「ほっ」と。キャンペーン

UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バルへDOOM第4回

一人PS終了後一旦落ちて再度インしてみるとIRCに犬さんがいてDOOMへのお誘いです。ミントさんと3人でDOOMに行くことになりました。いつも金骸骨お世話になっているので今回は私が骨閣下沸かして3人で討伐そのままL2へ。3周目あたりの↓から犬さんがb0105286_1054826.jpg青盾でたらしいです。いいなぁ~その後いつもお世話になっているミントさんにボンクラ出ることを祈りつつ継続しましたが何にもでませんねぇ。そのごどこぞのティマーさんが数名着たのですがパパ戦が荒れること荒れること.....戦士私だけだし....。


b0105286_1102538.jpg


疲れてきたしこの辺でやめて落ちました~次回は私だけ私とミントさんにも出ればいいなぁ~。
[PR]
by gehenna01 | 2006-09-30 11:01 | DOOM

一人PS 蛇

b0105286_10211924.jpg昨晩インした時間はここ最近では遅めでしたがIRCは誰もいなかったので、また一人PSを開始。ざっと偵察して蛇3本発見。他の沸きでもいいのですが蛇が私は一番楽なのでどうしてもスタート本数が多いと優先しちゃいますね~。(幽霊ソロはP42以降はまったくやってません...ってか私にはソロは厳しいですねぇ)順調に進みましたが3沸きで蛇の→にボックス喰らってしまい@D。私蛇沸きで最もこのモンスが嫌いです.....PMを出すタイミングが一番難しいですね~足も速いのでレイス化していると結構難敵です。PMポットも結構使うのですが待ち時間が正確に測れないので補助用にしかならないし....いずれにしてもPMは使いすぎるとモンスが集まってこないので可能な限り使用を減らすのが高速攻略のポイントかな。もちろん@Dが一番時間ロスなので我慢にもほどがあるとは思いますがポットやGHワンド(蜘蛛ボス吸い寄せ時以外最近使ってないなぁ)オレンジ葉と小ヒールで絶えるのが私のスタイルかな。(耐え切れずよく逝きますがw)少し離れて自己蘇生。これ使えるとホント楽ですよね~。その後は順調に@ボス。レジ切って瞑想入れたのでボス戦が随分楽になったなぁ~。そして戦果ですが....久々に120きましたよ~しかも2枚 ティム120と扇動120....微妙だけどえらい久々だったのでうれしいです。
b0105286_10333015.jpg


b0105286_10334823.jpg


で保護を見てみると120はなかったけど魔法115と知性評価115動物115獣医学115武士110魔法110でまずまずですかね。
b0105286_10352267.jpg


b0105286_10362527.jpg


次回は蛇ではなく蜘蛛か悪魔に挑戦したいですね~でも蛇いいのがあるとそっちいっちゃうかも.....ソロでよくダスタやってる人がいるみたいですがバルへは結構偵察や赤が通るのでまだPS戦士でしかやったことがないですね~

私は基本的に攻略タイムを計ったりしないのですが(場所によりますが)蛇沸きソロは25分~45分くらいの間ですかね~。平均で35分くらいでしょうかねぇ。まだまだ一流の方のスピードと比べれば遅いみたいですよ。精進いたします。
[PR]
by gehenna01 | 2006-09-30 10:43 | 海外PS

一人PS 蛇+ねずみ+乗っ取り~

昨晩も早めに帰宅できたので早めのイン。メンは誰もいないようなので一人PSしてみた。場所はちょっとソロではやりにくい地形ですが蛇3本だったので久々ソロのリハビリ兼ねて挑戦です。1~4沸きまで問題なく進み@ボス。実は今回初めてレジを切って瞑想を入れてやってみました。その為ボス戦はマナ切れにならずものすごく早く終わりましたよ~。さて戦果は......EI115 ティム115 残り10枚110でした~最近120引いてないよ><

b0105286_7453148.jpg


その後メンもインしてきたので再度神武勇徳を持つ犬さんがまたまたネズミを引きました~。そのままアクト4で速攻!あっさり終了。私の引いたPSは!集中110 窃盗110.....じゃ先に宇宙入って偵察だ~。と突っ込むと...フィールドだらけ~wすぐIRCでメンに報告。赤は3人くらいだったけどテレポマクロがうまく発動せず狭いエリアSK喰らって昇天しましたよ~他のメンは別ルートで脱出しました。わたしはゲートに石壁出されたりして(死んでるのに~)嫌がらせを受けたのでなかなかゲートに入れませんでしたよwやっと飽きたのかやめたのでゲートくぐってイル霊性に行って蘇生してると....またまたミントさんに遭遇~。珍しく戦士でしたよ。しかし死んでる時よくミントさんに合うな~w今回久々に120が出ましたよ!忍者120です。まずまずですね。次どうしようか話し合って乗っ取り上等で3連ちゃんすることにしました。沸かすと蛇ですね~。アクト4なのでバンバン進みますが、やっぱり来ました~乗っ取りG系。私は徒歩のまま逃げてテレポ付近まで来たら......おいおいフィールド張って赤いるよw乗っ取りと言うよりPKメインか~。そこにもう一名メンが来たので騎乗して2名で突破~。うまくマーブルまで行ったけどフラグ立っててRO出来ない~。1騎追ってきていたのでデルシア方面へ逃走。何度かミリったけどうまくまけましたよ。宇宙で死んだとき物資ルートされたのに補給してなかった上にレジ抜いていたから非常にきつかったよ。ちゃんと補給しないとね~(ポットすらなかったw)やっぱりその辺気を配らなきゃね~。本日はメンの活動は終了~。

その後新キャラでティマー育てていたので、ミントさんからルンビをいただき(毎度すいません)そのまま黒先生に教育して頂こうとイル慈悲へ。ここのキャンプに厩舎があるのしらなっかたです。でミントさんに黒先生呼んでもらったら黒くないよ.....金色ですよ~wそのままタゲられて死んじゃったよ。上級テンプレで作ったキャラにアクセでブーストしてるだけだらインビも失敗すし~。そんなこんなでやっと安定して雑談しながら二人で教育を見守っていました。1時間ほどで頂いたルンビ格闘70→91まで育ちましたよ。ミントさん毎度有り難うございます。この恩はステハイティマが赤くなったら返しに行きますよ~。
[PR]
by gehenna01 | 2006-09-29 07:46 | 海外PS

バルへDOOM第3回

昨夜も少し早めのイン。前回修理も補給もしないでログアウトしたのでまずは補給と修理。ルナ城内で準備していると。地元韓国の方に英語で話しかけられました(@@;)ヾ英語力が微妙な私は焦りましたがどうやらソロでドレッドやっているのを何度も見たようでソロでドレッドと倒すやり方を教えてくれとの事でした。果たして私に英語で伝えられるのか....そこで!Q&A方式に逃げましたw最後別れ際にYOU COOL!と言って頂けました(^^)UOはこう言う楽しさもあるなぁ~って改めて感じましたよ。

そのままドレッド2周...何もでない。エプロンご無沙汰ですねぇそろそろ金ゴキ様詣でかな。MAFすらでないし~そうこうしていると犬さんがIRCにイン。ミントさんが今日はDOOM行かないの?との事でしたのでいつもより早めにDOOM L2 に出張です。今夜は先客さんがいて私たちを入れて10人くらいいましたよ~2周目終わったあたりから貸し切りです。6周目あたりから白クーシー使いさんもどこからかいらして参戦。この方マクロと発言を同じキーに組んでいるようで....その....なんていうか....寒すぎる気がおもしろすぎる気が!?そちらが気になって気になってwよそ見していたら何度か@Dしていまいましたよ~。結局7周しましたがAFは出ませんでした~。でも貸し切りDOOMは楽しいですね~。ミントさんのセレブ風ヤジと女王様ヤジもgoodでした!?次回はジャガー横田風でお願いします

犬さんの常時BOかなり良かったです。安定してパパ叩けますね!最大の敵は I LOVE YOU ですかねぇw
[PR]
by gehenna01 | 2006-09-28 10:28 | DOOM

No More Dupe!!

昨夜瑞穗鯖でDupe品販売にからみGMとの癒着疑惑が発覚した事に対してEA側が対応をしない事などについて抗議集会が開かれました。

b0105286_9303399.jpg


詳細はコチラこの場所にDupe品が販売されていた店がありましたが今はトンズラしたようでありません。

このような集会は私のUO歴では初めてです。それほどUOが危ないとプレーヤー側が危機感を感じているからだと思います。EA側は危機意識あるのでしょうかねぇ。

この記事を掲載したのはまだ多くのUOプレイヤーがDupeについて知らない方がいると言う現実からです。本来ならこんな小さな私的なブログに乗せてもGM癒着Dupe疑惑について初めて知るって人が多くいるとは思えませんが、大手UOHPパ×リさんでは投稿しても即削除されてしまっております。その後投稿禁止処置喰らってます。管理人さんの都合もあるので仕方ないと思いますが多くの人に知って欲しかったので残念ですね.....今私たちに出来ることはこういった集会やDupe品と疑わしい物の不買運動くらしかありませんねぇ。なおGMに対する苦情はコチラでしか受け付けないそうです。今後もこの情報は載せて行くつもりです。

今回の件につき詳しい経緯を知りたい方はコチラを参考にしてみて下さい。
[PR]
by gehenna01 | 2006-09-27 09:52

バルへDOOM第二回

昨夜はけっこう早めにイン出来たのですがIRCは誰もいないなぁ~ってことで何となくバルのシテデルって行ったことなかったし見に行きました.....混んでるな。他のボスエリアはがらがらなのに何故...?(専用キャラいてやり方覚えれば簡単だからw)まぁ混んでいるのでいつものドレッドへ。4周もしたけど何も出ず...クラさんがインしてきたのでミントさんにDOOM行くよ~ってブログ書き込んだら10分後にGHに現われたwはや!善は急げでクラさん誘って3人でDOOMへGO!今回は完全貸し切りです。結局4周か5周(眠くて覚えてない><)したのですがAFなし。今回もBOで3回くらい逝きました....最後の1周眠くてBO気がつかなかったwしかし貸し切りDOOMはそれなりに楽しいですね。今度は犬さんも呼んで(盾役だよ!)行きましょ~

ミントさん毎回金骸骨すいませんねぇ~
[PR]
by gehenna01 | 2006-09-27 09:29 | DOOM

バルへDOOM

昨晩は遅めのイン。IRCにもメンは1名。今夜はドレッド回して寝ようかなぁ~っと鍵集め開始。1度ぼけっとしていてIrk戦中に蜘蛛2匹からもアッタク頂き@D。出口付近で自己蘇生。鍵は犬牙以外3セット集まっていたので青犬狩りに....ん?ワインレッドのクーシーに乗った酔っぱらいミントさん登場!ボスエリアに飛ぶから一緒に行こうとのお誘い。盾にするきだな...まぁソロでやってもつまらなしい噂のヤジも聞いてみたいしねぇ~と言う事でご一緒させて頂きました。まぁ遊びながら討伐完了。メイド風ヤジは私にはちょっと...次回は私好みのセレブ風ヤジでお願いします。

その後以前メンとバルのDOOMいってみよ~って話をしていたことがあり雑談してたら試しに行ってみよ~ってことになり。クラさんミントさんとパーティ組んで行ってみました。(ミントさん金骸骨提供有り難うございました。次回もお願いしますw)L2入るとマミーさんがうろうろ....いきなりパパさんのお出迎えです。25時くらいなのに中にいたのは1名.....和サバじゃまだラグってる時間だよ~早速アッタク!2匹いたパパさんを撃破し、1周だけするか~ってことで中ボスまわり。PS用の戦士できましたがなかなか相性いいようですね。バンプ化の吸収のみで中ボスは楽勝かな(サポのGHのおかげですw)再度パパを沸かせたのは良かったのですが1匹目の中盤に@D....BOか...一瞬で灰色の世界。調子に乗ってパーフェクション極に達してるのにエネワン使っってLS貫通した瞬間でしたよ><。

b0105286_7361696.jpg


その後は悲惨です。バンプ化セットを持ってきていないため2匹のパパに6被ですwまぁしかし何となく過疎サバDOOMの少数での回し方がつかめた感じですね。それに結構おもしろかったし。次回は幸運装備も持って行きますよ~。あとはBO対策かな~。

AFはもちろん出ませんでしたよ....ただ犬さんから以前聞いたのですがソロだとパパ20匹で1個くらい出るそうです。ちなみにパパソロは30分くらいかかるそうですよ。
[PR]
by gehenna01 | 2006-09-25 07:36 | DOOM

悪魔+蛇

昨晩はちょっと遅い時間帯から凄腕仮入隊さんと合わせてAct5で悪魔沸き。2大ギルドもTやF、イル、徳之島で見かけActありそうな雰囲気ですねぇ~。しかも沸きは幽霊ばっかりですね....まぁ幽霊でもいいけどね^^。アクトが多いのでやりにくい地形の場所ですが何事もなく終了。徳は3沸きになった瞬間使用しましたよ。宇宙に偵察だしたら....すごい罠だったそうですがまぁ私たち向けではないのは確実ですねぇ(罠張らずに乗っ取りくるでしょw)てな訳で別ルートで引き上げました。ここで仮入隊さんが落ちましたのでAct4で今度は蛇沸き。私たちの活動がバレタのでいつ乗っ取りが来てもおかしくない状況でしたがあっさり終了。本日はここまで~って感じで活動終了。

で戦果ですが...戦術120 1枚 115 2枚  残り110.....保護は私でしたが全部110と言う伝説でましたm(ーー;)m クラさんが120引いてくれてよかったよ~GJです。
[PR]
by gehenna01 | 2006-09-22 10:00 | 海外PS

バルへイベント

uoで初めてGMイベントなるものに参加しました。ハングル語はさっぱりだし英語はいまひとつでしたが幸いメンとミントさんがいたのでやり方を教えてもらってなんとか参加。↓開会式?です。

b0105286_0514814.jpg


ハングルわからんす。

要はサバイバルゲームでその生き残りの人数をロト6の要領で当てるって感じかな~1発目ねずみボスが大量沸きです。楽勝じゃんなんて思ったけど....

b0105286_0534252.jpg


2発目悪魔ボス....SS撮るまもなく@D

3発目蜘蛛ボス....4匹に追いかけられ逝きました

b0105286_0571373.jpg


4発目ドラボス激沸き....地震コンボで逝きましたw

b0105286_0583342.jpg


5発目幽霊ボス沸き沸き.....なんとか生き残り

b0105286_101250.jpg


6発目天使ボスかと思いきやスーパーボスでした....生き残ったよ

b0105286_133695.jpg


で最後シテデルボスだったような気がしたけど......よくわからなっかたw途中から気が付いたんだけどすべての沸きで後半スーパーボスがチイカつきで沸いていてそれのルート権とれればステスク出る可能性があるらしい.....もち出ませんでしたがw

b0105286_171976.jpg


ロト6はまったく当たらず....何もゲットできずに閉会式

b0105286_1101318.jpg


最後参加賞?か知らないけどGPばら撒きでおしまいでした。

b0105286_1112217.jpg


↑派手ですがただGPが降ってきただけですよ~。なんとなく感触がつかめたので次回は何かゲットしてみせますよ~。
[PR]
by gehenna01 | 2006-09-22 01:13

PMネクロメイジ改良計画

P42が入ってからPSはソロもギルドでもPMネクロメイジがほとんどになってきました。PS戦士もいけるのですが高速攻略&安定感+メンとの連携から考えると1歩劣る気がします。もちろん装備にもよると思いますが。特に武器が私の場合決定的に劣るのが主因ですね。いまだにソールシーカー使ってます....上位特効+速度+マナリ+スタリ+αなんかがあればソロは断然戦士かも...夢見てますねw

今のPMネクロメイジの改良計画ではまずスキル。現在レジ入りなのですがヘタレもだいぶ卒業出来ましたし(マナドレが気がかりですが)どうせPKに襲われてもレジあってもなくてもPMネクロメイジである以上生存率にあまり変化がないと判断し空いたスキルを何にするか検討中ですね。

候補として

① 毒スキル.....蛇の2沸きや各沸きで有効    バンプ化していると吸うらしい(未確認)

② 瞑想スキル...幽霊沸きや蜘蛛沸きで有効    マナ管理が楽。上げるの楽。

③ 格闘スキル...現在の回避がEIのみなので直接ダメ被を大幅に減らせる。

④ 錬金スキル...マイナーだが非常に強力。ポット効果UPマックスは絶大だが呪文ダメ濁との両立が難しい。その上にコストがかかる。

こんなところでしょうか。やはり毒スキルが無難かつ高速攻略には最もむいているのかな...いずれにしても0からのスキル上げなのですぐには実戦投入はむりですね。


 次に装備ですが現在秘薬低減100%装備ですwしかし呪文ダメは62を確保。マナコス40確保マナ回復10確保 FC4 CR6 抵抗55~65確保しています。それなりにイイ装備だと思いますが今低減付の赤本を作成めざしています。(10個作りましたが出ませんでしたが...)ドレッドの尻尾はいっぱいあるので残り素材を募集して作るつもりです。それによって現在腕と足の装備が秘薬低減付ですのでどちらかをネクロ腕か呪ダメ足にし、どちらかの装備も見直しが出来ると考えています。こちらの計画は低減赤本が出来なければ今回は見送りですかね。

素材や装備集めはやはりMLボスソロ討伐が不可欠ですねぇ効率を考えれば得意なドレッドとFでも出来る酸ボスが私的にはいいかなぁと思っています。シテデルは海外鯖でも意外と混んでるんですよ~。
[PR]
by gehenna01 | 2006-09-21 10:35 | 海外PS