB打ち込んで追撃~。しかし上手く逃げられてダスタ内で乱戦に。解放はどうやら無理には戦わないような雰囲気だったので戦線を離脱してダスタ外へ。まだ罠あったけど1しかいなかったのでそのままRO。

ここ二日久しぶりにHKTで戦闘に参加したのでまだ上手く扱えてないな~。1on1だったら確実に負けるなぁ。少しずつ思い出しながら今の仕様にマッチした動きをしないとね~
[PR]
by gehenna01 | 2007-02-24 07:37 | HKT圏外・PS

PS戦士で蛇沸き+蛇沸き

HKTで活動後今度はバルにイン。コチラは私を入れてアクト4。早速T2Aお散歩。各所アクティブで今夜も沸きバグの香が....蛇4本を選択。戦士3 ヒーラー1で開始。やっぱり沸きが悪いけど強引にもりもり進めて3段階。崖がある地形ではエリア武器はイマイチ使いづらかったなぁ~。4段階に入るともう通常通りもりもり沸きます。名誉を確実に取って進めれば蛇沸きはそれほど神経質に進めなくても良い感じだ。ただモンスがふらつくのでタゲが飛んでしまうなぁ。やはり優秀な上位特効Rシミターがあればもっと早く進むんだろうな~。@ボス。私は離れたところで4沸きモンス狩っていたのでエモンさんか犬さんが誘導。戦士3人もいるので祭壇近くでボコボコです。

b0105286_7315915.jpg


エモンさんの神D斧ってどれくらい1発出るんだろう@@:あれでダブルストライク撃ったらすごそうだwボスは数十秒で終了。戦果は不調和120+ゴミ。

続いて①蛇開始したけど2沸きでGD系さんもりもり沸いて@撤退。悪い癖でバラバラで逃げたんで2名被が出たようです。(やっぱりちゃんとAM入ろうね)私も追いかけられましたがPS戦士は硬いので途中であきらめて帰っていったよw

そのご私はシテデル ミントさんはドレッドの鍵集め~。シテデルはまったので中止してドレッド×2 なかなかイイ木首が出たけど破壊w他は素材のみかな~
[PR]
by gehenna01 | 2007-02-23 07:32 | 海外PS

HKTデスパ~解放参戦

昨夜は久しぶりにHKTで青ラバしてみた。SHに飛ぶと青数名とC-W赤1。誰もアッタクしないのでそのままラバに入ると中ではFANG赤と青集団(たぶん解放)が戦闘中。私は動きがカクカクになってやばかったので戦闘の合間を縫ってデスパへ~。デスパ内は2段階。青10くらいで進んでいた。橋前はDF PFだらけ。すぐに3段階になりそのころ3HI来襲。私はまた動きがカクカクになってしまい思うように動けないw仕方ないのでひたすらPF要員になったよwすると銀蛇が見えたので即島に入ると4段階終わりの方..EV消されるから対人仕様のメイジではカクカクするしけっこうしんどいw

b0105286_7311532.jpg


@ボス。忘れずにインゴク。直タゲ取れたのでEB5~6発当てたかな。人数が多いのでボス30秒くらいで死んじゃうんだよ~。...霊媒110が沸きましたw仲間がいないので宇宙はいるか迷ったけど次々みんな飛び込むのでテレポキャストして宇宙へ~。罠なく無事脱出~。

しかしこのラグはひどいなw今時ADSLじゃぁやっていけないのだろうか?10人くらい視界に入るともうダメッポHKTで圏外出るにはPCのパワーUPが必要だなぁ。
[PR]
by gehenna01 | 2007-02-23 07:31 | HKT圏外・PS

時間が取れない~

ここ2~3日UOする時間がとれない~。バルク引いたりエスコートして徳上げるくらいしかやってないよ...なんかHKT圏外盛り上がってきたみたいなんでそっちもチョット参戦しようかな~....時間取れたらねw
[PR]
by gehenna01 | 2007-02-22 09:12

PS戦士でGO!

ここ数日PS戦士で一人で出撃してこっそり修行してましたw蛇と蜘蛛はソロで25分台コンスタントに出せるようになってきたかな(場所にもよりますが)。悪魔と幽霊はまだまだかな。しかしPS戦はおもしろいねぇ。ルビーさんからのアドバイスと動画を拝見して何となくコツをつかんだ感じだ~。戦士でソロPSはほとんどの場所で可能だととのこと。私は決まった場所でしかやってないので活動の幅ををチョット広げていこうかな。

さて昨夜はインするとエモンさん・ミントさん。早速T2Aお散歩~。途中でSRさん赤に遭遇~。コチラに気が付かなかったみたいだったのでそそくさと退散。その後⑪蛇4本スタート。犬さんもインしてきてアクト4(戦士3 ヒーラー1w)沸きがばらけて高速ではやりづらいのですが騎乗して動いているのでそれほど厳しいとは感じなかったなぁ。私のPC最近アクト多くてモンス激沸きするとたまに固まるんだよね...チョット今夜あたりお手入れしよう....今回も4沸き始めにカクカクしてしまい1被出してしまった~。しかしまぁ何とか乗り切って@ボス。チョット引っ張って戦士3人で殴って終了。ボスはシーカーがベストかもw今回は地震モーションがあってもそのまま張り付いてみたけど喰らったらGHポーションで問題無かったですね。シーカーはスタミナ気にしなくていいしなに気にライフリーチ付いているのでバンプ吸収だけより安定感があるねぇ。今回は1段階エリア付Rシミター↓

b0105286_9464728.jpg


2段階先日ブロンズルニで叩いて出したRシミター↓(2段階がかなり早くなりました)

b0105286_948588.jpg


3段階も↑とシーカーを使い分けて(ドレイクが多い場合はシーカー蛇神官が多い場合は↑。
4段階も同じ感じでやりましたが蛇騎士が多いとマナが足りなくなるのでドラを上手く巻き込むか名誉を上手く取らないとマナが足りないかも><

今回は戦果が良く 知性評価120 音楽120出ました~サイコロで勝利して知性評価頂きました。その後エモンさん・犬さん落ちてアクト2(一人ヒーラーw)先ほどSR赤と遭遇した①にいってみるとネズミの残骸と悪魔沸き~早速悪魔沸き開始(ミントさん離籍している間に2沸き終盤まで持っ行きましたよ。1段階はエリアRシミターで2段階からずっとシーカーですw3段階がチョットいまだに苦手かな...ガーゴイルがHPが減ると飛んで逃げるので一瞬WWが打てないことがあるのでその辺り注意しながら進めて4段階。ここもシーカーwサキュから確実に名誉とって勝負。(すぐブレスするので近くに沸いたら即名誉とってます)ややシーカーだと火力不足は否めませんが問題ないですね。逆にコンセクいらないのでマナが他に使えてイイかも。@ボス。即名誉とってチョビッと西に引っ張り攻撃開始。シーカーで100↑のダメが出るので即終了。戦果は..ALL 110www

b0105286_7404682.jpg


そのまま沸かせるとネズミ4本~戦士でネズミはやりたくないのでPMネクロに変更~すぐ最終まで行ったけどGD系さん激沸き~,またPCカクカクして速攻@Dwまぁさすがに連ちゃんはさせてもらえないよね~。

PS戦士だいぶ慣れてきたので今度は場所に固執しないで色んなところ挑戦したいなぁ~。
[PR]
by gehenna01 | 2007-02-20 07:40 | 海外PS

ダスタへGO!

昨夜はインしてT2A散歩。全箇所アクティブですねぇ...戦士メインでアクト4①蜘蛛開始~。1沸きから沸きが鈍いね...2沸き前に沸き止まり><。仕方ないので⑫悪魔を開始~...2沸きでまた止まってきたうえに偵察っぽい青通過~。今夜も沸きバグですねぇ。ホント早く修正して欲しいもんだ。仕方ないので今夜はPSやめようかとも思ったけどFダンジョンでやることにしました。最近デシートは何度もつぶされているので思い切ってダスタを選択。アクト4あるし一気に終わらせる作戦(ってか私たちにはこれしかないw)ダスタ周辺はクリアー。速攻で進めて1沸きを5分2沸きを5分チョイで乗り切り3沸きへ。

b0105286_7524890.jpg


3沸きも戦士3人でバンバン進みます。だいぶ慣れてきた感じだ。私は1沸きからシーカー1本ですよw蛇沸きにむいたRシミター無いもんでwエネワンはオフディアンに合わせドレイクにこまめに名誉指定しながらさばき4沸きへ~ドラにエネワンで4沸きもシーカー(誰かマナリライフリ付いた優秀なRシミター下さいw)結構オフディアン騎士が痛いよwL5毒嫌いだ~。不調和使いのミントさんが近くにいると楽だけどねw@ボス。戦士3人で殴りまくりです。名誉指定なしシーカーのみで殴っていたけど地震アクション見ての離脱以外しなかった~。

b0105286_7525914.jpg


1分程度で終了。シーカーでトップダメとったみたいだw骸骨来た。ボスはシーカーでコンセク無しでいけますね~。

戦果は115×1 残り110....(保護はミントさんですw)

その後エモンさん落ちてアクト3に。調子に乗って再度ダスタ~3沸きでGD系さん登場。ステハイ赤1だったので無視して進めて4沸き。ここでステハイにボーラー喰らって落馬...その時一気に爆裂アクトでやってきた~武士盾なんで硬いけど徒歩ではさすがに持ちません。Lヒリュウ召還して騎乗を試みたけど何故か召還できず><。@D。

ミントさんと犬さんは無事逃げられたみたいだ~。その後SRさんもやってきて乱戦に...でもSRさんアクト3~4くらいだ。倍以上の差があるけど頑張ってるよ。私はその間にアンクで蘇生バンプ化して騎乗。ポット類をロストしてるので厳しいけど乱戦の合間ボス狙いで行く作戦に~ってSRさん押し返されててGDさんの真ん中飛び込んじゃったよwもちろん@Dその後もう1回突入したけど無理だった~。GD系さんは弓使いが多くて戦士だと上手く近づけないね~その上に回避低下されムービング連発は武士盾でも厳しいねぇ...マナ切れたとたん死亡だねぇ。ナーブもあまり当てることが出来ずに死んだ~。でも結構楽しいダスタでした~
[PR]
by gehenna01 | 2007-02-17 07:53 | 海外PS