UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
フォロー中のブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティ?

昨夜も遅めにイン。IRCはミントさんがいた。どうも墓参りしているようだw。私はいつものようにT2A回っているとミントさんより墓参りのお誘いwP43が入ってから初ログインだったので噂のハロウィンパーテーィに参加してみることにした。詳しい沸きシステムはわかりませんが約1時間ごとにブリタニアのT・Fの墓場に赤ネームスケルトンが沸き(詠唱加ランタンとグールスタチュー出すらしい)それを討伐しているとレブナンドの親玉みたいなグリムが沸くようですね。こいつから逃げることは死ぬか倒すかはたまたタゲを他人に移すかしかない感じですw(ゲート2回連続で使うとタゲがはずれるらしい..未確認)どうやらミントさんはずっとやっていたみたいでT墓場の沸く時間をある程度把握しているようでまだ沸かないよ~との事。ならばF行こう~とFベスパ墓場訪問。早速赤スケルトン沸いてます。適当に狩っていると、グリム沸きました~。そのままその場で一人で戦ってみましたが....BO使うのね....レジ無し武士盾戦士ではBOだけはきびしいいぃぃぃぃぃ~@D。その後ミントさんと合流し圏内でやってみたりしたけど一番楽なのはイル霊性の天使沸きまで引っ張るのがベストかな。

b0105286_729139.jpg


ここだと妖精がタゲ受けてくれたりBOくったらイベ張って遠くにいるシャドーウィスプにこっちのタゲ移して時間稼ぎ~。殴ると1発で死んじゃうけど遠い所だと足が遅いので相当時間稼げますね。なんだかんだでやっと初討伐成功。CAF沸いたよ....毒クリスか...激しくいらねw。ミントさん曰く記念品だよ。との事。

b0105286_7291777.jpg


もちろん狙いは新AFの大鎌。ってことで2回目はFムングロ墓場.....お!もう沸いてるって.....2匹もいるじゃん逃げ切れない~。なんとかゲートまでたどり着いたけど2匹グリムにBO受けてなすすべなく@D。その後ミントさんがルナゲートまでひっぱったらしいので即復帰して飛ぶとみんなで殴ってますねw。しかし初撃私だしパーフェクとってるので途中参加横殴りでもイケルだろ!ってことでひたすらLSしたら...出たよ 火チェニ

続いてまた今度はミントさんがFユー墓場から霊性に引っ張ってきくれたので楽ちんです。なぜかBOもレブもミントさんに出すのでw(殴りは私に来ましたがw)



b0105286_7293116.jpg


妖精達に超人気です。wwまるでヨン様ですね~

b0105286_7294989.jpg


3回目はレガシーですか.....激しくいらない3品なんでミントさんにあげようと思ったけどいらないって言うのでGHに飾っておきました。

b0105286_730793.jpg


b0105286_7302456.jpg


眠かったのでここで落ちました....T2Aイイ沸きあったけど眠さには勝てませんw
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-31 07:31

蛇沸き+撤退

インしてさっそくT2A偵察。今夜は2本スタートのところが多かったが犬さん、ミントさんも参加出来るとのことで2本スタート。1~4沸きも無難に進み@ボス。このボスアッタクでミントさんに強ヒリュウでアッタクしてもらって回りでウィザー連発して討伐完了。保護みてみたら....犬さん保護切れでペットアッタクのみだったミントさんの分も出ないw。う~んそう言えばペットアッタクでPKしても保険金入らない仕様に変わったときボスアッタクも保護でなくなったんだっけ?

b0105286_73191.jpg


結果保護2枚w。続いてまた蛇沸き開始したところ2沸きでKissさんのタグ赤が通過。犬さんレイスで徒歩だったそうですがアッタクされなかったらしいのです。2沸きでしたし撤退して本日は終了です。
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-30 07:31 | 海外PS

ベトラム死亡事件w

昨夜も遅めのイン。早速T2A偵察。⑪蜘蛛でTARMってギルドがやってるよ。2沸きだね...死んでる青いるし.....赤がリッチ変身で徒歩でやってるよ.....赤ネームが徒歩でPSやってるの初めて見たよw何でもありだなぁ~。で、あちこちで偵察らしい青を見かけたので今夜はPSはパスだな。MLボス軽くやって寝るか~=ドレッド。IRCの住人になったミントさんにその旨伝えると飛鳥で用事があるらしいので一人で鍵集め~。ん...沼蜘蛛2匹沸いてるし場が荒れてるな。モンスを走り回って引っ張ってすみっこに集めて自分名誉で整理w必要なモンスのみ1匹づつ引っ張って処理。ホント名誉って役に立つね20分くらいで2回分集まった。丁度そのころミントさん登場。そのままボスエリアにGO!ミントさんドレッドに愛され死亡。幸運着替えは面倒だったのでせず終了。チョイ装備修理し2回目。今回もミントさん愛されていたけど死亡は免れたねw戦利品らしいものは無しかな。

b0105286_17541783.jpg


そろそろ寝るか~と思ったけどベトラムマニアのミントさんからベトラムへ行こうとお誘いw接近戦士でベトラムボスは苦手だけど苦手克服のため行くことに決定!タダシ鍵が30分以内に集らなければ寝ることにwって集まったよwwそのままボスエリアにGO!なんとか半分ぐらいまで減らしたらなんか動きがカクカクしてきた

b0105286_17545869.jpg


....んんんんウイルスバスター自動アップデートキター!...ふう~無事アップデート終わったよ。ってまだカクカクしてるよ酸踏みまくりだー.....その後動かなくなってしまったよw再度インしてみたらやっぱり灰色wミントさんも死亡。そのまま帰って即落ちでねたよww

懲りずにまた行きますよ~。今回はレイス化するの忘れてた~
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-27 10:41 | MLボス

便乗さん参加PS

昨晩も遅めのイン。当面こんな時間からしかインになりそうですよ...。インするとミントさんがクリスタルの鍵集めてるとのことでしたので手伝わずにwT2A偵察。ざっと回ってみてミントさんと2人だと蜘蛛4本がいいかな...①だと蛇だけど2本なんだよね。クラさんか犬さんがインしてきたら①にしよう~って話していたらクラさんイン。おおグットタイミングw

そのまま①へ行きました。ミントさんがファイヤーホルン1沸き2沸きで使ってるようですねぇ。不調和ティマーで頑張ってますよw私とクラさんはPMネクロメイジ(呪文ダメ濁装備)ですので1沸きはひたすらウィザーです。1発で沈みますしマナ吸えるのでレイス化です。2沸きは1沸きモンスが残っている間はレイスのままで吸えなくなってきたらリッチ変身ですね。オフディアン戦士とラバリザードが沸くのでまず足の速いオフディアン戦士をEVへ誘導しながらラバリザードにウィザー(足が遅いしブレスうざいので)マナが吸えないのでウィザー打つときはなるべくオフディアン戦士も巻き込むようにします。ここまではPM使いません。で3沸き突入。ここから難易度が上がります。メイジオフディアンとドレイクですので沸いているモンスの塊でドレイクが多いのかメイジオフディアンが多いのかで攻め方を変えます。ドレイクのみの集団がいる方向にはEV出しておきます。メイジオフディアンを多めに巻き込むようにEQ→PM→EQ→ウィザーです。メイジオフディアンはEQが2発入っていればほぼウィザー1発で沈むのでなるべくEQ2発入ったオフディアンを素早くトドメをさします。PMのタイミングが合わず連続タゲをくったら迷わずPMポットを使います。ちなみにオレンジ葉はここからボス沸きまで常用します。それとポイントはEQ打ったあとダメが入るまでのわずかな間に移動することですね。わたしは予め動く方向を考えてEQしますね。うまく立ち回ればそれほど大変ではありませんが早く進めようと欲張ってモンスのタゲを受けすぎないようにしないといけませんねぇ。せいぜい7~8匹が私には限度かな。で4沸き到達。ここで[]I[]の青登場。実はこの青私何度か話をしたことがあり話をして便乗を了承しました。(仲間呼ばれるとやっかいなので...一応このギルド赤もいますしねw)ちなみにこの方毒スキルあるようなのでDFひいてくれるので役にたちますね~。4沸きはEQ中心ですね。体力の高いモンスですが足が遅いのでうまく動けば問題はありません。蛇騎士だけ沸いているエリアがあったらそこにEVだしておきます。3沸きのメイジオフディアンを綺麗に掃除していないとけっこうここでうざいので私はこまめにかたづけます。今回は人数も多いのですぐ@ボス。便乗がいるので意思の疎通ができず、うまくボスを誘導できなかった為ちょっと時間がかかりましたね....乗っ取り警戒して変身せず騎乗してアッタクしたのでマナ切れしちゃってwとりあえず乗っ取りも来ず終了。戦果は2枚抜かれ保護入れて8枚です。いいや量より質だ!.......................質も悪かったよw
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-26 11:48 | 海外PS

クリスタルダンジョン

昨夜はPS終了後ミントさんがクリスタルの鍵をサーペントとマミー以外集めてくれていたので残りを集めに行きました。クラさんがちょっと離籍している間になんとか集まりました~。しかし眠い....。そのまま3人でFクリスタルへGO!クラさんが鍵入れをしてくれて私は武士盾でスタンバイ。ボスエリアに飛んで名誉とって殴り開始!もちろん常時イベですそれでも2被しました...1回目はやばくなって離脱後遅れてきたEXで安全エリアで死亡><。2回目は雑魚沸きまくりでWWとモメンタム打ちすぎてマナ切れでイベ無しの間にボックス死...しかしこれソロでやる人ってすごいですね。

b0105286_7373339.jpg


しかし今回メイジで参戦したクラさんになぜかタゲがイクイクかなり愛されてました

b0105286_7374825.jpg


結局10分かからず終わったのかな。戦利品はぼちぼちなスタディット足が出て珍しく強化成功。でももう眠さが限界でお先に落ちました~
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-26 07:37 | MLボス

ドレッド楽チン

PS失敗後ミントさんがドレッドの鍵揃ってるって事だったので武士盾戦士にチェンジしてGO!1回目も2回目も楽ちんでしたwでもミントさんが何度も吸い込まれ死んでたよ....私の武士盾戦士は蘇生出来ません騎士75だからアクセとルナランスあれば騎士蘇生出来るから次回から持って行くか~....でも討伐中は無理だけどw

b0105286_732450.jpg


戦果は幸運ローブ...これ嫌い><。そのほかは1点だけ強化候補あったけどミントさん破壊このあたりで眠さがピーク~。補給も修理もせずに落ちましたよw
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-25 07:32 | MLボス

あと1歩!

昨夜も遅めのイン。先週部署替えがあって楽な部署からけっこう残業の多い部署に異動したのでしばらくは遅い時間からのインになりそうです....しかも疲れるから寝落ちしまくりw。昨晩は入ってミントさんから良Lヒリュウを頂戴し(武士盾戦士に頂きました)その後T2A偵察。⑫蛇にミントさんと出撃。不調和ティマーだからPSには完全に不向きだけどねwぼちぼちやって下さい~。3沸きで1度ミスって@D。2名だと死亡ロスが少ないからいいね。4沸きまで順調に進んだのですがあと2~3分あればボスまで行けたかな~って時に+-とKiss同盟登場。アクトはそれほどではなかったなぁ。レイス化していたのでボーラーで落とそうかと思ったら...先に降りて@ALL KILL いきなりヒリュウアッタクきた。その場はPMで凌いで(PMネクロメイジだからね)こちらもポケモン出そうと召還クリスタル発動!....ん....followが多くて召還できない....EV2体出してた~。視界ないに赤1騎だったので何とか変身解除して騎乗したかったけどそうはさせてもらえないねぇ~。反撃も1発しかできず@D。それからミントさんに教えようと思ったらもう囲まれてたよ...すんません先に@赤鳴らすべきでしたね。

b0105286_731870.jpg


ここまで進んだのにね~。で、テンプルで蘇生しミントさんを返して再度⑫へいこうとしたらて[]I[]の赤と青登場。いきなりアッタクしてきたwまぁ無視してたら⑫行ったみたいだ。そろそろボス沸いたかな?って、思っていったけど沸いてないよ....しかも赤ネームしか見あたらない...青なしってことは相当急いで来たんだねぇ~つくづくあと少し早く進めることが出来ていればなぁ~。まぁ仕方ないので@撤退です。

しかし失敗はいつ以来だろう...3週間以上失敗無しだったなぁ。まぁそれが異常なんだよねw成功5割でもたいしたもんだからね。バルは対人・PSギルド乱立時代のようだから今後も楽しめそうだw
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-25 07:31 | 海外PS

ドレッド2連荘

昨夜も遅めのイン。なんか少し眠かったので今夜はT2A偵察しませんでしたw良い沸きがあったらやりたくなるのでww。IRCにミントさんとクラさんがすでにいました。ミントさんがドレッドの鍵Irk以外は3っつずつ揃ったけど脳がでない~ってことで取りにいきました...しかし変な場所に沸いていて戦士ではアッタクできないよ....ミントさんに弓戦士で来て~と言って蜘蛛とか狩っていると沼走り回ってモンス引き連れ目の前で死んでくれた方がいきなり登場wせっかく場内整理したのに~。また場内整理しているといつの間にかIrkが目の前にwそのまま狩りながらミントさん弓いいやーって連絡したら...もう弓で来てるし...またティマーに変えてきてもらっている間に脳1個でた。そしてまたさっきの方が回収きて場内大荒れwミントさんと合流して程なく2個目でたのでそのままボスエリアに。2人で不調和付だと楽ですね~少し酔っているクラさん含めIRCで会話しながら討伐。

b0105286_7432492.jpg


1回目戦利品HKT民にはたまらない1品が強化成功!早速飾りますよ~

b0105286_7433832.jpg


2回目はさらに早く終わりましたがなぜかブルート君死亡.....初めて死んだよ...ソロでは一度も死んだことないのに~。ミントさんの呪いかな
b0105286_7435872.jpg



b0105286_7441030.jpg


戦利品はMLMAF1個に素材。強化成功で数点確保しておきました。眠さがピークになったのでちょっと離籍。ってゴロンとしたら...そのままねちまったよw
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-23 07:44 | MLボス

蜘蛛+ネズミ

昨夜は土曜日久々のイン。さくっと偵察。IRCにてWOWの談義をしていたのでPSさそったら即OK。クラさん、犬さん、ミントさん、私の4人。4人いればどこでもいいや~。ってことでミントさんが唯一迷わない場所で決定w蜘蛛沸きですね。バンバン進みますが4沸きで調子に乗ってモンスのど真ん中でEQ!すごいSKくらってすぐに灰色の世界にwしかし人数多いので蘇生してもらいすぐに@ボス。ミントさんが暇そうなので蜘蛛糸喰らった人にインビジかけてねと指示。初めてにしては上出来です~。次回も蜘蛛ボスのときは世の役目でよろしくね^^。


b0105286_17554661.jpg


無事終了。ここでクラさんが落ちましたが犬さんのゴットハンドでねずみw即GO!3人ですが速攻ですね~。

b0105286_1758783.jpg


ミントさんが不調和かけたのでダメがバンバン入りますw

2回の戦果は獣医120と115数枚かな....ネクロ5を喜んで食ってる人がいましたがw
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-22 18:00 | 海外PS

120三昧w

一昨日ですが遅めのイン。IRCにてPSさそってみましたがみなさん手が離せないとの事。ではソロでいきますか~ってことで蛇3本を開始。3沸き途中で単機??赤現れ自分名誉でモンスノ群れに突っ込みレイス解除→騎乗で一旦撤退....しつこく追いかけてくるかと思ったがどっかいってしまった。時間おいて再度いってみましたが巻きもっどっているだけですすんでませんね....また2沸き後半になってますが開始~。何とか@ボス。赤ネーム警戒でいつもよりチョット長めにひっぱりこんな感じでやってみました↓

b0105286_1140819.jpg


この位置からMBです。

b0105286_11405120.jpg


立ち位置に気をつければ地震攻撃も喰らいません。河はテレポで越えました。結局赤表れず終了。50分かかりましたよwしかし!戦果がすごい!

b0105286_1143128.jpg


b0105286_11432599.jpg


b0105286_11434244.jpg


120三枚ですw残りも115×3 110×6でなかなかです。武士120か~そういえばミントさんの弓武士120にしたいような事言ってた気がしたな~いつもバルで活動する物資提供してくれてるから献上するか~。犬さん経由で連絡してあげようとしてもなかなか受け取らないねwしかし今後もバンバン補給物資をただでwもらう予定なのでww無理やり喰わせましたwww

b0105286_11482331.jpg


b0105286_1158784.jpg


これでしばらくバルでの物資は困らんなw今後も頼みまっせ~。次は弓120かなwしかし私も使う予定なので次の次でたらねw
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-22 11:50 | 海外PS