人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO での活動をつづってみました
by gehenna01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アクト2用 木ボス攻略キャラ①

木ボスは私が思うにMLボス最強です。現在は唯一ソロはほぼ不可能だと考えられます。(運が良ければバグ技なしで倒せる事もあるそうですがやはり確率は低いようですしプリズムのようにアンクがあるわけではないので自己蘇生切れればおしまいですね)その為最低アクト2で安定して倒せる事を念頭にキャラ構成を考え育ててみました。まずは盾役はクーシーが一番安定しているが(与ダメはかなり低い)それでも耐えきれず死亡してしまう事が結構あります。その為ダブルクーシーで盾を2枚にして安定化をはかってみました。キャラ①は私が使っている弓ティマーでキャラ②はミントさんなんでそちらのブログでさらすでしょうw

キャラ①

弓術 100  (鹿頭装備) 120
戦術 100   動物が下げられれば120にしたい
解剖 100   動物が下げられれば120にしたい
調教 105  (タリスマン+アクセ) 115 ←120導入したい
動物  60  (タリスマン+アクセ)  75 ←調教120導入出来れば下げます。
霊話  90
霊媒  40
騎士  75
武士  50   パーフェク用

合計 720 ティム120導入できれば戦術・解剖上げてダメアップはかれますな。このキャラ①でまずボスエリア飛んだら自分名誉で雑魚を全部片づけます。名誉は2段階あれば十分。その後木ボスに名誉指定して引っ張っり一度タゲきりしクーシーアッタク開始。→レイス変身→攻撃開始~中間雑魚沸きカースウエポン使いながら殲滅。最終雑魚沸きはボス優先もドライアードだけ注意。

使用武器 マジカルとエルコン 両方速度+35以上がいいかな。マジカルは高命中低下・高回避低下付いているものがイイですね。命中低下付だとクーシーの持ちがちがう感じだな。エルコンは毒入れるだけなんで速度さえあればいいかな。

防具関係はそれほど高抵抗でなくてもいいが高スタミナとマナコスを確保したいのでそっち優先で。アクセは調教・動物のスキルアップ系使用。命中付だとうれしいかも。

慣れればキャラ②と合同で10分程度で安定して倒せますね。木ボスはクエ終わらせておけばいつでも出来る上T・Fともに出来るので有り難いです。またこのキャラ①は基本的にダメを受けないので完全幸運装備着替えて出来るのが最大の魅力ですかね。
by gehenna01 | 2007-05-11 10:15 | スペック紹介
<< 週末はぼちぼちですかね~ 木ボス+シテデル >>