UO での活動をつづってみました
by gehenna01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
フォロー中のブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:スペック紹介( 6 )

P56 変身系変更について

仕事がひと段落したら一気に疲れがきて風邪ひきました...土日はずっと寝込み今日はなんとか出勤...のどがかなり痛いです。みなさんも季節の変わり目ですので気をつけてくださいな。さきほど久しぶりにUO関連のサイトみて回ったんですが変身系の大幅な変更があるみたいですね。私もチト該当するキャラが各鯖に1~2いるんで見直しですかね。ただまぁPS&MLボスソロができなくなる訳ではないと思いますね。まずは脳内で組み立て...

PSC戦士 

剣術120 戦術120 武士120 耐性120 霊媒99 騎士75 零話66 

種族人間 盾が人間保障のみになって肉弾戦やや被弾率上がると思いますがもともとエルフで盾60でやっていたのでそれほど気にならないと思ってます。エルフのINTボーナスがなくなるので装備品は一回全面見直しですね。耐性を少し下げてもいいけど上げるの大変だから却下だな。盾がない分零話に振ってCWを約20秒使えるのでかえってボス戦は安定するかもね。せっかく霊媒99入れるんだったら零話入れなないとスキルがもったいない気がするんだよね。

MLボス戦士(ドレッド・酸ボス・クリボス・)

(ベトラムもできますが酸避けるの面倒だから私はやりませんw)こちらは変更点少ないっすね。

槍術120 戦術120 解剖110 武士110 霊媒100 零話85 騎士75

種族人間 もともと霊媒60(コープス好きでねw)で解剖120 零話115でやっていたのでこちらを下げて霊媒を100にしただけ。まぁ緑閣下クラスならCWの時間が短くなったんでそれだけ気をつければ問題ないかと思ってます。クリボスもいけるんじゃないかと思いますよ。

シテデル専用キャラ

武器120 戦術120 解剖120 武士110 盾110 ネクロ40 零話50 騎士50

種族エルフ(今エルフだからそのままってだけですw)霊媒99にしたらおそらくソロは無理じゃないかな。ここはバンプに固執せずレイス。物理抵抗も上がるしかえって装備合わせるの簡単になるんじゃないでしょうか。ただレイスの場合マナ吸いきったら吸えないので毒クリスやタスク以外にマナリがついてる武器が追加で一振り必要になりますかね。

以上が脳内で整理した感じですかね。霊媒上げるの面倒なのが問題だ.......スキル上げも面倒ながら装備品見直すのも結構大変だよな~

今夜は体調良くなくてもちょっとくらいインしないとな。
[PR]
by gehenna01 | 2008-10-06 10:02 | スペック紹介

PS戦士の装備

P46後PS戦士の装備は変えていなかったがここ最近大幅に変えてみた。って言ってもDウッド装備に変えただけだけどねwDウッド装備は高回避を維持出来る。イベが連続使用出来なくなった現在命中に次いで大事なプロパですからね。まだHKTのPS戦士の装備変更まで手が回らないけど近いうちいじる予定。

バルのPS戦士スペック(2007/9/19)

命中    45   (Dウッド4パーツで20 リング14 ブレス11)
回避    46   (Dウッド6パーツで30 リング11 矢筒5)
武器ダメ  84   (Dウッド2パーツで20 ブレス22 汎用Rシミター42)タリスマンなし
マナコス  なし
FC       1   (リング)
CR       0
ポット効果  25   (ブレス)

抵抗 70 68 70 70 72

ステータス
 (素)    110 120 25   
(装備込)  126  125 25  (DウッドでSTR+10 ブレスSTR6 エプロンDEX5)
(ポット込) 150  150 25  (ポット効果25有り)

ポット使用後   HP    147  (エプロン10 Dウッド12)
           スタミナ  150
           マナ     45

ややマナが少ないが耐性120であれば何とかマナドレ受けてもWWは1~2回撃てるので何とかなる。出来ればアクセでINT8ついている優秀なのが欲しいな。意外に重宝しているのがポット効果25。これがあるおかげでSTRとDEXのMAXを維持しやすい。マナコス0は思ったほど苦ではなかったね。マナ管理慎重にやるけどねw被を出したとき用にマナ回復装備が必要なので保険代はかさむけどね~

この装備の問題点..ミントさん曰く.....ボットみたいです.......><そんなの関係ねぇ~~~

あとはスキル構成を少し変更する予定。CWタイプに変えるつもり。慣れてきたら蜘蛛沸きもバンバンやりたいね~
[PR]
by gehenna01 | 2007-09-19 15:52 | スペック紹介

アクト2用 木ボス攻略キャラ①

木ボスは私が思うにMLボス最強です。現在は唯一ソロはほぼ不可能だと考えられます。(運が良ければバグ技なしで倒せる事もあるそうですがやはり確率は低いようですしプリズムのようにアンクがあるわけではないので自己蘇生切れればおしまいですね)その為最低アクト2で安定して倒せる事を念頭にキャラ構成を考え育ててみました。まずは盾役はクーシーが一番安定しているが(与ダメはかなり低い)それでも耐えきれず死亡してしまう事が結構あります。その為ダブルクーシーで盾を2枚にして安定化をはかってみました。キャラ①は私が使っている弓ティマーでキャラ②はミントさんなんでそちらのブログでさらすでしょうw

キャラ①

弓術 100  (鹿頭装備) 120
戦術 100   動物が下げられれば120にしたい
解剖 100   動物が下げられれば120にしたい
調教 105  (タリスマン+アクセ) 115 ←120導入したい
動物  60  (タリスマン+アクセ)  75 ←調教120導入出来れば下げます。
霊話  90
霊媒  40
騎士  75
武士  50   パーフェク用

合計 720 ティム120導入できれば戦術・解剖上げてダメアップはかれますな。このキャラ①でまずボスエリア飛んだら自分名誉で雑魚を全部片づけます。名誉は2段階あれば十分。その後木ボスに名誉指定して引っ張っり一度タゲきりしクーシーアッタク開始。→レイス変身→攻撃開始~中間雑魚沸きカースウエポン使いながら殲滅。最終雑魚沸きはボス優先もドライアードだけ注意。

使用武器 マジカルとエルコン 両方速度+35以上がいいかな。マジカルは高命中低下・高回避低下付いているものがイイですね。命中低下付だとクーシーの持ちがちがう感じだな。エルコンは毒入れるだけなんで速度さえあればいいかな。

防具関係はそれほど高抵抗でなくてもいいが高スタミナとマナコスを確保したいのでそっち優先で。アクセは調教・動物のスキルアップ系使用。命中付だとうれしいかも。

慣れればキャラ②と合同で10分程度で安定して倒せますね。木ボスはクエ終わらせておけばいつでも出来る上T・Fともに出来るので有り難いです。またこのキャラ①は基本的にダメを受けないので完全幸運装備着替えて出来るのが最大の魅力ですかね。
[PR]
by gehenna01 | 2007-05-11 10:15 | スペック紹介

PS戦士 2007 3/26 現在

PS戦士がほぼメインな感じになってきたバルへでのPS活動ですが一人PS20分切りを目標にかつ仲間とワイワイ楽しくPSをするためにもう1段のレベルアップを目指したいところです。こうやってブログにキャラスペックを書き込む事によっていろいろな事が再確認できかつ改善点も見つかることが多いので書いてみました。基本的には我流な部分が多いのでお気づきな点があればご指摘頂けると幸いです。

スキル構成

剣術 120            120
戦術 109 (アクセ+11)  120
解剖  22 (アクセ+13)   35
耐性 120            120
武士 120            120
受流 120            120
騎士  75             75
霊媒  34             34(アクセ+30 ネクロ腕20 タリスマン5 本10)

ネクロ霊話のお面が出ればさらにネクロを10下げて解剖に回したい。解剖10UPでダメ増5%だが少しでも上げて行きたいところです。

ステータスと抵抗は↓バンプ化の状態です。得物はシーカー

b0105286_1141085.jpg


エネ抵抗見えないけど61 素のステータスはSTR120 DEX 120 INT 15

命中    45 (MAX)
回避    25 (アクセ20 矢筒5)
マナコス  15 (もう少し上げたいポイント)

マナ回復  5 (別に0でもいい気がする)

ダメ増   67 (タリスマン含む..キラー系使ってる場合は47..ここも上げたいポイント)
FC      0 (まぁ必要ないかな)

リカバリ   0 (少し欲しいところですがイベ以外はキャスト系使わないので)

ポット効果 25 (思いの他役に立つ)

現在の装備ではマナコス ダメ増 リカバリ が改善したい点だなぁ。マナコスは腕や足で少し稼げたら助かるな~ ダメ増は武器で稼ぎたいところ...現在シーカーメインですからダメ40くらい武器でカバーできれば言うこと無しだなぁ。リカバリは現在導入を考えてないです。まさに神アクセが降臨しなければ今のアクセかなり優秀なんではずせないな...

ちなみにドレッドと酸ボスは装備を変えればソロで倒せます。
[PR]
by gehenna01 | 2007-03-26 12:02 | スペック紹介

シテデル専用キャラ~安上がり~

最近やっとシテデルも慣れてきてバンバン出来る感じになってきたのでバルへで育てた安上がりwシテデル専用キャラを紹介します。(2006・12・3現在)

スキル構成(アクセ含まず)

槍 術 115(120にしたいけどねぇ。でも115でもいけますよ)

戦 術 115(同じく120にしたいねぇ)

解 剖 120(115だったけどたまたま在庫があったんで食べました)

騎 士  50(51以上..?だとコピーされて最後回復されてループになるので50)

霊 媒  40(バンプ用とCW用ですね後者はあまり使いませんが...)

霊 話  50(同じくコピーされないため50止め。CW用だけどあまり使わないよねぇ)

武 士 115(LS貫通率あげたければ120だけど正直110でもいいくらいですね)

瞑 想 115(盾ではなく瞑想これが何気にいいんです~)

合計  720(将来適には槍120 戦術120 で瞑想110 武士110にしようかな)

今現在こんな感じですね。まずなんといってもPS代がお得(私は全部自前なので0GPw)

*このキャラの特性*
盾無し武士なのでもちろんイベも受け流しも出来ませんが盾スキルをコピーされないのでこちらの攻撃がよく当たります。但し相手の攻撃もよく当たりますので回避はMAXに限りなく近づけたい。また分身をだす為随時エリア攻撃をしたいので私の場合は毒クリスを使用。マナを吸わないので(バンプ化しているのでHPは吸収できます)マナが切れます。そこを瞑想でカバーします。当然装備は全部瞑想可です。最初ダガーを持ちコピーされれば12~15くらいしか被ダメがないのでバンプ吸収で十分間に合います。

ステータス(アクセ含まず)

STR 110 (多いにこしたことは無いが110で十分)

DEX 120 (毒クリスの最速振りスタミナが90なので余裕をもって行きたいので)

INT   20 (エルフでルンビ胴があれば足りる。マナで50あればOK)

ステスクは+20です。25は在庫なかったので。ステスク25あればINTに回しますね。

その他装備品による+

HP    121 回避低下メガネでSTR+10装備品で+11(回避足+6皮手5)

スタミナ 125 回避低下メガネDEX5(エプロンでたら性能上がるナー)

マナ    60 マギペンダント+10ルンビ胴+10エルフ+20

回避40 (回避足20 青盾15 矢筒5)

マナコス42 (ルンビ胴15 皮手6 リング7 マギペンダント10 瞑想可木腕4)

マナ回復8  (マギペンダント3 ルンビ胴3 皮手2 )

ダメ増94 (毒クリス50 リング24 タリスマン20)

FC3 CR3 (ブレスFC1 CR3 リングFC1 青盾FC1)

抵抗は物理70。その他抵抗は気にしなくてボス戦は問題ありませんが急襲時沸く雑魚用に抵抗の高い首を用意しています。
[PR]
by gehenna01 | 2006-12-04 11:54 | スペック紹介

PMネクロメイジのスペック紹介 

昨夜はお疲れモードで活動はスキル上げとバルクのみで就寝しました。今更ですが私がメインで使っているPMネクロメイジのスペックを紹介します。(2006年11/28現在)

スキル構成(アクセ等でUP後です。)

魔法 120 (EQ EV等8thの使用頻度が高いので120)

E I  115 (EQ EV以外あまり使わないので120は不要と思ってますw)

瞑想 100 (マナの吸えない蛇2沸き蛇ボス蜘蛛1~2沸きで重宝します。)

霊媒 105 (ウィザーメインの為失敗しない100~ストレン使うから105)

霊話 120 (ウィザーの威力UP。下級モンス1発で仕留められると進みが早い)

音楽 100 (範囲PMの為だけなので100以上は不要)

沈静 105 (100でもOKだがスキル+5で沈静範囲が1マス広がるのは大きい)

スキルUP装備 クリスタルリング 魔法+20 と呪文ダメ足 瞑想10 とネクロ霊話タリスマン霊媒5 霊話10 込み。EIを100にして沈静を120でもいいかなぁとも思っている。(もう1マス範囲沈静が広がる)


ステータス

STR 125 (少しでもHPが欲しいのよ~トリンシックローズ常用。ポットは3沸きから)

DEX  10 (秘薬低減30手、エプロンで20にする。赤Pは必ず持つ)

I N T 120 (まぁ残りって感じですがレイス化出来る場面が多いので十分)

種族エルフ 性別 女性(PS生産者なら当たり前か)

カルマは最低にしてウィザーの威力をUP

その他装備品による能力+

呪文ダメージ +72 (ネクロ腕は低減100と抵抗の関係上未使用)

(先日HKTの取引BBSでファスト1 リカバリ3 呪ダメ11 火炎抵抗8 秘薬低減15のブレスが出ていてものすごく欲しかったが気がつくのが遅く落札された後だった...手に入れたら青腕輪はずしてこれ使ったのに~。)

秘薬低減 100%(海外鯖で活動のため秘薬を一括大量購入出来ないため)

秘薬低減内訳 マギペン30 レシピ手30 赤本12 腕17 青腕輪20 計109

マナコスト MAXオーバー(マギペン10 ルンビ胴15 呪ダメ足10 青腕輪10 赤本10)

FC4 CR6 (青腕輪FC2 CR3 赤本FC1 CR1 博物館盾 FC1 CR2)

リアクティブアマー マジックリフレクション使用。

メイン装備抵抗値 PR40 FR60 CR67 PR64 ER66 レイス化 リッチ化で変動

物理抵抗が低いが隣接されないように立ち回るのでNP。上記のような神ブレスが欲しい

常備アイテム

ヒールポット15~ キュアポット15~ 赤ポット10~ STRポット5~ 沈静ポット5~ 青りんご少々。オレンジ葉15 トリンシックローズ10 APB1個 高品質楽器チャージ300以上 ボーラー2個 船1隻 全種上位特効スペルブック(あまり使わないw) 召還クリスタル2(沼ドラとLヒリュウをリンク) 似非乗物 神秘装備(靴) 

すっかりワンドは使わなくなったので持ち歩いていません。古代アイテムは持ってないw
[PR]
by gehenna01 | 2006-11-29 14:46 | スペック紹介