UO での活動をつづってみました
by gehenna01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
フォロー中のブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シテデルリベンジ完了

昨夜インするとミントさんクラさんがIRCにいたので早速蝶職人クラさんにシテデル攻略のアドバイスをもらう。数回和鯖でソロで攻略したことがあるがその時はティマー戦士だったし旧タスク修正前だったので今回とはちょっと違います。和鯖シテデルがいつも混んでいるのでバルに専用キャラを作ったのですが、盾なし武士瞑想型フェンサーですw(安上がり^^)バルで作成したので装備品がこっちで得た物のみなので、PS戦士に比べると貧弱です。私は装備品をキャラ間で融通し合うのは嫌いなので(面倒だし保険バグあるからね)微妙な性能ですよ。今度スペック紹介しますねwしかしそれでもコンビ戦ならなんとかなるでしょう~って感じで始めて今回で4回目...1回だけ急襲時テレポしなかったので倒せましたが大変不安定ですよw

クラさんから有り難いアドバイス頂き(実行できるかは腕次第w)早速鍵集め開始です。鍵集めはPS戦士でやります。青・赤はすぐ出たんだけど....黄全然でない~。待ち時間10分は長いよ...鍵集めで1時間近く浪費wシテデルやるときはエルフの町で新しい党首のクエスト受けてからやるのがお得ですよね(今回は忘れた...)あんまり出ないのでミントさん残してドレッドの鍵集めしちゃったよwその後やっと集まったのでいざボスエリアへ。先に私が入って名誉取って入り口付近にプル。その後ミントさんがインビジしながらインしていったん中央へダッシュ。私はダガー装備でコピーされてダメ受けたの確認して毒クリスに持ち替え(タスクも持ってるがスタミナの関係で最速振りを維持しずらいので..)ひたすらLS瞑想型なのでマナは全く問題ない。しかしパーフェクションがなかなか極に達しないw槍115だからかなぁ。槍120欲しいなぁ。

b0105286_7263246.jpg


ルンビとメア私のLヒリュウのアッタクも加わり10分チョイで急襲になったよ。ボスがテレポした瞬間エリア攻撃の付いていないリーフに持ち替え(速度30以外はイマイチですがwこれぐらいしかない~)ボスを探すと....ミントさんの目の前に飛んでいてしかもルンビが絡んでるしww急いでアッタク~。一瞬ミントさんがコピーされたけど何とか少しずつ入り口付近に引っ張って急襲モンスにエリア攻撃が当たらない用に動いてから毒クリスに持ち替え~。このとき1匹忍者が隠れたけどLヒリュウにアッタクさせて放置(Lヒリュウ殉職><)名誉3段階だったからなんとか討伐出来ましたよ~。雑魚沸きはミントさんが処理してくれていたので戦利品を~....目玉あるからいいね~。

b0105286_7264192.jpg


今回の結果マナはLS連打してもマナリ武器に持ち替えずに十分持つことが判明。逆に攻撃が当たらないことが続きミントさんのBHが無いときライフリーチ(CWも含めて)ができず、HPが厳しい場面がありポットを結構使用した。ソロを考えた場合HP回復手段をもう少し増やしたい感じですね。FC4騎士回復が理想ですが装備揃えられないね...思い切ってプロテクはるって方法もあるねぇ。
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-30 07:26 | MLボス

沸きが止まった....

昨夜シテデル終わったあとT2A一回り~。③蛇が2沸きから巻戻ってたよ。各所蝋燭2本ばっかりだったけど①が蜘蛛4本だったのでミントさんとGO!しかし沸きが悪いよ...最初から沸いていたモンス一掃したら段々沸かなくなってきた。そして2沸きに入ってすっかり沸かなくなってしまった....

b0105286_7255264.jpg


以前のオフディアン進行の時と同じ感じだよ。あきらめて撤退しました。帰りに2沸きモンス1体だけ寂しく沸いていたよw③の蛇巻戻りも途中であきらめたのかも。
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-30 07:25 | 海外PS

PMネクロメイジのスペック紹介 

昨夜はお疲れモードで活動はスキル上げとバルクのみで就寝しました。今更ですが私がメインで使っているPMネクロメイジのスペックを紹介します。(2006年11/28現在)

スキル構成(アクセ等でUP後です。)

魔法 120 (EQ EV等8thの使用頻度が高いので120)

E I  115 (EQ EV以外あまり使わないので120は不要と思ってますw)

瞑想 100 (マナの吸えない蛇2沸き蛇ボス蜘蛛1~2沸きで重宝します。)

霊媒 105 (ウィザーメインの為失敗しない100~ストレン使うから105)

霊話 120 (ウィザーの威力UP。下級モンス1発で仕留められると進みが早い)

音楽 100 (範囲PMの為だけなので100以上は不要)

沈静 105 (100でもOKだがスキル+5で沈静範囲が1マス広がるのは大きい)

スキルUP装備 クリスタルリング 魔法+20 と呪文ダメ足 瞑想10 とネクロ霊話タリスマン霊媒5 霊話10 込み。EIを100にして沈静を120でもいいかなぁとも思っている。(もう1マス範囲沈静が広がる)


ステータス

STR 125 (少しでもHPが欲しいのよ~トリンシックローズ常用。ポットは3沸きから)

DEX  10 (秘薬低減30手、エプロンで20にする。赤Pは必ず持つ)

I N T 120 (まぁ残りって感じですがレイス化出来る場面が多いので十分)

種族エルフ 性別 女性(PS生産者なら当たり前か)

カルマは最低にしてウィザーの威力をUP

その他装備品による能力+

呪文ダメージ +72 (ネクロ腕は低減100と抵抗の関係上未使用)

(先日HKTの取引BBSでファスト1 リカバリ3 呪ダメ11 火炎抵抗8 秘薬低減15のブレスが出ていてものすごく欲しかったが気がつくのが遅く落札された後だった...手に入れたら青腕輪はずしてこれ使ったのに~。)

秘薬低減 100%(海外鯖で活動のため秘薬を一括大量購入出来ないため)

秘薬低減内訳 マギペン30 レシピ手30 赤本12 腕17 青腕輪20 計109

マナコスト MAXオーバー(マギペン10 ルンビ胴15 呪ダメ足10 青腕輪10 赤本10)

FC4 CR6 (青腕輪FC2 CR3 赤本FC1 CR1 博物館盾 FC1 CR2)

リアクティブアマー マジックリフレクション使用。

メイン装備抵抗値 PR40 FR60 CR67 PR64 ER66 レイス化 リッチ化で変動

物理抵抗が低いが隣接されないように立ち回るのでNP。上記のような神ブレスが欲しい

常備アイテム

ヒールポット15~ キュアポット15~ 赤ポット10~ STRポット5~ 沈静ポット5~ 青りんご少々。オレンジ葉15 トリンシックローズ10 APB1個 高品質楽器チャージ300以上 ボーラー2個 船1隻 全種上位特効スペルブック(あまり使わないw) 召還クリスタル2(沼ドラとLヒリュウをリンク) 似非乗物 神秘装備(靴) 

すっかりワンドは使わなくなったので持ち歩いていません。古代アイテムは持ってないw
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-29 14:46 | スペック紹介

シテデルループが止まらないw

昨夜はインしてT2A一回り。⑨でFISHさんが蛇沸きやってました~。しかも4沸きです。少し隠れて様子見ていると@ボス。早速アッタク~。数回アッタクして十分ダメ入れたので引こうと思ったら地震噛みつきで昇天しまった~。しかも自己蘇生使い果たしていたのでヒーラーダッシュ。ミノック北ですぐ見つかってとんぼ返り~。こう言う時低減100はいいですね~。でT2A戻ったらPS2枚来たよ~。間に合ったw FISH SR同盟さんには何度か乗っ取りされているので遠慮なく便乗させていただきましたよ。

その後PSイイ沸きがなかったのでやめてシテデルにリベンジ行きました。鍵は速攻集まってボスエリアにミントさんとGO!

b0105286_7431996.jpg


コンビ戦なので急襲までは10分かからず到達。急襲も名誉使って一気に倒す作戦でいきました....が....ボスがテレポして忍者いない処に引っ張ろうと思ったら....タスクで殴ってエリア発動wやばい~タゲいっせいにきて@D。そのままループ入っちゃったよw騎士と霊話50にしていたけど49.9じゃないとまずいのかな~。ボスがアミコサしてたよ...49.9に下げよう。それとテレポしたらもう1回コピーされるのかな?騎士はアクセで60にしているので1度はずしてからアッタクした方がいいのだろうか?ここはシテデルキング クラさんにご意見お願いしたいですね~宜しくw

その後逃げ出して名誉上げして落ちましたw今夜こそリベンジ決めたいですね~。
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-28 07:43 | MLボス

ドレッドでスキル上げ~

金・土・日とPS戦士の復帰に向けスキルあげを行いました。ついでに戦利品も期待してドレッドで戦術上げをしてみました。100スタートで3日で109まで上がりました。

b0105286_7273864.jpg


戦利品は....防具関係はちょっと強化も成功してぼちぼちなものが手に入りました。鍵集めで結構名誉の徳を使ってしまったので木のダンジョンの黒ワニで名誉上げをしました。サキュバスより早い!?かどうかはわかりませんが早いそうですw

金曜日1回ミントさんとシテデル鍵があるとのことでまだ完成していない専用キャラで行ってきましたw最後急襲ループで失敗wwやっぱりちゃんと準備&キャラ完成させないとダメだね~。そこでシテデル専用キャラも名誉上げしながらスキル上げ~。こっちはイルサキュバスでやってみた。パラゴン数体倒したけどMAFは出なかった~(いるものないけどw)

b0105286_7274646.jpg


徳マックスなったよ。スキルも武士以外はほぼ完成。いつでも行けるかな?また行きますよ~

b0105286_7275454.jpg


しかし騎士が50だとエネワンとかルナランス持ち替えしたり結構面倒ね....
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-27 07:27 | MLボス

ゴットハンドでねずみ×2

二日分まとめて更新です。水曜夜は遅くにイン。ミントさんまだ起きてましたねwさっそくT2A回ると⑨が未沸きですねぇ。沸かしてみたら~ねずみです!ミントさんはシテデルの鍵集め行ってましたがねずみ報告したらすぐ来るとのこと。さっそく開始。運良く4本スタートだったのでガンガン行ってたら....ん?ミントさんの死体がある!?2沸きで乗っ取りか!と思ったら普通に死んでいたよw理由は聞かないでおこう。その後は順調に進み@ボス。

b0105286_2494368.jpg


今回はEBではなくウィザー連打にしてみた。特効本EBだと110~115ダメ入りますがウィザーだと60~65くらいですね。特効本EBの方が早いと思いますがウィザー連打はキャスト速度が速いのでなんとなくGOODな感じですね。ラットマン召還された瞬間あたりに解放されてると気持いいくらいサクッと倒せますね~。しかしここで事件が起こった!ミントさん今までBH役に徹していましたが早く終わらせるためにはボスアッタクも参加するように前回から言ったので今回もMBでアッタクしてました.....美白もインゴクもせずにwそれはいかんでしょう~。ラットマンにされてたよ....私のウィザー喰らってるしw便乗でもいたらやられますよ~

b0105286_250160.jpg


しかし本人はちゅーちゅーとか言って遊んでるよ....戦果は治療120....><

翌木曜夜。パラリみたらブラックロックのでかいのが掘れるようなのでちょっとTのT2A蛇城付近を散策。うほw真っ黒いエレメンタルとかetc沸いてるよ~。魔法で色々攻撃したけどダメ入らない...唯一EQだけはダメが入りましたどうやら物理攻撃以外効かないようですね。そこに数名現われて頑張って倒していましたが死亡者続出...反射ダメにエリア攻撃から落馬までしてくるよ....掘り氏では速攻@Dですよこれじゃ。どうやって掘るんだ?って思ってらミントさん掘りキャラで推参w古代アイテムでインビジしながら掘ってるよ~。で数回死んだけど2個ラージブラックロック確保。1個頂きましたありがと~。
b0105286_2501037.jpg


その後FのT2A偵察。⑫蛇3沸きでしたがTRAMってギルドだったので(ここは以前1回一緒にやったことあるのでスルー)そのまま⑪行くと未沸き....沸かしてみたらゴットハンドです。ねずみ3本。即ミントさん召還し開始~。1~4沸きさっくり進んで@ボス。
b0105286_2522291.jpg


今回もウィザー連打で倒しましたよ~。雑魚処理も一緒に出来てお気に入りですね。さすがにミントさん今回はインゴクしてましたよw

b0105286_2522836.jpg


無事討伐完了。そして久々まともな120出たよ。沈静120と霊話120私が霊話120を頂きミントさんが沈静120持って帰りました~。その後シテデルキャラ調整して就寝しました~。
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-24 02:52 | 海外PS

一人PS 蛇

MLボス戦が終わってPCの手入れも終了。ミントさんは落ちたのでさっきT2A偵察時に⑪が蛇4本だったのでまだ残っていればやるかな~って事で行ってみました。そのまま放置されていますね~。即開始。秘薬低減赤本を手に入れたので低減付足を使わなくてよくなり(特効本使うときは使いますが)呪文ダメ足を今夜から常備可能に~。これで低減100を維持したまま呪文ダメ72。抵抗も物理除けば60オーバー(レイス化すれば物理も60超えるからNP)早速威力を試してきましたよ~。まぁそれ程違わないけどラバリザードは確実にウィザー1発で沈むようになったのはマナ消費が減ってGOODな感じですね。⑪はソロだと沸きがばらけているので時間かかるんだよね~特にレイスやリッチ変身で徒歩だとなおさらです。4沸き後半で青が1騎現われた。変身解いてPK警戒でやるかこのまま速攻で行くか?ちょっと迷ったけどどうせPK来るとやられるんだからwこのまま攻略。青はうろうろしているけどドラに攻撃されて反撃しているのか進めているのかわからないけどどうやら戦士のようですね。そのまま即@ボス。初撃と名誉は速攻取りましたよw南の方へ誘導してたら便乗青さんがアッタク開始→ボス地震+ドラアッタクで死亡....焦りすぎですよ><もうちょっと我慢していればいいのにねぇ。しかし赤の仲間が来るかもしれないのでいつものようにスタミナ削りをせず足の速いままチョットわかりにくそうな場所へ誘導。ある程度削ったらPK対策で↓の体制。

b0105286_742453.jpg


そこからMBで攻撃。ミリって来たところでさっきの便乗戦士さん登場。しかし....また即死亡。う~んちょっと可哀想かも><。走ってどっかいったよ。ボスはその数秒後死亡。PSはキッチリ12枚来たよ。便乗さん2~3回しか殴ってなかったからね。便乗さんの死体覗いてみたら....GPしかなかったよ。戦士でPSするならポットとかオレンジ葉 トリンシックバラ..etc持ってないと無理じゃない???

ちなみに戦果は....120無し><。しばらく見てないよ~
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-22 07:42 | 海外PS

クリスタル×2 +シテデル

昨夜はインしてすぐT2A偵察。⑫で見たことのないタグのギルドが2人でPSやってるよ。しかもねずみで3沸き後半。いつも便乗乗っ取りされる側ですが今夜は便乗側に回りました~w保護は一応受けてボスアッタク。念のため騎乗して攻撃。3枚頂きました。でIRC入ってミントさんにそのこと話したら....知り合いのミツさん達かもって言われた....そう言えば以前こっちでやるような話したよね。><ミツさん達だったらすいませんでした~。キャラ名は覚えられないのでギルドタグで覚えておきますね。ちなみに抜いたPSは音楽115と110が2枚でしたよ...次からはスルーしますんでご勘弁を~。

その後すでにクリスタルとシテデルの鍵があるとの事で即GO!でもキャラ変えたらなんか少しカクカクするよ...今夜終わったら少しPC手入れしないとね。1戦目はそこそこ上手く討伐出来ました。

b0105286_7405650.jpg


が、2戦目は雑魚沸きまくりで死にまくり逝きまくり~しかもカクカクしてるから死ぬときはいきなり灰色になってるよ....アナ抜いてレジ入れて霊話を落として戦術とレジを120に戻している途中でスキルが少し未完成w CW使えないからかなり厳しい~。ホント専用キャラじゃないとソロは無理だよね~。2人で苦戦してるんだから。でもなんとか討伐完了。

b0105286_741661.jpg


戦果はもちろん素材のみですが...和鯖で使えそうな対人用の弓が出てしかも強化成功。今度転送するとき持って帰ろう。

その後今度はシテデルへ~。シテデル専用キャラにチェンジしたけど...こっちに持ってきてから1度も使ってないしスキル調整中だったりしてwでも2人ならイケルだろうと勝手に判断w突入です。

b0105286_741199.jpg


しかもバンプ化忘れてたよ....なんとかCWとミントさんのBHで急襲までは意外とすんなり行ったけどその後がバタバタで大変だったよwでも回復スキルは50以下にしていたから急襲ループにはならず討伐できたけど次回はちゃんと準備して行きますよ~

b0105286_7412941.jpg


戦利品は素材のみですが目玉が欲しかったのでOKですね。すぐミントさんに呪文ダメ足作ってもらいました~。(持ってきた呪文ダメ足どこにしまったかわからなくなったのでw)早速PMネクロメイジにはかせましたよ~。
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-22 07:41 | MLボス

ドレッド+クリスタル×2

一昨日と昨日でドレッド・クリスタル×2をミントさんと2人でやりました~。しばらくGRばっかりだったし武士盾戦士をPS仕様に戻したのでやはり良い得物が欲しいのでMLボスです。

まずはドレッド。霊性ダンジョン行ったら珍しく先客がいて鍵集め?をしてました。PMメイジですかねぇ....正直あまり鍵集めには向かないのではないでしょうか?EVだしてるとたまに沼に入るよね~。雑魚蜘蛛はいいけど中ボス蜘蛛が複数沸くとちょっとねぇ...それに鍵持ってない蝶々連れてきてインビジはちょっと頂けないwで、やっぱりこういうことするのって日本人なんだよね....地元の人は結構一緒にやろうとかいってくるんだけどね~。ホントは2~3回分集めようと思ったけど場が荒れているので1回分集めてそのままボスエリアのGO!

b0105286_7333285.jpg


アナ抜いてレジを入れたので与打目が10~15落ちてるね...戦術120まで戻してないから(まだ101だよw)仕方ないか~。ソロだったら危ない場面あるかも。でも今回はBH役がいてくれたのでさっくり終了。

b0105286_7334726.jpg


戦果は素材のみ...たまにはなんか出てよ><。

お次はプリズム~。インいたらクリスタルサーペントとボル以外は2セット以上あるとのミントさんからの報告。先にボル行って10分くらいかかって2個ゲット。次はなかなかでないクリスタルサーペント~。しかし場内整理がうまくできていたので苦労はしなかった~(時間はかかったけどw)ここも2セット集まってFクリスタルダンジョンへ~。

そしてボス戦。私の武器はいまだにシーカーです。第1戦は3被もしたよ....雑魚沸きまくりでWWとかモメンタム撃ちすぎてマナ切れ...イベ張れず連弾喰らって昇天のパターンでした。

b0105286_734261.jpg


2戦目は1戦目の反省を生かしてイベのマナは絶対確保。ポットもがぶ飲みw雑魚沸きまくったら離脱して雑魚処理優先で行きました。でも離脱したおかげでミントさん死んじゃったw次回はゲート付近で盾やるのでよろ。2戦目は1戦目よりうまくいって終了。

b0105286_7341596.jpg


戦果は変なスタチューと素材。装備品そこそこ使えそうなの出たけど全破壊エプロンはそんな欲しくもないけど(出たら欲しいけどw)クリスタルリングをもう1個欲しいね~和鯖のキャラに使いたい。ってな訳でちょっと2人でクリボス通いますか~

この鑑定所に投稿出来るようなの出したいよ~。
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-21 07:34 | MLボス

新参加者さんとPS~

土曜は最近では早めのイン。ハロウィンイベント終わったので久々MLボスでもしよう~と話し、ドレッドを2回ばかり....神っぽいHXBでた!(マナリ ライフリ 命中低下 速度30 ダメ付き)ミントさんがAsh強化!もちろん破壊w戦果は素材くらいですかね。

そのころ一緒に活動してみたいとエモンさんがIRCいらっしゃいました~。とりあえずGHにご招待。色々お話してみるとPSはあまり経験がない様子。スキルや装備の話もしていたけどとりあえずやってみるか~って事でミントさんと3人で⑫蛇4本に挑戦。アクトがあるので③でも良かったのですが.....迷子が2人でそうなのでやめましたww

とりあえず見ていましたがPS初心者ではありますが対モンスは経験豊かっぽい動きですね。まず蛇はネクロメイジなら1沸きはレイス。マナ管理は気にしないけどなるべく多くまとめて倒せるように動きましょう。2沸きはリッチ。EVへ上手く足の速いオフディアンを誘導しながら足の遅いラバリザードにウィザーを当てる。このときなるべく多くのモンスにダメを与えるようにする。マナ管理重要。3沸きここでは再度レイス。変身するタイミングと場所を考えないと変身後いっせいにタゲを受けるので要注意。EQとウィザーを上手く使う。オフディアンは体力がないが魔法がうっとおしいので確実にしとめます、。レイス化していればマナ切れはありえないので積極的に範囲魔法で攻撃。PMのタイミング重要。4沸きもレイス。EQを多めに使用。トドメにウィザーを使用。EVを出すならオフディアン騎士に使用。まぁ基本はこんな感じ。あとは慣れなんでw

今回は全体的に被が出ないように慎重に進めましたが普段はもっと積極的に行きますよ~。乗っ取り現れなかったけど最終でループが2回あったので少々時間かかりましたね。

b0105286_16381146.jpg


戦果は....また120でねwまぁエモンさんはPMネクロメイジで参戦していただけるようですので装備スキルが充実すればソロにも挑戦してみてください。

尚今後戦士のみでのPSもやる予定ですので宜しく。
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-19 16:40 | 海外PS