「ほっ」と。キャンペーン

UO での活動をつづってみました
by gehenna01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バーサーカーオフディアン

先日からパプアとべスパーにオフディアンの侵攻イベントが発生しています。そのオフディアン達をたおすと旧MAFやカース属性の対岸AFが出るようです。沸きはジェネラルなどの激沸き→オフディアンクウィーン→バーサーカーといったように沸きます。ジェネラルも硬いのですがバーサーカーの硬さは半端じゃありません。ダメが入ってるかわかりません。どうやら最後の一撃以外ダメ1で固定のようですね。バーサーカーを倒すとCAFが出るときがあるらしいのですがルート権を得られるのが1名か2名のようです。トップダメとかまったく関係なく初撃と、とどめの1っ発で決まるようです。海外鯖でやってみましたが私が99パーセントダメ与えて最後チョロっときた現地人にルート権もってかれたり逆に最後だけアッタクしてルート権取ったりしたので間違いないとおもいます。CAF獲得には手数の多さが決め手ですね。どんな攻撃でもダメ1固定のようなのでSWの虫召還で5スロットだしてFFひいてハーム連打がベストかと思われます。どんなに人がいても可能性は常にあるので欲しい人は試してみてはいかがでしょう。ちなみにわたしが試した海外鯖は3~4人しかいないためバーサーカーを倒すのは一苦労です.......↓こんな感じでひたすらハームを30分打ってやっと1匹倒せます
b0105286_8211785.jpg

パプアでは高台を利用して安全圏から攻撃ヴェスパは船を上手く使って安全圏から攻撃です。はっきり言って接近戦士ソロは無謀ですね、ティマーで抵抗覗いてみたら↓こんなんですよ...
b0105286_8245567.jpg

ありえね~ちなみにHKTでは人が多いのでそんなことせずひたすら虫召還で十分でした。海外鯖含めて5回ほどルート権取りましたが結局CAF出ませんでした......はっきり言って疲れますね対岸で普通にやっているのとドロップ率たいして変わらないのでは?って思っちゃいました。
このイベントいつまでやるのか知らないけど1個くらいはCAFだしたいな。(CAFでもネクロ腕なら十分使えるしT専用キャラなら問題なく使えるね)


その後旧表示(パワーとかミスティックとかね)の武器ならダメが入ることが判明!しかしルート権についてはやはりトドメの1発が有効みたなのでバーサーカーがミリったら旧表示武器でイグノアがいいみたいですねぇ。おいしいとこどりが増えそうな予感。
[PR]
by gehenna01 | 2006-07-31 08:29

幸運装備

MLボス討伐の時ボスがドロップするMLMAFは幸運値が影響するとギルメンから聞き早速ためしてみた。MLエプロンはボスの戦利品のMLMAF出現の中から低い確率で選ばれるとのこと。と言うことはエプロンを出すためにはMLMAFのドロップ率を上げるのが一番と言うことみたいだ。エプロンが同時に2枚出たりするのはそのためらしい.......酸ボスで3日で7回こなしました。ボスのHPがミリったら幸運装備にお着替えです。物理と毒の抵抗だけは下げられないので今の手持ちの幸運装備だと805が限界です。
b0105286_2231997.jpg

頭=博物館幸運帽子 首=ラッキーネックレス 胴=AF白胴 腕=幸運135骨腕 手=嵐小手 足=AF毒足 リング=AFエレメントリング ブレス=命中....幸運0 幸運95ローブ
で幸運805 で物理と毒抵抗はキープ 何とか幸運1000までもって行きたいので装備もちょっとずつ集めよう。今までまったく気にしてなかったから高抵抗幸運装備って手持ちがないw
で、結果ですが7回目でエプロンでました!MLAFも1個ありました。確かに幸運装備に着替えるとMLMAFは出る率が上がるような気がします。まだ7回なのではっきりとはしませんが.....今まではパーフェクボーナスがあるからいいや~って思っていましたがしっかり着替えることにしました~
b0105286_232097.jpg

その他戦利品も質が良くなるようなので皆さんもやってみてはいかがでしょう?

海外PS

今日は散々でしたw2回ソロやって2回最終でのっとりされパプアでマクロ押し間違え赤ネームにPMネクロ(しかも徒歩w)でアッタクしてOZ......めげずにやりますよ~
[PR]
by gehenna01 | 2006-07-29 02:35 | MLボス

2夜連続120!

昨夜も一人PSやりました。また蛇沸きに挑戦です。今回は1度も死なずに55分にて終わらすことができました。しかしまだまだですね。PS生産者は蛇沸きを30分台当たり前最速20分台ですから.......結果は忍者120でました!連夜の120気持ちがいいですねw目標は魔法120と武士120です。タイムは40分前半で終わらせるのがとりあえずの目標です。3沸きに入るまではPMを使うなとのアドバイス頂きましたが少し使ってしまいます><3沸き以降はかなりつかってしまいますね~もっとモンスをうまく集めて一気に殲滅する方法を少しずつでも身につけないと.....一応プロテクなしFC2CR5はキープしていますが。誰か高速攻略のアドバイスくださいーw
b0105286_1748617.jpg

[PR]
by gehenna01 | 2006-07-26 17:48 | 海外PS

やっと更新できますよ

ずいぶん久々の更新になってしまった。海外PSやらなんやらで忙しかった。海外鯖で活動をはじめたのは結局22日土曜日からで現地のっとり日本人ギルドと何回か戦闘になった。こちらは高速攻略のため3人ともPMネクロメイジなんで勝負にならず即撤退。

b0105286_6594644.jpg
2回やって1回成功ですね。日本のコアタイムで成功率5割ならたいしたもんです。ギルメンでやったPSは今のところ全部10です><15すらでません。でも昨夜ギルメンが落ちたあと一人でソロやりました。えらい時間かかって65分.......でもだ~れもこなくて無事成功^^しかも出ました剣120!海外」鯖初120です。
b0105286_6591860.jpg

[PR]
by gehenna01 | 2006-07-24 07:00 | 海外PS

転送完了

昨夜遅くに海外サバへの転送が完了しました。まずはセキュア確保したいのでFをうろうろしてみました。土地は結構あいていますが目標の18×18はさすがになかなか見つからない....探すこと小一時間ありましたよ~。スカラ対岸のやや内陸側にみつけました。しかしこれだけ見て回って城と砦以外家をみかけなっかたwとりあえず土地確保してカスタマです!しかし内装とか興味がないので機能性のみ追求し(ってか面倒で....)建築終了。水曜日あたりに移転初PS出撃予定です。がんばるぞ-

装備もなんとかまとめて呪文ダメ62(エルフ呪文ダメ足は場合によって装備→72) マナ回復11 秘薬低減100% マナコス45 抵抗そこそこ確保 まぁ3沸きぐらいから低減100%から装備チョイ替えて火力UP+抵抗UPで行こうと思ってます。ネクロの変身系はうまく使い分けないといけない感じマナ管理重要ですね。それと回避スキルがないのでモンスの接近はちょっと注意がいるね。ウィザー使用時は特に。よけいなダメは回復に時間とマナを消費するのでシビアに動きたいところですね。あとはメンバ-との連携が重要かな~これは慣れていくしかないね。このサバの感じをつかんできたら一人PSもやってみる予定です。
[PR]
by gehenna01 | 2006-07-18 10:02 | 海外PS

海外PS再開

最近はめっきり海外サバでの一人PSをやっていませんでした。事情は色々あって一緒に活動していた面が和サバに戻ったり...引退したりなどで物資の調達が厳しくなったうえに現地ギルドがそこそこ活動するようになりどうにもやりにくくなったのでHKTでのMLボスを中心の活動が増えてきました。HKTの解放軍が活動していた時代にはチョロチョロしていたのですが現在では、HKTでの一人PSは自殺志願者か?と疑われてしまいます(もちろんコアタイムを除けば出来るそうですが都合上どうしても22時~25時くらいしかログイン出来ないもので).....ので海外でPS活動していたキャラを新天地に転送することにしました。もちろん一人PSもやるつもりですが某少数PS攻略のメンバーに入れて頂いたのでまずはそこでの活動に力を入れていきたいな。しかし一人PSキャラはML導入前装備+α程度なのでHKTからも装備を送りバランスのとれたPS高速攻略キャラにしたいと思ってます。ちまたでは武士を入れた戦士系での一人PSをしておられる方が増えているようですが私は従来型のPMネクロメイジ(レジ入)を使うつもりです。現状決まっている装備のプロパは~マナ回復9 マナコス35 呪文ダメ37 秘薬コスト80 FC3 CR4で残り..........腕装備と足装備がなかなか決まらない.....腕はネクロ腕を使うつもりでしたが抵抗が厳しいので呪文ダメ10とネクロ20はあきらめネクロ霊話タリスマンに切替スキルを調節しました。その為マナコスが45→35へなってしまった為理想の腕と足装備はFRとPRが15↑秘薬コスト10、マナ回復2、マナコス5↑でHPがついているものかなw(HPとマナ回復は妥協できますが残りはなんとかしたいな)
その他全種類の上位特効本と赤本をもって行く予定。武器系は詠唱可、魔道20くらいの片手高LT高回避低下。武器スキルもなく武士も忍者も入っていないのでホント気持ちですね~対人は専らフィールド及び支援係かな。いずれにしても楽しみだな。
[PR]
by gehenna01 | 2006-07-14 16:16 | 海外PS

エプロンでたw

久々エプロン出ました!酸ボス討伐好調です^^あとはもっと早く終わらせたいですね。Tは最近やや混んできたのでFでもやったりしてますが20分以内で終わらせたい!目標は15分です~そのためにはやはり神HXBが必要ですね~。がんばってスザクエもやってみますか!!!
b0105286_12822100.jpg

[PR]
by gehenna01 | 2006-07-14 01:28 | MLボス

ラグがすごい><

昨夜DOOMに行ったら久々すごいラグで周りが飛んで見えたと思ったらあっという間に灰色の世界へ行ってしまった><仕方ないのでヒーラー部屋に行ったら沸きレア3種類沸いてたよ........すっかり人気のない事ですな。結構昔は取りあいだったのにねぇ~さすがに白剣はなかったけどねw
b0105286_1232728.jpg

[PR]
by gehenna01 | 2006-07-14 01:23 | DOOM

1日3周!

以前DOOMに入れたいいかげん適当キャラもチョコチョコやってるうちに形になってきましたよ^^ほとんどルート権取りこぼしもなくなったし。最大の敵はラグですなw HKTDOOMはコアタイム激混みです......チョイ時間をずらしてやってます。ログインしたら3周を目安にやってます~いまんとここんな感じです。AFはいつになるやら^^
b0105286_1261468.jpg

ちなみになぜ音楽と扇動が入っているかと申しますと......使ってないトレハンキャラをソールストーンでいじっただけだからですwマナ切れになったときファイヤフォーン吹くくらいにしか使ってないかも##
[PR]
by gehenna01 | 2006-07-11 01:26 | DOOM

酸ドラゲット!

今日は酸ボス2連荘です。メイジで緑閣下をけっこう簡単に倒せるようになったので鍵集めもずいぶん楽になりました。かえってスライムからでる鍵がいつも1パーツなかなかでなくて他の部分が結構たまります.....UO乱数は恐ろしい。酸ボスはだいぶなれてきて25分以上かかることはなくなったけど速度40回避低下40↑ダメ40↑マナリ40↑命中10↑のHXボウが欲しいな。(そんなんなかなかないってw)それと武士120を入れれば(今115)20分切れるんじゃないかと思います。酸ドラは結構使えるのでもう2~3個欲しいな~。
b0105286_2481676.jpg

その前にF酸ダンジョンでPKにおそわれて逃げてる途中にモンス死したのは内緒です><
パプアでそのPKさんにルート品返していただきましたm(--)m今度はせめてモンス死しないようにしますよw
[PR]
by gehenna01 | 2006-07-10 02:48 | MLボス