UO での活動をつづってみました
by gehenna01
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
海外PS
MLボス
DOOM
スペック紹介
UO 生産活動
HKT圏外・PS
売買掲示板
飛鳥・無限
未分類
フォロー中のブログ
お気楽日記
Requiems to ...
暗黒坊主日記
#北斗PS解放
リンク2
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
最新のトラックバック
赤い人は七味だ
from お気楽日記
Hkt PSギルド   ..
from お気楽日記
PS
from お気楽日記
久々にお気楽不調テイマー..
from お気楽日記
アクト2用 木ボス攻略キ..
from お気楽日記
レスリングが上がらない
from お気楽日記
名誉徳いい!
from お気楽日記
シタデル、雑魚いっぱいw
from お気楽日記
爽快腐り
from お気楽日記
Doom
from お気楽日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


酸ダンジョン攻略について

ちょっと酸ダンジョンの攻略についてまとめてみました。あくまでも弓戦士であることが前提です。酸ダンジョンの鍵は全部で4つ↓です。頭(頭蓋骨) 胴 足 心臓です。
b0105286_1152224.jpg

頭 胴 足 は酸ダンジョンのいたるところに沸いているスライムから出ます。確立は5パーセントくらいですが時間をかければ誰でもそろえることができます。安全に集めたいなら入り口付近にも沸きますのでそのあたりなら沸いているモンスも低級なのでお勧めですがスライムの沸きが少ないので早く集めたい人は少し奥まで行って下さい。毒エレほか結構魔法を飛ばしてくるのが多いので気をつけましょう。酸の河は入るとダメを受けますが長時間は入っていなければ問題ありません。さて酸ダンジョン最大の難関は緑閣下が出す鍵(心臓)です。
b0105286_123415.jpg

しかし緑閣下は弓戦士であればコツをつかめばソロで楽に狩ることが出来ます。緑閣下が沸く場所の↓に引っ掛けてしまえばOKです。沸いたらその位置にいれば勝手にひっかっかてくれます。
b0105286_1355885.jpg

視線が通るため弓が当たりますが緑閣下の魔法と体臭(毒攻撃)も届きますがバンプ化していれば死ぬことはないですね。私は毒の解毒だけはしています。時間は多少かかりますが意外と楽に倒せるかと思います。が!次の緑閣下が即沸きしますのでそのままルートしにいけばタゲをもらってマラソンしなければいけなくなりますのでこの場所で2~3匹倒したら緑閣下がひっかからない位置に移動しこちら側に誘導します。そこでインビジポーションを使ってタゲを切りさっきまで緑閣下がいた位置で移動ます。↓
b0105286_1361520.jpg

そこでルートしながら攻撃してください。倒したら即反対側に移動しないと危険です。重要なポイントはインビジポーションを飲むタイミングです。結構時間がかかるので魔法が届かない10マスより少し手前で使わないと間に合わないことが多いので姿が見る前に飲まないと失敗することがあります。慣れれば簡単です。
鍵を集めたら祭壇?鍋?に4つ全部入れると黒いビンが出ますのでダブルクリックで使ってボスエリアに向かいます。
b0105286_142397.jpg

ちなみにボスエリア付近の酸の河は濃度が濃いためこれを使わずに入ると即死ですのでお気をつけて。酸ボスは正直強くはありませんただ体力があるので疲れます。お勧めは速度40 マナリ 回避低下のついたヘビークロスボウですね。追加魔法攻撃などは付いていない方がいいです。攻撃を受けると引き寄せられ大きいダメを受けますので1発の大きいので攻撃回数は少なめのほうが引き寄せが減るので効率はいいですね。HPは最低120~できれば130以上が望ましいです。吸い寄せで即死しない目安です。STRポットも使うと安定しますので使いましょう。HP全快していない状態での吸い寄せは運が悪ければ即死しますので全快するまで攻撃しないほうがいいでしょう。私の抵抗はこんな感じですが物理と毒だけ70なら問題ありません。
b0105286_152214.jpg

時間は20分~かかります。がテクニックもなにもいりません慎重に戦えば問題はありません。ペットや召還生物は吸い込まれてしまいかつボスのHPがペットの分回復してしまいますので気をつけましょう。
b0105286_1563783.jpg

HKTの酸ダンジョンは連続でやるPTがいてなかなか出来ないことがあるのでFでも同じ要領で攻略できます。ただT2AはPSの関係で赤ネームがうろうろしている場合がありますのでご注意を。戦利品私は32回目で召還沼ドラがでました~現在47回こなしましたがこれだけです><
エプロン ディスペル棒には酸ボスではお目にかかってません。
[PR]
by gehenna01 | 2006-07-04 02:05 | MLボス
<< Yewルニ(弓) 久々DOOM >>