UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
フォロー中のブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

連続乗っ取られ~w

昨夜は遅くにイン。IRCにはミントさん ハイジさんしかしミントさんすでに2本目ってことでPS出られないくらい酒臭いようだw。早速T2A散歩して⑫悪魔に決定し開始するも...GDさん偵察と鉢合わせw即撤収~その後②蜘蛛を選んで開始。場所柄戦士は不向きなのでPMネクロで出撃。ハイジさんもPMネクロで出撃ですね。ハイジさんは毒スキルがあるので1~2沸きはいつもより早く進み3沸き~ここも詠唱とPMをハイジさんと交互に行ってさっくり4沸きへ。しかしあとチョイでボス。ってとこでGD系さん来襲~。テレポ使って裏に出てそこからデル東へ逃げたけど2騎追跡がきた~圏内入ったけど....しっかりフラグ立ててたみたいだw鍛冶屋の前で@D...以前の圏内赤即ガード死にもどんねーかなw

その後少し時間をあけて再度②を沸かすとネズミ~。ハイジさん落ちてしまったのでソロで開始。一気に進めて@ボス..ウィザーを4沸きモンスとボスを巻き込みながら処理していたら!久々に見たよ~PKギルド JKさん...バルで活動してるの見るの何ヶ月ぶりだwこんな時お目にかかりたく無かったよ~wさっくり殺されて終了。

う~んここのところ毎回色んな乗っ取りギルドに交互にやられてるよwバルのT2Aは活発だね
出来ればPK同士でやり合って欲しいもんだwwやはりこう偵察がこまめにくると速攻(どの沸きでも25分以内に)終わらせないと厳しいね~まぁ乗っ取られはHKTで慣れてるからな。結果が出なくともPSはおもしろいんでまだまだやりますよ~

PKギルドのみなさん是非お手柔らかに~
[PR]
by gehenna01 | 2007-01-31 09:20 | 海外PS

やっと95だ~掘りスキル

バルへの生産キャラをボチボチ育てておりますが、先日やっと掘りスキルが95になりましたよ。インゴットも4万くらい貯まりましたw今日から掘り手袋+5付けて宝石なんかも狙っちゃいます~。ポットリングと速度リングがバルへにはないから自力で作れるといいなぁw

b0105286_1319949.jpg


とりあえず6万くらいインゴット貯まったら鍛冶上げも開始したいねぇ。その次が細工で次が伐採で最後大工だなぁ。....道のり遠いな。。。。。
[PR]
by gehenna01 | 2007-01-30 13:21 | UO 生産活動

やられた~

昨夜はインしてT2Aお散歩~...各所巻戻った跡が...アクト4で悪魔沸き進めるも沸かねぇ><。仕方ないのでデシートへ。戦士2 PMネクロ1 不調和ティマー1 のアクト4で開始。..イベントの関係でEV消されてミントさんひたすら逃げるのみwつらそ~ww途中戦士で参戦の犬さんが落ちてアクト3に。その直後3沸き半場で又被を出してしまった~。蘇生後装備整えていたら@赤 SRさん同盟1騎。武士盾だったので応戦していたら...追加であとからあとかやってきて最終的には5対1になって@Dさすがにいくら硬い武士盾でもマナ切れるともたないね~。当方全滅して乗っ取られました~。う~ん最近SRさん同盟元気あるなぁ。

その後お決まりのシテデル1回(ゴミ量産w)して就寝~
[PR]
by gehenna01 | 2007-01-30 10:02 | 海外PS

PS戦士~幽霊

昨晩インしてT2A散歩~。ミントさんも少し散歩出来るようになったので助かります。各所回って①幽霊に決定。私はPS戦士 ミントさん不調和ティマー エモンさんPMネクロメイジ....なかなか相性のイイ組み合わせだwwエモンさんには近づかないようにしないとw

早速開始しましたが...沸きが遅いよ...1~2沸き沸きが遅くてやめようかと思ったけど3沸きに到達したら少しずつ沸きが回復3沸き半場ででボチボチ沸いてきた...ん?一瞬だけど見知らぬ青ネームが見えた気がwステハイさんですね~沸きを2人で進めてミントさんをアイス入り口に派遣。そして4沸きに~今回は沸きが甘いおかげで0被でここまできた~っとミントさんからGD系アイス入り口に集結しているとの報告。あと赤蝋燭2本だったけどエモンさんが被を出してヒーラーダッシュしてるので(私蘇生出来ません><騎士UPアクセとルナランス持ち歩かないとね...)赤が来る前に終了させるのは無理と判断して@撤退。まぁPSはゲット出来なかったけどPS戦士で幽霊4沸きまで試せてイイ感触を得たよ。

まず1沸き...アンデット特効Rシミター使用でPD開け閉めダッシュでWWで1発。PMネクロとは比較にならないくらい早い。エネワンは使用しなくても1沸きモンスは1撃ですね。火ハルやエリア武器使うならエネワン使用した方が良いですね。

2沸き...アンデット特効Rシミター 骨メイジキラー100%タリスマン エネワンマミー。骨メイジは1撃です。BO全く気にする必要なし。マミーも2~3振りで倒せるのでPMネクロよりやはり早く殲滅出来ます。足の遅いモンスも騎乗しているのでサクサク狩れますね~

3沸き...アンデット特効Rシミター リッチキラー100%タリスマン エネワンリッチ。 3沸きは劇的に楽だwリッチも2~3振りで倒せるし骨騎士は魔法がないのでリッチのついでにWW巻き込んでしまえば良いだけ立ち回りさえ気を配ればPMネクロより圧倒的に早いかも。

4沸き...途中乗っ取りの為撤退したので体験時間は短かったがアンデット特効Rシミター LLキラー90% タリスマン エネワン不使用。 LLをかなり短時間で落とせますね。
緑先生はちょっとうっとうしいですがなるべくLLと一緒にWWかモメンタムを使うといいかも。もう少し数をこなしていけば問題なさそうだ。

結論としては幽霊沸きはPS戦士でのアッタクはネクロ魔法を使う前の幽霊沸きよりやや難度UPしている程度でけっこうさばきやすいかもしれない。今後もバンバン行きたいねぇw
[PR]
by gehenna01 | 2007-01-29 11:09 | 海外PS

シテデル×3

昨夜はPS後シテデルへ~。珍しく空いていて3回分鍵を集めたよ...青が最初でなくてこれで出なければ1回でいいやって思ったら連続ゲットでしたwおかげで新しい党首のクエ6回も出来たよw(もちろんゴミ量産)1回目~いきなり出ました トラベスティマスク...武士盾だけどね。

b0105286_217573.jpg


ネクロ霊話の出る日は来るのだろうか?続いて2回3回と回しましたがなにも出ず...マジック品もイマイチだし..エプロンでないねぇ~
[PR]
by gehenna01 | 2007-01-29 02:18 | MLボス

PS戦士出動~

金土と連続でPS戦士で行ってみました。金曜日は①蜘蛛。2沸きまで一人で進め3沸きから犬さんミントさん合流してアクト3。蜘蛛3沸きで2被...まだ戦士の動きがつかめない。やはり集めすぎて@Dしてしまう><。蜘蛛ママがけっこうシンドイ。タリスマンはD蜘蛛キラー90使用したのでD蜘蛛さばきやすかった。かえって4沸きの方が楽だったなぁ~ボスは圧倒的に戦士の方が早い。もっと数こなして戦士を使いこなさねばw

b0105286_2274129.jpg


翌土曜は⑫悪魔に昨日と同じ面子で出動~ミントさんは崖上モンス対策で弓武士。私と犬さんはPS戦士。1沸きは物理エリア50 マナリ 命中低下 ダメ 付きRシミター使用。けっこう使えるよ。火ハルより振り速度が速いので殲滅速度が上がる~

b0105286_2312765.jpg


その後2沸きでラグって1被><...3沸きでモンス集めすぎて2被........アグレッシブに行き過ぎた...少し控えめに行こうw4沸きは確実に2体くらいづつ相手して@ボス名誉とってエネワンで10秒でおしまい~

b0105286_234336.jpg


犬さん宇宙偵察いったらKnさん達罠はっているとのこと。テンプル経由で帰還~
今夜はやっと出ました120wしかも魔法!熱いサイコロバトルを制してゲットです!

b0105286_238621.jpg


悪魔沸き3被もしてしまいましたがシーカーと火ハルで十分さばけそうな感じですね。後は数こなして慣れていけばなぁ~って感じですが戦士でPSはおもしろい
[PR]
by gehenna01 | 2007-01-28 02:47 | 海外PS

試し切り~

昨夜HKTからの転送完了して皆さんに預り物お返ししてセキュア整理。一段落ついたのでPS戦士のスキルをチョイいじってパワーアップ。PS時専用装備も見直して...命中付高抵抗木腕があれば命中MAXだな。PS時は命中が最重要ですからね~抵抗もALL63以上になったし基礎ダメも3上がったしタリスマンとアンデット特効Rシミター持ってきたし。早速試し切りに出撃。1沸きモンスはエネワンなしで1撃です。火ハルと合わせて使うといいかも?沸きが甘いので今夜はバグかも↓(エネワン コンセク不使用↓)

b0105286_7454452.jpg


2沸きも骨メイジエネワンとタリスマン使うと瞬殺ですな。マミーも処理が早くてGOOD...でも今夜は...沸かねぇw沸きバグ発生日のようだねぇ。時間も遅いし@撤退ですよ。今度デシでもやってみるかな(イベントやってるから赤の巡回多そうw)

今後はメンバーのアクトや地形なんか見ながらPMメイジとPS戦士どちらを出すか考えよう。蜘蛛は戦士が絶対楽な気がする~...蜘蛛沸きで使える特効Rシミター欲しいですね。ボス用はあるんだけどね。
[PR]
by gehenna01 | 2007-01-26 07:45 | 海外PS

公開ステスク~HKT

昨夜は何かと忙しくイン出来なかったよ。最近チョコチョコHKTでも活動しているのだが今度の土曜日公開ステスクがあるらしい。HKTは解放戦線が何度か公開ステスクを過去行ってきたが今回は主催者は別のギルドみたいです。時間が合えば参戦しようかなw私の経験上公開ステスクはものすごいラグとHKT最狂ギルドさんとの戦いですねぇ...まず公開した時点で骸骨を置かせてもらえるか?ってことからスタートですよね...まぁどうなりますかね~楽しみです。

今晩インできたら転送しますんでみなさん宜しくです。

追伸 ミントさん専用セキュアGH2階にセットしたから使うように。↓ねw

b0105286_1005980.jpg

[PR]
by gehenna01 | 2007-01-25 09:32

蜘蛛~120って何?w

昨夜はHKTでちょっと活動した後IRCにイン。すぐにT2A散歩~.....蜘蛛沸きばっかりですねぇ。場所の難易度は高いけど4本スタートの⑨を選択。エモンさん・ミントさん・私のアクト3です。正直PMネクロでの蜘蛛沸きはあまり好きではありません。2沸きまでマナ吸取りが出来ずリッチでマナ管理しながら進めるので敬遠しがちですが逆に魔法が飛んでこないので楽って方も多いかもです。⑨と言う場所がらちょっとやりずらい気もしますが沸きだまりを覚えればそれほど苦労はしませんね。3沸きからぐっと難易度が上がります。EVは消されることもありますがまいておいた方が安全ですね。D蜘蛛はうっとおしいですが体力が低いのでウィザー連打でも沈みますがママ蜘蛛が体力あるのママ蜘蛛多いところはEQ多めに放ってその後ウィザー。私個人は4沸きの方が楽な気がしますねぇ。毒エレにはEV当ててEQ。蜘蛛騎士は体力ありますが隣接されて殴られなければそれほど怖くないですね。

b0105286_2151727.jpg


@ボス。今回はそのまま祭壇でボスアッタクです。インビジ係ミントさんでエモンさんと二人で崖上にテレポでのってまずはEQ連打で4沸きモンスと一緒に削って特効本に持ち替えコープススキン→4沸きモンストドメのメテオ→ボスにFS連打ですね。私は瞑想入なのでマナは十分持ちます。足りなくなったら少し移動して沸きモンス巻き込んでEQして範囲PMでまたボスに戻ったりしてます。エモンさんEVを出していましたが崖を使っている場合は不要ですよ。蜘蛛糸で引っ張られダメ受けて離脱後回復前に再度引っ張られたり4沸きモンスのアッタク受けた直後に引っ張られると紙抵抗のPMネクロだと即死コースになりますのでwインビジ係がいない場合は引っ張られたら落ち着いてダメ受けてから範囲PM→GHポット→崖上にテレポ→GHで完全回復→攻撃再開のパターンで攻めれば被は出にくいですね。ボスも無事討伐完了して帰還。

記録更新...これで8回連続120無しw(96枚で0枚)...大物が出る前触れと思いたいw

その後日課のシテデルへ2回ほど回しましたが...魚と貝殻....マジックはそこそこの物があったので持って帰りました~ミントさん強化宜しく~
[PR]
by gehenna01 | 2007-01-24 02:15 | 海外PS

散々な一日w

昨夜は遅めのイン。まずは日課のシテデルに行きましたが...鍵が出ない..しかも混んできた~。っと言うわけでT2A散歩しようと思ったらミントさんより各所の沸き情報頂き(犬さんが落ちる前に回ってくれたらしいw)⑫蛇沸きへ~沸きバグも無くバンバン進みましたが~またもや3沸きでSRさん登場~。ルビーさんの用にかっこよくテレポで逃げようとしたら....モンスのタゲ受けすぎてボックス死w自分名誉で飛べば良かった><。ミントさんは猛ダッシュで逃げ切ったようだwでも追いかけてくるのが単騎だったらルンビ・メアでALL KILLしてボーラー当ててご覧なさいwメイジ系だったら1発よ~

その後蘇生して再アッタクしたら...GDさん登場~またもやSRさんやられてたねぇ。まぁアクトGDさんの方が多いみたいですね。まぁ最近T2A活発ですな。

その後PSはあきらめて再度シテデルへ~。鍵がなかなかでず時間がかかったけどなんとか集まってボスエリアにGO!....雑魚いっぱいw今日はついてないねぇ...またまた時間かけてなんとか終了...おぼんいらねぇw
[PR]
by gehenna01 | 2007-01-23 10:19 | 海外PS