UO での活動をつづってみました
by gehenna01
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

P42導入はいつだろう...

P42がテストセンターとオリジンに導入されてからまだ他のシャードには導入されていない。まだ修正のパッチがあるらしい...まぁ毎度の事だけどこれだけ慎重にやってもなんらかのバグが起きるのよね...さてP42では大幅な修正としてマナリーチとライフリーチがある。って言うかこれが為にやるんだろうな~シーカーが強すぎ修正パブですね。P42が導入されるとシーカーは結構弱体化しますね。今までのように何でもかんでもシーカー1本ではいかなくなる感じですね。

対策として

①  リーチ系の吸収量アップの為には基礎ダメを上げるのが第一だと思います。戦術120 解剖120 を導入し基礎ダメを上げる。

②  上記と同様に基礎ダメアップのため振りがある程度維持できかつダメが大きい得物を選択する。(各自スタミナと相談)

③  ダメ増100を目指す。タリスマン 小手 アクセ等

④  特効の使える相手はこまめに武器を選択する。PSでは上位特効やタリスマンをうまく使えばまだまだ戦士もいけると思います。(もちろん今までより苦労すると思いますが)

⑤  瞑想やフォーカスのスキル導入を検討。....キツキツだから厳しいかも

⑥  装備品にマナコス マナ回復必要 マナコス40 マナ回復10以上を目指す。

などなど考えた結果.........

今まで以上の高プロパアイテム濁になる必要がありますwアイテムゲーム脱却を目指すどころかかえってアイテム集めが重きを増してくる気がするのですが...気のせいでしょうか?
[PR]
by gehenna01 | 2006-08-31 15:20

フルアクト!

昨夜1回目の蛇沸きは順調にすすみ12枚ゲット。2回目蜘蛛沸きは沸きがやや遅く時間がかかりましたが12枚ゲット。戦士は私一人だったので蜘蛛ボスに張り付いて頑張ったのですが崖の上の毒エレ×2からの魔法とボス蜘蛛の巣アッタクで@D。2秒後ボスも@D。メンに蘇生してもらいインビかけてもらい装備し直しているとG系?赤と青登場。まだ死体にPS入ってるのに...少し様子を見ながらタゲをとっているとナイスSKです毒エレちゃん!HPバーが半分ぐらいになったのでアッタク!イグ2発で正義の徳頂きました。その後PS回収してとんずらです。他の赤はメンを追って宇宙いったみたいだったので別のルートから退きました。メンも全員被なかったので12枚ゲット。その後私がこのギルドに入って初のフルアクトになりました。先ほど乗っ取りギルドが現われたので偵察を慎重にやりましたが各所でステハイらしき青が見かけられどこをやるか.....このさいフルアクトなので速攻出来る蛇沸きを選択。場所は偵察の絶対通る⑤で挑戦。さすがにフルアクト!早いです。あっさりボスも倒して12枚ゲット。昨夜は48枚ゲットでしたが120はEIのみでした。しかしイイ感触をつかめた気がします。私は戦士で参戦しPMでタゲがはずれても再度タゲを素早くとるのに慣れてきました。メンの動きをAMで見ながらエリアがかぶらないようにするのもうまくなってきたきた気がします。もちろんまだまだですが.....。精進します。

P42でPS戦士がどうなるか.....せっかく慣れてきたのになぁ~。
[PR]
by gehenna01 | 2006-08-31 09:25 | 海外PS

ドレッド戦利品

今日も日課のドレッドをやりました。2回もコネロスして2回死亡.....今日はついてないな。しかしめげずに再度鍵を集めて討伐成功。戦利品は.....またまたドレッドクリスです。これボンクラ並に使い道ないよねぇ。

b0105286_0321673.jpg


しかし今日は昨日までと違います!トドメの幸運装備昨日までは幸運988でしたが今日は幸運1078でトドメを刺しました!エプロンこそ出ませんでしたがなかなかイイ弓が出ました......いまさら弓出てもなぁ~。半年ばかり遅いよねぇ。

b0105286_036128.jpg


b0105286_0363250.jpg


明日も頑張ります。この鯖には生産キャラいないから強化は誰かに頼まないとなぁ。

8/31追伸 残念ながらHXBは強化失敗。神はなかなか降臨しませんねぇ~
[PR]
by gehenna01 | 2006-08-29 00:41 | MLボス

HTK混みすぎ...

金 土 日とHKTのシテデル通ったのですがえらい混んでますね....鍵がなかなか集まらない。やっと集まっても鍵入れで3連敗とかして入れずに萎えて海外鯖でドレッド回しました。戦利品でドレッドクリスとちょっとおもしろい一品を手に入れました。強化成功したらUPしますよ~。和鯖は夏休み終わるまでこちらがお休みしよと思います。シテデル攻略は9月以降に再開しますよ~。
[PR]
by gehenna01 | 2006-08-28 09:40 | MLボス

シテデル戦士準完成

先日から育てていたシテデル攻略キャラが準完成しました。

現在スキル構成

槍115 戦術115 解剖115 武士115 ネクロ40 霊話50 騎士50 瞑想110

PS120は今売りに出てないのでこの辺りでとりあえずいいかな。某ボッタクリ店には置いてあるのですが購入する気はないです。だって武士120を16000Kとか武士115を2000Kで置いてるんですよ....いくら沸きバグでPS市場が供給不足になってもそりゃ高過ぎな気がします。まぁいずれ自分でゲットしますよ!あとは装備品ですね。

頭 回避低下メガネ

首 瞑想可高抵抗プレート マナ回復1

胴 ルンビ胴

腕 高抵抗皮腕 マナ回復2 ヒットポイント+1 スタミナ+2

手 高抵抗皮手 マナ回復2 ヒットポイント+5 マナコス6

足 エルフ用回避足

タリスマン ダメ増タリスマン(ブルート召還と併用)

リング 騎士7 命中15 ポット25 火炎抵抗11 毒抵抗11

ブレス 騎士11  ダメ20 命中5 回避11 火炎抵抗10

盾 白盾

武器 毒クリス

他 8周年矢筒

これで騎士が50+7+11=67になりルナランスで+10すればエネワンも問題なし。このキャラで鍵集めもします。先日ちょろっとやってみましたが3つともソロで出来ました。混んでいたのでボスは出来ませんでしたが....あとはボス戦時は首→マギペンダントにしてマナ回復 マナコスを稼ぐつもり。ボスは物理抵抗以外気にしなくていいのでその他プロパを↑したい。首と腕がちょっと貧弱なのでイイ物が欲しいな。上級品はみんなPS戦士が海外へ持って行っているので今はこれが限界かな...少しずつ集めよう♪それもまた楽しい。

現在装備

マナ回復8(バンプ化で+3=11) マナコス29 ダメ90 命中35 回避51(ポット飲むとき白盾解除-15=36) が主な数字。

現在ステータス
b0105286_1511268.jpg


後はエプロンが欲しいですねこれも2枚ともPS戦士とPS用PMネクロメイジが海外鯖で使ってるのでHKTには無い。これも自力ゲット目指します。その不足分はポットで補うようにすればなんとかなるかな?今度空いているとき挑戦じゃ!
[PR]
by gehenna01 | 2006-08-24 15:08 | MLボス

PS戦士Ⅲ

沸きが遅くなるバグは改善されたと正式にアナウンスはないが何度かやって今のところ武勇で沸かせてもやや遅い気がしますが最終までいきますね。オフディアンの沸きがパプアに集中しなくなったせいかな?PS戦士でソロを1回メンと少々やりました。どうもまだ戦士の扱がうまくいかないなぁ。蛇・蜘蛛・ネズミしか今のところ戦士ではやってないが蛇・蜘蛛は3沸きから4沸きで1回~2回死亡してしまう事が多い...原因はモンスのタゲが一瞬崖の上とか隣接していないモンスにいってしまいなおかつイベが切れてる状態でのボックスです。やはりタゲの取り方をしっかりしないとダメですね....直タゲの方がいいのかなぁ~わたしはUOマクロで取ってるのだがうまく両方使えるよになれば安定してくるかな。まぁ基本的に操作は下手なので回数こなして慣れるしかないかな....メンの皆様しばらく足を引っ張るかもしれませんが宜しくお願い致します。

悪魔やろうと思ったら男性キャラだった><性転換トークン購入しなきゃな...。悪魔は男子禁制ですな。
[PR]
by gehenna01 | 2006-08-24 11:57 | 海外PS

まじですか!

なんかまた次のパブで大幅な修正ががあるみたいですね....これは回復手段をリーチ系に頼っている戦士系は全滅のおそれがありますよ。たしかにソールシーカー強すぎますが....
以下素晴らしき毒の世界様からの抜粋です。

追加発動リーチの変更

・ライフリーチとマナリーチの発動率は100%になる。

・ライフリーチとマナリーチの新しい表記%は以下のように決定される。
従来の表記%×武器のベース速度/2=新表記%

ベース速度は速度増加プロパや使用者のスタミナによる軽減を考慮しない。
武器のプロパティに表記されている素の速度である。

ex:旧表記で発動率40%、武器のベース速度が3.5sの武器なら
40×3.5/2=70で70%と表記される。

・実際の回復量は以下のように求める。
与ダメージ×リーチの種類ごとに既定の回復効率×新表記%=最大回復量
実際の回復量=0~最大回復量 の間でランダム決定

与ダメージは文字どおり、与えたダメージなので
特効やエネワンが掛かればリーチの回復量も増える。
なお、既定の吸収効率とは
ライフリーチは30%、マナリーチは40%で固定である。

ex:新表記で70%のマナリーチ武器で与ダメが40dmgなら
40×0.4×0.7=11.2≒11なので
一撃ごとに0~11マナ回復する。

・スタミナリーチの仕様は全く変更されていない。

やってみればわかりますがリーチ系の吸収量が少なく感じます。明らかに弱体化してますね。こりゃ瞑想スキルと集中スキル必要になってくるかも...

追記 大物相手のタイマンには今回の変更は厳しくなりますがソールシーカーでのWWはかえって強化される気がしますPSでのシーカはこれまで以上の威力を発揮してしまうかも.....
[PR]
by gehenna01 | 2006-08-22 15:43

シテデル攻略キャラ作成中

PSが出来ない状況が続いているのでシテデル攻略キャラ作成することにしました。以前ソロでやった戦士はPS用に改造してし海外鯖へ飛ばしてしまったのでソールスートーンで余っているスキルを組み合わせ足りないスキルは0から上げていくことになりそうです。まず槍スキルを使った事がないのでそこからですねぇ。パッチレアゴーレムがあるので上げるのはそれほど苦労はしなかった。
b0105286_9275882.jpg

予定スキル構成

槍 120 解剖120 戦術120 武士120 騎士50 ネクロ40 霊話40 瞑想110 

でとりあえずこれでやってみて少しいじってみるつもり。霊話瞑想を削ってレジ110集中40も検討しています。盾はあえて入れていません。被ダメの回数は増えますが盾スキルをコピーされないので空振りが減るはずなのでバンプ化していればその分は吸収でカバー出来ると判断。空振りが減れば当然早く討伐出来るはず?最後の急襲がポイントですが名誉をうまく使って各個撃破撃破すればなんとかなるかな?
それと瞑想いれたのは得物の関係です。フェンス系は使ったことが無いため良い武器がありません!
><旧タスクがベストみたいですがあえて毒クリスでやってみようと思います。なんかクリスって好きなんですよね~やってみてダメならタスク考えます。それに毒クリス最速振りスタミナは90なのでステータス管理が楽と言うのもあり採用です。
予定ステータス

STR120 DEX95 INT 30 (ステスク20導入...25手持ちがないw)種族エルフ

装備込みではもっと上がると思うが現在装備検討中なので変わるかもしれません。この構成でいけば瞑想があるのでマナリー付きの良い武器がなくてもなんとかなるかな?と言う甘い考えです来週中にはデビューさせたいですね。目標は20分以内で討伐です。
[PR]
by gehenna01 | 2006-08-22 09:45 | MLボス

ドレッド回し

PS沸きバグの為なかなかPSが出来ないのでメンも私もMLボスを回してます。私はキャラの関係でドレッドを中心に回してます。ソールシーカ1本でいけますね。以前はわざわざベストリーフでフェィントしながらやってましたが全く必要ないですねぇ。常時イベでひたすらLSでマナ余ってきたらコンセクしてれば15分以内で終わりますね。アナが無いのであればもっと早いかな。レッサーヒリュウも使いたいけど海外はティマーがいないので死んでしまったらやっかいなのでメンがログインしていないときは使いません。ブルートもタリスマンないので使ってません。しかしソロ攻略は出来ますし時間的にも和鯖でやるより効率的に回せます。昨夜も鍵2セット20分弱で集まりました。はまると大変ですが人がほとんどいないので場の整理が自分のペースで出来るので30分あれば1~3セット分は集まりますねぇ。シーカで緑閣下倒せれば酸ボスもやろうかと思ってますがもう少しドレッド回してエプロン出たらやってみます。

PS沸きバグ早く治らないかな.....イベント終わるまで無理そうね....
[PR]
by gehenna01 | 2006-08-21 09:36 | MLボス

沸きがおかしいⅡ

昨晩も⑫蜘蛛アクト2でチャレンジ....2沸き前でモンスほぼ全滅。崖の上等の処理できない沸きを除けばほぼ討伐しましたが。ぼちぼち沸くのですが1匹づつしか処理できないので2沸き前に撤退。今度はアクト3でデシの幽霊沸きを検証しにいきましたがどうやらステハイのF系の偵察がどこかに隠れていたらしく沸かしたとたんF系青登場。こちらに赤がいないのを知っているのでうろうろしてますね。F系はカウントしてきますが数で負けているときは決してアッタクしてきませんねぇ。まぁとにかくいったん退きましょうと言う事にしたら入り口付近で罠はってました....アクト3のPS専用キャラにご苦労様です。それでも私的にはは6対1でそうとう粘りましたねw このキャラに包帯入っていたら死ななかったかも。戦士系ではダンジョン内での戦闘はダスタ以外少々不利ですね~フィールド張られると味方のフィールドがないとちと厳しいです。しかも今回ドレッドやってすぐ参戦したから木刀忘れてたwこんなオオボケしてたらやられて当然です。@反省。いずれにしても検証ができなかったので残念です。当ギルドは赤なしどころか対人キャラを布陣させていないのがすっかりばれているので舐められているのが良くわかる一戦でした。各人和鯖や他鯖に対人キャラをもっているのでそのキャラの転送にについても要検討が必要ですねぇ。まぁ先週の金曜日以前の沸きに戻ればその必要性は薄れると思いますがやはり赤は必要かな....乗っ取り系のおじゃま青を排除するのにはそれしかありませんしねぇ。まぁ夏休みですし爆裂アクトも仕方ないですね。少し様子をみながら色々考えていきますか~。

戦士での対人経験が少ないのでちと経験積みたいところですね....せめて2対1くらいだったら格好がつく戦闘は出来ると思うんだけどなぁ。
[PR]
by gehenna01 | 2006-08-15 09:24 | 海外PS