UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

シテデルボス攻略手順紹介~我流版w

昨夜もPS後シテデルへ。鍵は2週で1セット集まったのでそのままGO!。シテデルボスの攻略手順を(我流)をちょっと紹介。P43仕様。

鍵を入れる前にLヒリュウを厩舎前にステイ。召還クリスタルにリンク&チャージ確認。鍵をいれたら

①エネワン ②ダガーを装備で持ち替え用に(UOマクロのラストウエポン機能を使う)毒クリス
③騎士UPアクセはずす(騎士 零話 ネクロ等のスキルが50を越えないようにね)
④ボスエリアにGO! ⑤雑魚残ってないか確認。いるようなら自分名誉で先にボスに名誉当てててから雑魚処理 ⑥ボスをダガーで殴って↓あたりに引っ張る。

b0105286_10365976.jpg


⑦ボスからダメを受けたのを確認後毒クリスに持ち替え ⑧Lヒリュウ召還してガード命令。
⑨ひたすら殴る~と雑魚沸き&ボステレポ ⑩Lヒリュウステイ ⑪自分名誉でボスを探す
⑫毒クリスを持ち替えエリアのない武器(私は最初使ったダガー使用けっこう高性能w)
⑬ボス発見したら一番近い4隅のどっかに引っ張る↓な感じ。

b0105286_1042190.jpg


そこでひたすら毒クリスに持ち替えボスを殴る。この位置なら名誉切れても雑魚は1~2匹しかよってこないので来たらモメンタムで対応。ピンチになったら少し離れて騎士ヒール(瞑想があるので無理に張り付いて戦う必要なし体制を整えてからが吉)

b0105286_10452433.jpg


大体20分~くらいでボスは倒せるかな。雑魚処理入れるともうチョイかかるかな~今はダメUP作戦考えてます。目標15分!

で今夜の戦果は...........お盆いらねw
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-29 10:47 | MLボス

悪魔+乗っ取られ~

昨晩インしてT2A散歩~。巻き戻った形跡なし。今夜はいけそうな雰囲気。早速犬さん ミントさんと①悪魔へ。私何気に悪魔好きかもw(ミントさん嫌いみたいww)①は視界が開けているのでタゲを受けすぎないようにするのがポイントかな。PS戦士にはもってこいのロケーションだと思う。1~4沸き順調に(途中被が出たようですが)進み@ボス→ボス死亡wはや!

b0105286_10205268.jpg


戦果は~だーれもサイコロ振りませんでした.............続いて⑫蛇...チョット所用で何度か離籍。4沸き入って最終で2回ループで@赤w 久々にSRさんとFISHさん連合見た~GDさん天下かと思っていたらそうでもないのかな?アクトかなりありますね。私はレイス解除&騎乗に成功して1回離脱。その後ボス沸いたので数回ウィザー入れて離脱に成功~。.........でも1枚もこなかったよ........私が離籍していなければきっとボス終わってたよね....すんませんでした~
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-29 10:27 | 海外PS

裁縫GM超えた~

バルへにて生産キャラスキル上げをせっせとやっております。昨日やっと裁縫GMになりました~。これでバルクBルニ大口出るようになったのかな?(生産はいまいちわからん)

b0105286_9342275.jpg


とりあえず修理はこれでいいね。強化は伝説ミントさんにまだお願いして(破壊王だけどw)次は採掘と伐採を上げながら鍛冶と大工も上げていくか~まだまだ長い道のりだ。

スキル上げに飽きてシテデル1回。さっくり鍵も集まりボスもあっさり終了。戦果は召還犬....3個目だよ><激しくいらねぇ。果たして年内マスクかエプロンでるのか!?
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-28 09:38 | UO 生産活動

シテデル~コネロスw

昨夜はインして生産者のスキル上げ~してからシテデルへ。鍵は3周して1回分集まったのでGO!順調に削ってボステレポ~.....コネロスw再度インしたらやっぱり@D。雑魚沸いてるし....隅っこで自己蘇生。う...バンプセットもってねぇ。仕方ないのでレイス変身して名誉自分でCWで頑張るw名誉きれたら雑魚寄ってきて苦戦~1度ルーフしたので多いよwなんとかボス倒してルートして雑魚掃除していたらいきなりボスエリア外に出された!?まだ35分くらいしか中にいなかったのに???

次に方に雑魚1~2匹残してしまった...スイマセン><

戦果ですか~絶叫汁のみ...年内マスクは拝めそうもないね~
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-27 10:12 | MLボス

沸きバグをEA本社に英文で送ってみたら..

最近著しくひどいのでT2Aの沸きがおかしい点につきEA本社に英文でバグ報告してみたら翌日返事が来た。

要約すると~すでに開発チームはそのバグについて把握しています。現在原因を調査中です。よって今後このバグについての報告は不要です。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。~ってことです。いつぐらいに直るとかまったく触れてなかったよ....形式どうりの返信にがっかりですわ><。

まさか次のパッケージまで放置しないよねぇ....
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-27 10:04 | 海外PS

沸きがおかしいよ~

昨夜もインしてT2A散歩~。今夜も巻戻った感じの跡がありますねぇ...ソロで⑨で試しにやってみたけど2沸き後半から沸き止まり...↓

b0105286_7334073.jpg


その後アクト3で⑫。やはり2沸き後半から沸きが止まってきて何とか3沸きまで持って行く...だいたい沸くエリアに1分おきくらいに4~5匹沸く程度....それでもみんなで頑張って4沸きに...2~3匹しかわかねぇっとやっぱり来ましたGD系こんなバグ沸きのロスト偵察していたとはねぇ...でもなぜかGD系が多数現われたら4沸きモンスが沸き始めた(それでも通常よりかなり少ない)

b0105286_7334854.jpg


まったく警戒していなかったこともあり全滅...ボスも沸かされorz。かかった時間は3回ソロでPSやるくらいかかったよwこんな調子じゃ乗っ取りの為にやってるようなもんだから治るまではバルへでのPS活動は中断ですねぇ。久しぶりにHKTで活動少ししようかな~解放戦線は元気があるようなので青ラバしながら参加してみようかなw

沸きバグってバルへだけなんでしょうかね?あんまり騒がないですもんねぇ...昼間バルへでやってる方どうですか?なんか夜、しかも23時以降頻繁にこうなる気がするのですが...
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-26 07:33 | 海外PS

やられたよ~w

昨夜はインして即T2A偵察。①③⑧が巻戻った形跡あり...やな予感。アクト3で⑦悪魔に出発...案の定..沸かねぇ....⑪⑨も試したけど沸きが止まるよ~どうやらバルへのT2Aは全滅みたいだ><。いい加減このバグ直して欲しいよ。またイベント関連でブラックロックエレメンタル関係が沸きすぎてT2Aの沸きを抑えてしまってるんだろうな....オフディアン侵攻時と同じだよね。ぐちってもEAは何もしてくれないのでFダンジョン回ってみる。デシはFISH系がやってる..ダスタはGD系がやってる(ダスタ前リコででたら赤が目の前にいて@D~T2A走り回ったので似非ラマスタミナ切れてして走れなかったw)デスパや蜘蛛城はさすがに危険だよね...ってことで思い切ってラバの悪魔沸きに挑戦。1~4沸きまでさほど苦労はしなかったけど久々登場PKKさんのステハイ犬!
これがまた単騎だったんだけどやっかいで上手くやられてPMネクロの私と犬さん@D。ミントさんは逃げられたようだ。幽霊で暫く見ていたけど...対人キャラじゃ進むの遅いねぇ...でも敵対さん現われずそのままボスまで終了~。今夜は散々なPS活動だったよ><。

b0105286_1532839.jpg


やっぱり少数PS特化キャラはT2A使えないとすぐみつかってしまってしまうよね...イベントにT2A使うのやめて欲しいよ...Tならいいけどねw
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-25 01:53 | 海外PS

幽霊+蜘蛛.....おまけで蝶

昨晩インすると犬さん・エモンさん・ミントさんがいたので早速偵察。⑨で幽霊に決定。場所柄ちょっと難易度が高いと思いますが修行もかねて決行です~。1沸きはさっくり進み2沸きへ....相変わらずマミーの体力が多くて面倒ですね..3沸きで少し被が出たようですねぇ。崖上からなどからリッチのFSボックスくらうと即死もあるのでモンスからのタゲを受けすぎると危険ですね。デシートと違って視線が通るので慎重に進めて4沸き。EQで削ってFSでLLをトドメ。残った緑先生をBSで足止めしながらまたLLを巻き込むようにEQを出すのがマナ管理をしやすく◎そのまま@ボス。このときなぜか固まってしまい@D....今回はEF後ミントさんドラアッタクで討伐完了。あせらずきちんと骨処理しましょうね。

その後⑫蜘蛛へ。1~2沸きはマナ吸えないのでリッチ。3沸きからレイスがいいんだけど沸きの切り替わり時に変身するといっせいにタゲが来るので要注意ですね。3沸きで苦戦しましたがなんとか4沸きに~正直4沸きのほうが私は楽な気がw@ボス。今回はアクトがあるのでEV風呂で行きましたインビジ係りミントさん。吸い寄せ時1発ダメ受け手からPMしたほうが2連発くわないので安全です。蜘蛛糸受けたらポットかGHワンド用意してダメ受け→PM→回復って手順を取れば連続吸い寄せ受けてもそうそう死にませんよ~

b0105286_16402731.jpg


ボスは無事討伐完了!戦果は.....120すらなしw(2回とも)ホント引きわるいよねぇ......これでエモンさん・ミントさんは天使以外全沸き経験したね~これからはどの沸きでもバンバンいきますよ~戦士のみでもやりますので宜しくwその後名誉上げして1回だけシテデルへ~.........何にもでないよ....クリスマスプレゼント欲しいよ~(クッキーとかいらねw)
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-24 16:42 | 海外PS

アクト2蛇~その後蝶

昨夜も遅めのイン。T2Aぶらっと散歩~実は悪魔沸き探していたんだけど今夜は蛇が多いね....①蛇3本だったしミントさん迷わず来れるのでw①蛇に決定。ミントさん召還してGO!なんか沸きが微妙に弱く楽なんだけど進みが遅いwしかもなんかモンスの流れが外へ動いている感じで偵察いるかな?って感じだったので3沸き中盤にミントさんに逆偵察依頼。ここくるなら99%アイスからでしょ(まさか船でこないよねw).....アイス出口までみてもらったけどクリアーだそうでそのまま4沸きに突入!..........ドラ沸かない><。蛇騎士がチョビチョビ沸くだけって感じ。でも蛇騎士狩っていたら爆発的にドラが急に湧き出した~wバンバン倒したけどボスなかなか沸かない><最後2周していたね...(しかも今回武勇使われてて使えなかったよ..多分1~2沸きでステハイいたんだと思う)やっと沸いたボスを二人で討伐。

b0105286_10581461.jpg


蛇沸きはすっかりミントさんなれてきたねwそろそろPSキャラ作ればwwもち120なんて出ませんよ><。

その後日課の蝶やって寝ました。MAF2個あったけど相変わらずの結果です。
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-23 11:00 | 海外PS

ちまちまスキル上げ..

バルへに来てはや5ヶ月...今ではすっかりメインで活動していますよ。8月終わりくらいからティマーを育て始めてやっと今こんな感じです↓

b0105286_947279.jpg


将来的には徳キャラにするつもりなんだけど...いつになるやらwミントさんに動物園寄付でスキル上げ進められたけど動物園ねぇ~気が進まねぇ。しかしホワイトウルフとかやるならその方がいいのかねぇ。沸き場と動物園のルン今度頂戴ねw

本当は獣医抜いてスティルスとか入れた方がいいと思うんだけどバルへペット蘇生とか何かと不便だから今のところ必要なんだよね...
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-22 09:55