UO での活動をつづってみました
by gehenna01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
フォロー中のブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:HKT圏外・PS( 109 )

最近の活動

ここ最近寝落ちがほとんどw仕事が忙しいのでお疲れ気味かもw昨晩はインしてスキル上げをまったりと...途中飽きてアトランでシテデル×1 そろそろ寝ようかと思っていたらPSに出ることに~。昨晩からHKTのお気楽に新メンバー加入して頂きました。Rkさんですよろしくw昨晩は私 ミントさん Kさん Rkさんのアクト4で蜘蛛沸きをやったんですが途中からタグなし青が...放置していたんですが、マーシーの青だったみたいで最終で乗っ取りきました。結構あいてのアクトあったんで再突入はやめときました。マーシーの偵察キャラとか青キャラまったくわからないので少しずつ情報蓄積しないとね。

そのまま寝るのも気分悪いのでクリボスにみんなで八つ当たりしに行くことにしましたw全員PS戦士で鍵集めも別れずクリデーモン部屋から全員で制圧しながら集めてそのままボスエリアにGO!名誉はサイコロで勝った方がとって(当然私は負けましたw)乱打戦~ダメ20程度しか出ないんで3被w途中から真面目にやって八つ当たり終了~私はそのま落ちw
[PR]
by gehenna01 | 2008-09-22 09:29 | HKT圏外・PS

久々に蜘蛛沸きソロとかw

昨晩はインしてT2A回ってみた。蜘蛛沸きを見つけたので久々にソロで開始。沸きは順調。4段階後半で見知らぬ青通過。まぁいいやPK来たら来ただ..で継続。@ボス。PS圏内ギリギリに誘導して開始。今回は例の炎100%スパイダー特攻リーフをレイスで使用。コンセクいらずなんでフェィントとイグノアを多様。前半戦はマナ持ちますが...途中からボスマナ切れみたいでSPM連打は無理になってきたんでエネワン以外はフェィントとCWのみ。1/3くらいに削ったところで便乗青2名いらしゃいました。二人とも弓だしw自己名誉して殴り続けてるとタゲチェンジ...二人ともほどなく死亡...何しに来たんだか...その間レイス解いてバンプ騎乗に変更。武器もバンプ用に変えて再開。ほどなく終了。ボス戦は約15分でした。前半戦のレイス変身中コープススキンも多様してみました。45~55ぐらいダメでるので比較的安定しますね。ただ回避低下メガネだけだと空振りも多いのでなんどかヤバかったです。騎乗してからは高回避低下付きリーフだったんで空振りはめったにしなかったかなぁ。レイス時は常時CWが必要ですがバンプより吸収が多いので多少空振りしても回復量が多いので間に合う感じですね。まぁ久々だった割には0被でいけましたw戦果6枚...120なしw

少し休憩したのちHKT酸×1 海外サバでシテデル×1 ドレッド×1...素材オンライン!で就寝です。
[PR]
by gehenna01 | 2008-09-17 09:50 | HKT圏外・PS

蜘蛛沸きアクト3

昨晩は名誉&カルマ&スキル上げをまったりやっていたんですがKさんが蜘蛛沸きを発見したのでミントさんと3人で蜘蛛沸きです。沸きはネズミに次ぐ難易度の低さなんでさっくり@ボス。Kさん不調。名誉取り私、特攻横殴りミントさん。ミントさんは例のスタリ 速度 ダメ 炎100ベストリーフです。ボスはものの数分で撃沈しかも...骸骨ミントさんとこ出たw与ダメの感想を聞くと不調後、エネワン、ノーマルで80~90 イグで150 だそうです。私は名誉当ててエネワン、パーフェクMAX状態でノーマル30~35 コンセク80~90 イグ150 だったんで、名誉MAX+コンセク状態でミントさんと同等のダメだって事ですね。蜘蛛ボスは吸い寄せ中にコンセク切れたりするので常時高ダメを与えられないけど炎100+特攻だと常時高ダメを期待できるし、ミントさんはレイスなんで前半~中盤はマナ使いまくりでイグ連打できそうですね。(後半はボスマナ枯れで吸収は少なくなるそうです)蜘蛛沸きチーム戦ではかなり有効な武器になりそうです。エネワンとCWマナさえ確保できるのであればソロでもいけるかも?(回避低下ないからなぁ..)その後沸かすとネズミ!...放置して終了w

その後はまったり海外サバでウィンドショッピング!すごいのあったけどどうしても欲しいってのはなかなかないね~(高いし!)
[PR]
by gehenna01 | 2008-08-27 09:46 | HKT圏外・PS

週末活動

週末は久々いろいろやったんで書くの大変だから詳細は割愛。少数PS クリソロ16~18戦。0被は無。アトラン活動でシテデル5連。HKT圏外。とイロイロです。やっぱこまめに書かないと忘れるわw
[PR]
by gehenna01 | 2008-08-25 09:25 | HKT圏外・PS

週末活動

週末はまったり活動が多かったかな。アトランでもシテデルソロ開始。ちょと重いのでMLボスソロはシテデルくらいしか厳しいかな。ボスより鍵集めの方がシテデルはラグで大変だったりしますw和さばと同じタイミングよりゆっくりめに操作が必要ですな。こっちはシテデルボスの目玉とかベンダー置いたら即売れますよwまぁ地元の方のベンダーより安めにおけば転売目的ですぐ売れるみたいw転売したってたいして儲からないと思うんですがねぇ...

和さばはプリズムソロ3回ほど挑戦。最短で3被で25分くらいですかね。0被で15分とかちと慣れても無理っぽいんですがw私は一般的なバンプレジ無戦士でやってるんですが、やっぱりマナは厳しいですよ。レイス化の方がいいみたいです。あとFC1なんですがFC2にしないとCW通りにくいからそれが被の原因かもなぁ。思い切ってプロテクの方がいいのだろうか?って言うより少しスキル構成イジロウw

PSは少々やったけど120は3回連続出なかったw1度ボスアタックしているとき赤に襲撃受けましたがエモンさんが一人で2分以上赤を引き付けてくれたのでボス処理間に合ったwエモンさんMVPですよw

今週は仕事も夏季休暇入る会社多いし私の仕事もひと段落してるのでのんびりですw
[PR]
by gehenna01 | 2008-08-11 09:49 | HKT圏外・PS

対ボス(ソロ)向きの武器とは~

昨晩はずっとソロ活動。アトランにベンダー置かせてもらって1週間くらいたつかな?和サバとは違った物が売れるので面白いですね。HKTベンダーで売れなかった物を置いてもほぼ即日で売れるよwベンダー業の面白さに少しはまってます^^。バルでもベンダー置きたいなぁ~レンタルベンダー置かせて下さる方いませんかね?

んでソロ活動の方なんですが、まずは悪魔沸きソロ。襲撃もなく@ボス。試したかったのは先日入手した高トリプルリーチ+速度のベストリーフ。一見よさげですが...低下系がないのが痛いかな。回避低下メガネだけでは空振りも結構しますね(命中45)途中からいつも使っているマナリ+回避低下+速度のベストリーフに切り替え。やっぱりこっちの方が安定しますなぁ。

戦果は保護なしなんで6枚だけど音楽と不調和の120が出たwセットでいいね。ベンダー入れておきました。

ついでドレッド。鍵は簡単に集まってボスエリアに~トリプルリーチリーフはここでは最凶?って感じです。エネワンしておけば放置でも倒せそうな....イグノア連発すれば10分余裕で切れそうです。

戦果は素材のみ。

続きまして酸ダンジョン。まずは緑閣下。トリプルリーチリーフ使用時。やっぱ空振りするねぇ..@D..フェイントがあるって言ってもバンプ戦士は当ててなんぼですからwいつもの回避低下リーフ使って安定。そのままボスエリアに~。ここでも最初トリプルリーチリーフ使ったんだけど空振りするねぇ...1回死んでしまったw自己蘇生蘇生していつもの回避低下リーフに変更。やっぱこっちの方が安定するなぁ。

戦果↓エプロンでたw

b0105286_7432425.jpg


ボスクラス連戦してトリプルリーチリーフの使い勝手試したけど、ドレッドクラス相手にするには神に近い威力を出すけど、やはりレスリングが高いボスには回避低下リーフの方が有効ですね。しかしソロではなく不調和の援護が入る場合はかなり強力な武器となりそうです。少数PS時のボス戦はこいつを使うことにしようw

次回はクリスタルソロ再挑戦かな。Kさんミントさんはネギでやってなぁw今見たらルビさんもネギか~。騎乗でやってるのは私くらいなんでしょうかwマナ使いたい放題は魅力ですな~。
[PR]
by gehenna01 | 2008-08-08 07:44 | HKT圏外・PS

いろいろと~

昨晩は久しぶりに早めのイン。まずDOOM2周してジャッカル。ついで評議員殺害事件が8月1日で終わるらしいのでまだポイントもらってないキャラでポイントを頂きに行くこと数回。けっこう時間かかるんですね...ちょいと休憩してから酸ダンジョンで鍵集め。装備をクリボスソロをにらんで変更したんで試し切り。緑閣下は問題なく倒せました。マナは余裕をもって維持できたな。最近少しずつフェィントの使い方を覚えてきた感じ。CWと合わせれば緑閣下クラスなら安定して狩れるかな。ただたまにレスリングがやたら高い個体が出ると回避低下効果出す前に瀕死になったりもするよなぁ。とりあえず酸ボスはFも空いていたのですぐ終わった。持ち帰り品素材とポイントになるものだけwその後はまったり海外サバでお買いもの&ベンダー補充していたんですがミントさんから蜘蛛沸きのお誘い。Kさんとアクト3で出撃。湧きはネズミの次に私は楽だと思ってますwボス戦は不調ありだったんでサックリ終了。そのまま沸かすとネズミ...放置して別の場所探し。

偵察して悪魔沸き発見。しかしなんかやたらに重くてカクカク....3段階で1回死にそうになったwボス直前に固まっていきなり灰色の画面にw自己蘇生している途中で@ボス。急いで復帰し終了。PS戦士スキル構成を少し変更後初の出撃で、操作はほとんど変えずにやったんですが盾を100→60に落としたせいか悪魔3と4段階は集める数を少し調整したほうがよさげ。特に4段階ですかね。蛇湧きはもう少し慎重にやろうかな。今までCWを使っていなかったので今回は使用のタイミングわからず全然使わなかったよ....FC2の装備も何気に欲しいw徐々に使いこんで慣れたいですなぁ。

戦果 魔法120....ミントさん勝利!(わし何連敗だ!)
[PR]
by gehenna01 | 2008-07-31 09:55 | HKT圏外・PS

HKTのPS戦士スキル調整やっと終わったw

今週は活動らしい活動はしてないなwでもなんとかHKTのPS戦士のスキル調整終わった。ずいぶん前(ボス強化前w)からスキルいじっていないのでちょっと現仕様向きに変えてみたwバンプ化修正入るかもしれないので暫定かもww一応ソロでもPSできるスキル構成(試してないけどw)が前提ですが基本PSは数名で行うのがベストだし楽しい。

スキル構成 剣術120 戦術120 武士120 耐性120 騎士75 受け流し60 霊媒40 霊話65 ですな。

武器+戦術+受け流し=300↑は崩せない。ネクロ40と霊話はCWをボス戦で使うため。ソロではなく不調和+BHがあるならネクロはバンプ出来るギリギリまで下げて霊話と残りは解剖に振る方がいいかな。個人的には耐性120は下げられないかな...100でやってる人もいるけね。月末こえれば仕事も楽になる(はず!)なんでぼちぼち試したいなぁ。
[PR]
by gehenna01 | 2008-07-30 09:56 | HKT圏外・PS

名誉MAXって大変

昨晩は毎度の寝落ち...深夜復活してインしたら丁度みなさん落ちるところでしたよw私は昨日PS戦士の名誉の徳が1段階まで落ちてしまったので頑張ってFスベザドラ部屋で徳上げです。途中で飽きてスザクエ2回やったけどゴミwまぁ結構速くMAXになりましたよ。一気に上げると大変だから悪魔湧きの時こまめに上げようw

b0105286_7472076.jpg


その後はPS戦士スキル構成を少し変更したので零話↑受け流し↓の調整。ボス戦重視のスキルにしてみた。湧きの難易度はボス戦に比べればかなり低いしね。
[PR]
by gehenna01 | 2008-07-23 07:47 | HKT圏外・PS

PSだけで貯まったポイントw

三連休は昨日の月曜日のみイン。チャンネル入ると幽霊やってるとの事。早速参戦。ボス戦で1被。さすがに名誉1段階じゃダメねw

ついで悪魔。戦士3。沸きは順調。進行速度も速かったな~ボスはレスリングが高い個体だったのか結構空振り多かった気がしますがKさんと二人でアタックしていたので問題なく終了。

次は蛇をやろうと沸かすも...悪魔...別の場所沸かすと..ネズミ...他回って蛇沸き見つけて開始。先日ボス戦被を出したんで慎重に~w特攻ない私が名誉取る予定が...ミントさんに取られた~wってな訳でダメ30くらいしか出ないwしかしKさんの手厚いBHでしのぎながらなんとか終了。PS戦士をCWタイプに変更したんでまぁ地震コンボくらってもなんとかなるね。

んで戦果は..弓120 槍120 その他...サイコロ最下位だけには~...2でしたwと言う訳で今回も残り全部ポイントに~

b0105286_7303787.jpg


PSでどれくらいポイントが貯まるかやっていたんですが結構貯まって来ましたね....まぁそれだけイイ120をゲット出来てないだけかも...orz
[PR]
by gehenna01 | 2008-07-22 07:30 | HKT圏外・PS