人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO での活動をつづってみました
by gehenna01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


P48後の活動

P48導入してからすぐにDOOM通い開始w白帽子がちと欲しかったのでwしかしまぁ今までのDOOMと違って盛況ですなぁ。バルでもコアタイムは結構いるしHKTは50人くらいいるんじゃなかろうか??ってくらい重いですね....まぁかなり出るには出るんですがお目当ての物は出ない&高級AFも出ない....数だけそれなりに....セキュア増やすサービスを買わせる作戦に見事にはまってしまったよwPS戦士でDOOM行っていたのでPSボスの検証は後回しになってましたが日曜ちょこっとやってみました。DOOMの方は取り敢えずバルは落ち着いてきたのでティマーでインしたら2~3周回してHKTはレジ無しアナいり戦士を入れる予定。HKTはまだ人が多くラグもスゴイので戦士で特効持ちの方がポイント貯まりやすそうですね。パパや中ボスが沸く数もHKTの方が断然多いので過疎サバ少数で回すよりラグがあっても沸く数が多い方がポイントの貯まり&出る機会が多い感じです。

さてPSボスの方ですがまずはT2A散策~...かなり未沸きが多いですね。取り敢えず少数でも可能か検証したかったのでミントさん Kさん 私のアクト3で未沸きの箇所を沸かすことに。Kさんが沸かすとネズミ~。以前でしたらパスですがP48導入後少数でやっていないのでまずは小手調べ。沸きは全く問題なく@ボス。とにかく動き回るしHPが多いので以前より時間はかかりますが3~4分で倒せたかな。シーカーがあるので戦士で追いかけながらでも倒せますね。今回はミントさんに不調和ティマーで出てもらったので不調和かけてもらってEFを張ってもらい途中からボス固定出来たのでアクト3で14~15分で完了。地形もやりやすい場所ではなかったのでまずまずでしょうか?

P48後の活動_b0105286_7331567.jpg


ついで沸いていた悪魔を選択。沸きは今まで通りですね。まぁKさんは悪魔沸き最終兵器みたいなRシミター持ってるんで戦士2+おまけ1(ボス要員)でもバンバン進んで@ボス。名誉は特効の無い私が取ってタゲも受けながら少しだけ誘導。不調和が入る&パーフェクが貯まるまでは結構しんどい。与ダメが最初30~35で(エネワンコンセク済み)で被ダメも30くらい連打でくるし空振りも多くソロだとやはりCWかイカス特効が欲しいところですね。それなりに強くなっているのは間違いないですがソロでも行ける感じがしましたが対人キャラじゃ今までのように倒すことは不可能ですかね。(ちなみにミントさんのルンビは秒殺されてましたw)

P48後の活動_b0105286_7332674.jpg


取り敢えず昨晩はネズミと悪魔の簡単な沸きに挑戦してアクト3でも今までとさほど変らないタイムで行ける感触を得ましたね。近いうちにその他の沸きも挑戦しますかね。

PSボス少数(2~3人)でやる上でやはり重要に感じたのは不調和の存在ですね。不調和にかかるとかなり楽になります。少数でPSやるチームにはP48後は欠かせないのでは無いでしょうか?

不調和キャラで沸きもそれなりにこなす構成を考えてみると

魔法 120 知性評価 120 音楽 120 不調和 120 沈静 100 瞑想120 

白棒や新AF、徳のAF大小あたりで回避を維持しつつ基本は戦士と離れ行動。EVをだしながら沸きに合わせて魔法を使えばそれなりに進めるのに貢献出来るのかな~PMと瞑想の替わりにネクロ霊話入れることも考えたがPM無しは正直タゲ回避に忙しくなってかえって効率が悪いきがするんだよね。まぁもう少し数こなして考えてみますかね。
by gehenna01 | 2007-12-03 07:33 | 海外PS
<< 不調和上げすっかねぇ... 明日早速ミニパブ導入ですかw >>