UO での活動をつづってみました
by gehenna01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
お気に入りブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トクノ沸き

昨晩はインして早速トクノ祭りに参加。PS戦士でルンビ狩りにでました。このイベントで目標はTMAF30個かな~。40分ほどルンビ狩って3個でました....う~ん飽きるwビートル特効タリスマン装着でたたくと5~6匹に囲まれてもまったく問題ないよ。対人のティマーのルンビは脅威だけど野生のはたいしたことないんですねぇ~(初めてルンビ狩りしたw)そうしていると犬さんがトクノ沸きやってるとの連絡を受け参加。ミントさんと3人+見知らぬ青(徳之島だから当たり前か)2名さん計5人で進めましたよ~。3沸きから手強いですねぇ。やはりレッサーヒリュウは体力あるし貫通攻撃厳しいです。戦士系よりメイジ系の方がいいですね。PS戦士は囲まれなくては真価を発揮しませんがヒリュウに囲まれると.....逝けます。昨夜やった感じでは祭壇付近より少し離れたエリアを複数で制圧しそこにモンスを引っ張ってきて殲滅するのがいいようです。私はEQを打ちまくってモンスを集め→PMかインビジでタゲきり→EV・EV→EQ→ウィザーの流れでやっていました。4沸きはさらに過激ですねぇ。ヒリュウと鬼沸きですよ~両者ともHPが高いのでなかなか倒せませが、ゆっくり進めればそれほど難しい沸きではありません。タゲをもらいすぎないようにすれば問題はないですね。しかし沸きの難易度はFのチャンピオン沸きと比較すると私的には→天使>幽霊>トクノ沸き>悪魔>蜘蛛・蛇>ネズミってかんじですかねぇ。ボスはヤマドンの強い奴ですね↓ちなみにSS撮ろうとインビジしてPetty Camea立ち上げて画面みるとL5毒喰らってインビジ解けてタゲられてるよw~酸ボスみたいな範囲毒あるんだ.....(@@;)...知らなかったよ。ヒリュウ&鬼コンボで逝きましたw

b0105286_7264928.jpg


討伐後蘇生してもらってTMAFも数をカウントしてみると...6個もでた!ルンビ狩りよりおもしろいしこっちの方がいいかも。1日で9個はなかなか良い出来です。某有名サイト様の情報によると(未確認)以下の通り。

徳之島にいるモンスターを倒せば一定確立で手に入れることができます。
倒すモンスターのフェイムが高いほどTMAのでる確率が上がります。

<不確定情報>
・徳之島のモンスターを倒すとポイントが溜まる。
・ポイントはモンスターのフェイムが高いほど多く手に入れることができる。
・複数のプレイヤーでモンスターを倒しても、ルート権さえ取れれば
手に入れることのできるポイントは変わらない。
*大勢で倒して数をこなしたほうが効率がよい
・ダンジョンではTMAFはでない。

・ポイントが高いほどTMAFの出る確率が上がる。
・一度TMAFがでるとポイントは0にリセットされる。


との事ですのでトクノ沸きは結構効率がいいのかもしれません。ちなみにティマーで参加のミントさんは1個しか出なかったそうです。 (日頃の行いですかねw)やはりメイジで範囲魔法を使い多くルート権をとるのがいっぱい出す秘訣ですかねぇ。

その後イル慈悲でミントさん主催で黒先生によるペット教育をしてその後HKT→バルへ便出して到着確認後落ちました。またトクノ沸きやりましょ~ね。
[PR]
by gehenna01 | 2006-10-03 07:27
<< 海外DOOM第5回 HKT→バルへ便 >>